1. トップ
  2. ヘア
  3. 広いおでこが悩み?似合う髪型にチェンジして魅力的な女性になろう♪

広いおでこが悩み?似合う髪型にチェンジして魅力的な女性になろう♪

  • 2019.12.13
  • 11219 views

おでこが広い女性に似合う髪型をご紹介

女性は色んな悩みを持っている方が多いです。その悩みの一つとしてお顔のパーツ、おでこです。今回はおでこが広いというコンプレックスをお持ちの方に似合う髪型をご紹介していきます。

さらにご自身でも簡単にできるヘアアレンジやスタイリングなども付随して紹介していきます。また、おでこを隠すのか、見せるのかでも髪型が変わってくるのでそこにも注目してもらえるといいですね。

おでこが広い女性に似合うショートの髪型

広いおでこはマニッシュショート

おでこが広い女性には空間を空けて縦長のシルエットをおでこの中で作っていき、広く見えないようにしていく髪型のパターンがあります。

そのため写真の方の髪型のように、前髪を長めに残しセンターから左右どちらかに少しパートを分けて、ふんわり感のある前髪にしながら少し分けていきます。

おでこの左右の角の方は前髪で隠しながら下ろしていくと、おでこが広い方でもおしゃれな髪型になります。

ガーリーでおしゃれなヘアスタイル

ショートスタイルの方で、おでこの広さを気にされる方が多いです。

また、おでこが広いのでショートヘアスタイルに切るのをためらっている方も多いとされています。

そのため、写真の方のようにショートヘアスタイルにした場合、前髪に少し空間を空けたり、少しアシメ感を出してそろってないように見せたりしてバラバラな束感を作り、広いおでこをカバーしていきます。

広いおでこを活かすスッキリショート

スッキリしたショートボブヘアスタイルには、シースルーの短めバングにすることでおでこの広い感じをカバーできますよ。

丸顔の方には特におすすめで、写真の方のように耳にかけてスッキリ見せることで、むしろ丸顔の方が似合う髪型にもなります。

おでこが広いと隠す感じにされる方が多いですが、あえて少し出しながらバランスをとっていく方が自然に広いおでこをカバーできますよ。

トレンドスタイルのひし形ショート

広いおでこを額の形を見ながら調整していくと似合う髪型になっていきます。

ショートヘアスタイルなら特にヘアアレンジをしたりしなくても前髪に少し変化を加えると似合う髪型になりますよ。

前髪をどちらからご自身の好きな方に流していき、流し始めた方に空間を空けてスッキリ見えるようにすると隙間を空けたところからひし形のシルエットになり髪型のバランスと似合ってきます。

色んなお悩みを解決できるショートスタイル

ショートスタイルの場合、ヘアアレンジや巻き髪を作ることが難しいので、広いおでこに似合う髪型を前髪やヘアカラーで調整していくといいですよ。

写真の方のように暗めのヘアカラーを設定して、全体のストレートな感じのヘアスタイルに前髪に流れを作り、ストンと落ちすぎない髪型を作っていくと広いおでこを気にせず似合う髪型になっていきます。

ボーイッシュスタイルでおしゃれな髪型

ボーイッシュなショートスタイルにしたいけど、広いおでこが気になって髪型を迷っている方にぜひおすすめしたい髪型です。

全体はスッキリしているけど、前髪の方にかけて長さを残し重ために作っていくと、トップの方に動きを出せてさらに前髪にもボリュームを出せるのでふわっとした髪型になりメリハリ感が出て、広いおでこがコンプレックスの女性にも似合うショートヘアスタイルになりますよ。

おでこが広い女性に似合うボブの髪型

広いおでこをカバーできるふわボブスタイル

大人女性を感じるボブヘアスタイルは憧れる方も多いですよね。

しかしおでこが広いのでなかなか挑戦できないという意見もあるようですが、写真の方のように少しラウンドさせた前髪を作り、顔方、髪質を問わず似合うボブスタイルを作れます。

難しいヘアアレンジなどはせず、毛先のワンカールだけをしておけば、ふわふわ感も出していけるので、誰でも挑戦しやすい髪型になってきます。

スッキリした印象のメリハリボブ

あごラインのボブスタイルに合わせて、おでこの広い方は動きのある前髪と、髪型にも動きを出していくとカバーできますよ。

写真の髪型はどなたにでも似合うことが多く、難しいヘアアレンジなども不要なので誰にでも挑戦しやすい髪型です。

丸顔や面長の顔型の方でも似合うのでぜひ挑戦してみてください。

動きのあるラインは髪型を菱形に見せてくれるのでそこで、広いおでこをカバーしていくといいでしょう。

うざバングが可愛いボブスタイル

おでこが広い方はできるだけ隠すように、ヘアアレンジや巻き髪を作る方が多いです。

ですが、隠していくと次は顔型がしっかり出てきやすく、違う箇所が気になってきてしまいます。

そのためおでこの広さを上手くカバーしていく方がいいですよ。

写真の方はシースルーうざバングにして縦長効果を出して広いおでこを隠しながらバランスをとっています。

全部隠さないというところがいいバランスを生んでいます。

可愛いフェミニンボブヘアスタイル

おでこが広いのを悩まれている方で、写真の方のようなスッキリしたボブにしたみたい方は前髪でバランスをとっていくといいでしょう。

全部下ろした前髪より少し流しておでこの隙間に空間を空けると可愛く似合う髪型になりますよ。

さらに写真の方のような明るい髪色を組み合わせると表情も明るく見えてコンプレックスを持っているように見えないのでおすすめです。

耳掛けボブでおしゃれなボブの髪型

耳掛けボブヘアスタイルでスッキリさせ、広いおでこをカバーした髪型です。

前髪をふわっとした質感にして顔周りの髪をスッキリさせて顔を明るく見せて広いおでこを広く見せないようにしています。

ボブスタイルでも丸くしすぎてしまったりするとバランスが悪くなってしまうので、そこは注意してご自身の顔とおでこのバランスを見て最終の長さを選ぶといいですね。

軽いボブで動きのあるヘアスタイル

軽い動きのあるボブスタイルは広いおでこをカバーしやすくなります。

他人の目線がおでこにいってしまうと気になることがあると思うので、その目線を動きのある毛先に向けることができたらすごくいいですね。

写真の方は動きのある髪型に加え、前髪を個性的にして明るい毛先にして色んなところで遊びを入れています。

そうすることで目線を違うところにできるのです。

おでこが広い女性に似合うミディアムの髪型

大人なかきあげミディ

ミディアムスタイルの方は前髪の有無でもスタイルのバランスが変わってきます。

おでこが広い方にはできるだけ前髪を作ることをおすすめしますが、お好みやくせ毛の関係で前髪を作りたくない方もいるでしょう。

そこで写真の方のようなかきあげたヘアスタイルです。

かきあげることでふわっとした感じと、下ろしたときのおでこの隠し具合でバランスを取れるので、かきあげミディアムは挑戦しやすいでしょう。

ウェットな質感でトレンドミディ

ウェットな質感に仕上げたミディアムスタイルです。

前髪はおでこが広い女性にとっては大事な部分になるのであまり濡らしすぎずバランスを見ながらになりますが、写真の方くらいなナチュラルな感じを作ると広い感じを隠せるのとトレンド感が出るのでおすすめです。

またヘアアレンジがや巻き髪が苦手な方でも簡単にできるように軽めにしてもらうとやりやすいのでいいでしょう。

ベビーバングでおしゃ可愛いミディアムスタイル

写真の女性を見て攻めてるなと思われる方も多いと思いますが、意外とバランスがよく可愛いヘアスタイルになっています。

ヘアアレンジ、巻き髪をして全体のスタイリングができる方であれば、写真の女性くらい前髪を切ってあげるといいですよ。

特に丸顔の方でおでこの広さを気にしている方には短めの前髪はおすすめです。

毛先を先細りにして束感を作ると広いおでこを活かせるのでぜひ挑戦してみてください。

大人レイヤーで似合うミディアムスタイル

レイヤー入りのミディアムスタイルで動きを出しながら、おでこの広さをカバーしていきます。

スッキリした印象のある写真の髪型は前髪に空間を空けて肌をあえて見せて、レイヤーの空気感とのバランスをとり、おでこに視線をいきにくくしています。

少しだけのことですが、小さなことが、いいように見られやすくなり、似合う髪型を作ってくれます。

ヘアアレンジなどをしっかりしなくてもいいのでおすすめですよ。

コンプレックス解消できるミディアムスタイル

前髪を作っていない方で、広いおでこを隠したい方はどちらかのサイドに分けて流していく方を決めていくといいですよ。

間違ってもセンターパートで分けないようにしてくださいね。センターで分けてしまうとさらに広いおでこに見られてしまうので注意してください。

どちらかのサイドに流していったら毛先の方にかけて巻き髪を作り、動きを出します。

この時、少しおでこにかけてあげるとより隠せて可愛い髪型になります。

外ハネで作るくびれヘアスタイル

外ハネのミディアムヘアスタイルの場合、くびれができるので広いおでこを気にしている方にはおすすめですよ。

くびれができると動きがしっかり出るので、毛先に目線をいきやすくできます。

そのため前髪はご自身の好きな感じでできるのであまり縛られない良い髪型になります。

最近はミディアムレングスが人気で多くの女性に選ばれているヘアスタイルなので、おでこが広いのを気にしている方もぜひ挑戦してみてください。

おでこが広い女性に似合うロングの髪型

ふんわりトップのロングスタイル

ロングスタイルは前髪が長く残してあることが多いです。

それに合わせておでこを隠しながら、トップにふんわり感を出しながら、毛流れを作っていくとバランスが良くどなたにも似合う髪型になりますよ。

ロングヘアスタイルは下の方にボリュームがきやすいので、トップのボリュームを大事にして顔に目線がきたときにおでこに集中しないようにするのがポイントです。

流す前髪でおでこの広さを活かすロング

ロングスタイルと前髪を作るヘアスタイルは似合う方が多く、挑戦してみたい方が多いです。

しかし、おでこの広い感じを気にしている方は挑戦しにくいスタイルと感じている方が多いですが、実はそういうわけではないのです。

前髪を流しながら隙間を空けていくと、肌を見せれて顔でひし形を作れて綺麗なシルエットを作れるので、似合う髪型になりますよ。

動きのある軽めのロングスタイル

ロングスタイルでも軽めの質感にすると前髪を自由に組み合わせやすいので、おでこが広い方も挑戦しやすいです。

毛先を軽くすることで動きを出して、前髪を軽く見せやすくしておくと、広いおでこを隠している感がなく、自然な髪型になります。

あまり隠しすぎた不自然な髪型だと印象もよくないので注意したいですね。ヘアアレンジが苦手な方でも挑戦しやすい髪型なのでぜひ挑戦してください。

前髪からサイドにかけて計算されたロングヘア

重ためのロングスタイルの方で、おでこが広いのが気になっている方は似合う髪型を迷走されている方が多いです。

ロングヘアスタイルだと、切るのももったいないので前髪に少し隙間を空け、サイドの髪を前髪の延長線上に来るように設定します。

そうすると似合う髪型にもなり、気なる広いおでこをカバーできます。ヘアアレンジをする場合でもサイドの髪は残すようにするといいでしょう。

レイヤーを作り動きのあるストレートヘア

ストレートのロングスタイルはサイドに短い髪を作り、顔の周りに動きを作り似合う髪型を作っていきます。

サイドの短い髪はヘアアレンジをする時にも使えます。

広いおでこはカバーしたいけど、前髪はあまり軽くしたいない方は、写真の方のようにレイヤーをつけた髪型にすると顔型がぼやけるので、おでこに目線が行きにくく悩みを気にせずに髪型を楽しめます。

しっかり巻いてひし形シルエットスタイル

おでこの広い方は写真の方みたいな巻き髪ヘアアレンジをしっかりできれば、おでこの広い感じは気にならないですよ。

ロングヘアはペッタリしやすく、ヘアスタイルが直線的に見えてしまうと気になる箇所がはっきりと出てしまいやすいです。

ヘアアレンジや毛先の巻き髪をしっかりすることで、ヘアスタイルにひし形のシルエットを作りおでこから目線を逸らすことで、他人の目を気にせずヘアスタイルを楽しめます。

おでこが広い女性に似合う髪型まとめ

いかがでしたでしょうか。広いおでこで悩まれている女性はたくさんいらっしゃいます。ですが、そのかたに似合うヘアスタイルもたくさんあります。

おでこが広いから似合う髪型を諦めたりせず、やってみたい髪型を先に選んで、それに似合うようにどこかでカバーしていくと、よりヘアスタイルを楽しめますね。似合うヘアスタイル、ヘアアレンジは皆さんにあるのでぜひいろいろ挑戦してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる