1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気まずくならない!以前いい感じだった異性に連絡をとる方法

気まずくならない!以前いい感じだった異性に連絡をとる方法

  • 2019.12.13
  • 3669 views

一時期いい感じだったのに、いつの間にか距離ができて自然消滅のようになってしまった異性、いませんか?

もし相手に恋人ができていなければ、久しぶりに連絡をとると、恋愛関係を復活させることができるかもしれませんよ。

今回は、一時期いい感じだった相手に連絡をとる際の、自然な方法をご紹介します。

忘れられない相手がいるという方は、ぜひ参考にしてみてください。

気まずくならない!以前いい感じだった異性に連絡をとる方法

スタンプを送ってみる

何も言わずにスタンプを一つだけ送って、相手の反応を伺ってみるのもアリ!

壁の向こうから様子を伺っている絵や、「久しぶり!」と文字が描かれたスタンプだと、状況にぴったりです。

相手があなたに再会したいと考えている場合や、今後も仲良くしたいと考えている場合は、何かしらのリアクションを返してくれるでしょう。

「まだ〇〇に住んでる?」「お仕事最近も忙しい?」といった簡単に答えられる質問を送って、そこから徐々に会話を広げてみてください。

一緒に行った場所・見たものの話題をふる

久しぶりの連絡は、一緒に行った場所や、一緒に見たものの話題を切り口にするのもおすすめです。

2人で共有できる、懐かしい話題を掘り起こしてみてください。

たとえば、「今日〇〇公園に行ったら、今年も紅葉綺麗だったよ!一緒に行ったの懐かしいね」と、デートで訪れた場所を話題にしてみるのもいいでしょう。

また、「〇〇の映画の最新作、来春公開らしいよ!前作一緒に観たからお知らせしとく~!」と、映画情報を話題にするという手もあります。

ポイントは、相手が返信に困らない程度の「軽い話題」と「口調」を選ぶこと。

「あの公園に行ったら、〇〇くんのこと思い出して寂しくなっちゃった……」なんて重いLINEを突然送ったら、返信のくる確率が下がってしまうので気をつけてくださいね。

思い出の写真を送ってみる

思い出の写真を送ってみる

仲良くしていた頃の写真を1枚送って「写真見返してたら連絡したくなっちゃった」「最近なにしてるの~?」と聞いてみるのもいいでしょう。

写真の効果で相手も懐かしい気持ちになり、返信をくれるかもしれません。

写真はなるべく、自分と相手が一緒に写っているものか、相手のことを自分が撮影したものを選ぶのがポイント。

当時の2人の仲の良さや距離感が思い起こされる、エモい写真を送ってみましょう。

久しぶりの連絡はフレンドリーに!

一時期いい感じだった相手なら、再会によって当時の恋愛感情をお互いが思い出し、再び恋が始まる可能性も大!

久しぶりの連絡をするときは、気まずさや距離感を感じさせないよう、親しみやすく軽いノリを意識してみてくださいね!

(オルカ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる