1. トップ
  2. グルメ
  3. タピオカ風スイーツがポンッと簡単に作れる!「タピッてグー!」新発売

タピオカ風スイーツがポンッと簡単に作れる!「タピッてグー!」新発売

  • 2019.12.13
  • 7332 views

タピオカドリンクを飲むことを指す「タピる」が流行語大賞にノミネートされるほど、今年大流行したタピオカ。そのタピオカ風のスイーツが簡単に手作できる専用クッキングトイ「タピッてグー!」が、タカラトミーアーツから発売される。

「タピッてグー!」なら手軽で簡単

「タピッてグー!」で用意する材料は、スーパーなどでも手に入る粉末ゼラチンと粉末黒糖。これらをお湯でとかして専用トレイに注ぎ、冷蔵庫で冷やしたあと本体にセットし、本体上部のボタンをグーッと押すと、下のカップにポンッとタピオカ風スイーツが押し出され、完成だ。

本体はカップの形をしているので、そのままミルクティーなど好きなドリンクを注いで飲むことが可能。材料にタピオカ粉は使用しないものの、色や形、食感はタピオカに極めて近く、誰でも簡単に作ることができて、材料費も1杯分60~70円と手軽で嬉しい。

アレンジ次第でさらにSNS映えスイーツに!

また、ミルクティー以外にも、ジャスミン茶やジュース、豆乳などの好みのドリンクでアレンジしたり、フルーツを添えたりすることで、様々なレシピが楽しめる。

さらに、黒糖の代わりにかき氷シロップなどを使うと、次のトレンドとも言われている「ポッピングボバ」のようなカラフルなスイーツに仕上がり、“映え度”もアップ!

発売は2020年1月30日(木)で、価格は2980円(税抜)。来年は、タピオカドリンクを買うために長い列に並ばずとも、自分でタピオカ風スイーツを作る年になるかもしれない。

元記事で読む
の記事をもっとみる