1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 賃貸でもOK!極上&おしゃれなインテリアを叶えるDIYアイディア集♡

賃貸でもOK!極上&おしゃれなインテリアを叶えるDIYアイディア集♡

  • 2019.12.13
  • 11139 views

賃貸でも楽しめるDIYでインテリアを格上げ

自分好みのオリジナリティ溢れるインテリアを叶えられるDIY。賃貸では無理だと諦めてしまうのはもったいない!

今回は、目からうろこのDIYテクニックでおしゃれなインテリアを楽しむインスタグラマーさんのお宅をピックアップ。

今すぐ挑戦できる手軽なアイディアや、ちょっぴり手間をかけて楽しむDIYまで、賃貸インテリアをワンランクアップするDIY術をご紹介します。

DIY×カフェ風インテリア

おしゃれなカフェを思わせるカウンター付きのキッチンは、DIYで仕上げたとは思えないクオリティの高さに驚かされます。

アンティーク調の家具とのコンビネーションが、落ち着きのある心地よい空間を演出しています。

毎日のお料理に活躍してくれるキッチンツールは、壁のハンガーバーに吊るしたり、マグネットナイフラックに貼り付けたりして使いやすい収納を。

湯沸かし器を黒板風にして可愛くアレンジしたテクニックもお見事です。

DIYに欠かせない有孔ボードを使ったアレンジテクニック。

キッチンの横に設けられた棚は、ワイングラスを掛けるスペースやキッチンペーパーを掛けるスペースなど、使い勝手の良いデザインに仕上げています。

シンプルでナチュラルな雰囲気が、カフェ風インテリアに相性抜群ですね。

黒板壁紙を貼り付けた押し入れ収納のDIY。押し入れ内は、有孔ボードや木板を使って棚を作り、DIYの道具などをおしゃれに収納できるスペースになっています。

木製パレットを使った帽子やお洋服の収納棚もおしゃれでハイセンス。

原状回復可能な壁はオリジナリティ溢れるペイントで仕上げたデザインがお部屋のアクセントに。

テレビは壁掛けにしてすっきりと。コーナーを使った棚やディスプレイもナチュラル感があっておしゃれですね。

壁に一枚板をプラスすることで、賃貸でも自由に棚を取り付けることができますね。

ワークスペースのデスク周りには、たっぷりのオープンシェルフがあり、収納力抜群。

バッグを吊るし収納できるスペースもとっても便利です。床置きを無くすことで、毎日のお掃除も捗りそうです。

北欧テイストの優しい雰囲気が魅力的なキッズスペース。可愛らしい壁紙のアレンジが、遊び心溢れるアクセントになっていますね。

有孔ボードを使ってDIYした本棚は、絵本の表紙が見えて子どもも楽しめること間違いなしです。

モノトーン×ウッドの優しくナチュラルな表情がおしゃれなキッズルームインテリア。

壁紙や家具のおしゃれさはもちろん、収納ボックスの可愛らしいラベリングも目を惹きます。

おしゃれな上に子どもも進んで片付けができる工夫がされていますね。

フラワー柄のタイル床が可愛らしいアクセントになった洗面所インテリア。木板や有孔ボードを使ってDIYした棚は、とても使い勝手が良さそうですね。

洗剤を収納する棚は扉部分が有孔ボードになっていて、毎日使うドライヤーなどを掛けて収納できるところが嬉しいですね。

玄関の壁いっぱいに有孔ボードを設置して、使いやすく整った収納を実現。

玄関で使う掃除用具やスリッパ、バッグなど、吊るし収納をおしゃれに楽しめるアイディアはさすが。

DIY×古道具MIXインテリア

少しずつDIYで手を加えた古道具MIXインテリアは、落ち着きのあるレトロな雰囲気が魅力的です。

キッチン横の壁にオープンシェルフをプラスしてお気に入りのキッチンアイテムを並べた、見せる収納がおしゃれですね。

キッチンカウンターには賃貸でも現状回復可能な小棚を追加して収納力をアップ。

スパイス類やコーヒーなどを並べたおしゃれな収納が目を惹きます。素朴な風合いに仕上げることで、統一感のあるインテリアが叶いますね。

キッチンに追加したオープンシェルフには、ハンガーバーを取り付けて使い勝手の良い仕上がりに。

自然素材のキッチン道具は洗った後に吊るして乾燥することで、より長持ちさせることができますね。

サブウェイタイル風の壁紙で仕上げた明るく清潔感のあるキッチン。

収納扉は木目調のリメイクシートを貼り付けることで、古道具MIXのインテリアにもマッチした仕上がりに。

元々和室だったお部屋を洋風にセルフリノベーションした、おしゃれなインテリア。

持て余してしまいがちな床の間は、メイクスペース&クローゼット風に改造して有効活用されています。

床の間の鏡台コーナーは有孔ボードやコンパクトな棚を取り付けることで、アクセサリーやメイク道具を収納するスペースを確保。

パイプを使ったラックにお気に入りのお洋服を掛けた、ショップの雰囲気を思わせるおしゃれな空間づくりはお見事です。

黒板壁やグリーンの壁をバランス良く組み合わせた、おしゃれで個性的なインテリア。

ソファ後ろの壁にはすのこを取り付けて、吊るし収納ができる仕上がりに。

バッグはもちろん、ハンギングプランツやドライフラワーを飾るディスプレイスペースとしても活躍してくれます。

素朴な風合いが魅力的なラダー&ブックシェルフはDIYで仕上げたもの。

引き出し付きのブックシェルフはコンパクトなサイズ感でスペースを取らないところが嬉しいですね。

置いてあるだけでお部屋のおしゃれなアクセントに。

天井の高さに段差のある洗面所を上手く使った収納テクニックはさすがです。

長さの違う木材を組み合わせて突っ張ることで、空間を有効に使うことができますね。

ナチュラル感のあるオープンシェルフには白い容器やボックス収納が好相性です。

玄関の壁には有孔ボードや壁板を取り付けて、吊るす収納スペースを追加。

掛けたいものに合わせてフックの数や高さを調節できる有孔ボードが重宝しますね。スワッグや季節の花を飾って楽しむのも素敵です。

DIYでオリジナリティ溢れるインテリアを楽しもう

いかがでしたか?賃貸のお部屋でDIYを存分に楽しんでいる、おしゃれなお宅をご紹介しました。

いつものインテリアにDIYで手を加えることで、オリジナリティ溢れるおしゃれな空間づくりが楽しめそうですね。

賃貸だからといって諦めず、まずは手軽に挑戦できるDIYから始めてみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる