1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性からもアプローチ!日常のふとした瞬間からできるセックスレス解消法3つ

女性からもアプローチ!日常のふとした瞬間からできるセックスレス解消法3つ

  • 2019.12.12
  • 3034 views

夫、彼氏、パートナーとセックスレスになってしまった…

そんなときの解消法としてよく「スキンシップを増やす」ということを聞きます。しかし、これまで何気なくしていた手を握る・キス・ハグなどのスキンシップでさえ、急にしたら変じゃないかな?なんて気を使ってしまうことも。

パートナーとの関係は良好なのに、年齢を重ねるごとにタイミングやきっかけを掴みづらいと感じることもあるでしょう。

今回は、日々の生活の中で少しだけ意識したい「セックスレス解消に繋がる3つのこと」をご紹介いたします。

1. 裸を見せない

彼氏や夫と一緒にお風呂に入ることはありますか?お風呂はスキンシップをはかるには最適な場所。しかし、男性にとって女性の裸が身近に感じてしまうと、見たい・触りたい欲求がそこで満たされてしまう為、セックスまで発展しなくなってしまうのです。

女性の体を見たり触ったりすることは貴重なことという意識付けが重要です。一緒にお風呂に入ることや、彼の間で着替えることは控えましょう。

2. 新しくて肌触りの良いパジャマを身に着ける

新しいお洋服、靴、化粧品・・・人に見られやすい物には気を配りますが、家で使うものに関しては「誰も見ないし」という気持ちが上回り、何年も同じ物を使っていませんか?

女性のパジャマ姿を好きな男性は多いですが、着古したパジャマでは、男性もドキドキやムラムラが起きにくいのです。

また、肌触りの良いものは、着心地の良さから自分の気持ちが高めるだけではなく、「触ってみて~」など会話のきっかけにしやすく、ベッドの中でパートナーに寄り添ったとき、相手に与える印象もよくなります。

3. アロマオイルでマッサージ

アロマオイルさえあれば簡単に出来るマッサージ。おすすめはハンドマッサージです。テレビを見ながらでも出来ますし、思うがままに揉むだけで、相手も気持ちいいと感じるものです。もちろんツボをおさえてあげるとなお良いでしょうが、気持ちいいという感覚とスキンシップで男性のさらなる欲求を掻き立てましょう。

セックスレス解消に向けて露骨に誘い過ぎたり意気込みすぎると逆効果。うまくいかなかったときに疲れてしまいますよね。

日常のふとした瞬間からスキンシップのきっかけを作り、良い時間を積み重ねましょう。そうすることでパートナーとの距離は縮まっていきセックスレス解消に繋がりますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる