1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恥ずかしすぎる! …おうちデートでのトイレの音、ニオイエピソード3選

恥ずかしすぎる! …おうちデートでのトイレの音、ニオイエピソード3選

  • 2019.12.13
  • 25383 views

誰の目も気にしないお家デートは、彼とふたりの時間をゆっくり楽しめますよね。でも、そこで問題になるのがトイレ。どうしてもニオイや音が気になりますよね…。今回は、“お家デートの「トイレの問題」”について、経験者に話を聞きました。

丸出しで…

「深夜、ベッドで彼と寝ていたとき。急にもよおしてしまい、彼が起きないようにそっとトイレに向かいました。

なるべく音を立てないよう気を遣いながらしたのですが…。なんとトイレットペーパーが切れていました。そこで、バッグにあるポケットティッシュを取りに、そ~っと部屋に向かいました。

彼にその姿を見られていたかもしれないと思うと、恥ずかしい…!」カリン(仮名)/28歳

慌てていると、トイレットペーパーがないのに用を足してしまうことも。トイレを使う前には、必ずトイレットペーパーがあるかチェックをしましょう。

強烈なニオイが…

「夏の暑い日に彼とフードフェスに行って、辛いものを大量に食べました。その後、彼の家に行きくつろいでいたら、ふたりともお腹にきてしまい…。

まず、彼がトイレへ。流す音が聞こえたあと、シューッシューッという音が聞こえたんです。私のために消臭スプレーを使ってくれたんだと思いました。

次に、私がトイレへ。すると、もわっと強烈なニオイが…。どうやら、消臭スプレーが切れてしまったようで、香りのついたヘアスプレーでごまかしていたらしいのです。

たまらず、携帯用の消臭スプレーをカバンから取ってきて、トイレにたっぷり吹きかけました。そのときの彼の申し訳なさそうな顔が忘れられません」ミキ(仮名)/28歳

ふたりで使う空間だからこそ、ニオイの問題は外せないでしょう。彼の家に消臭スプレーがあるとは限らないので、携帯用の消臭スプレーは必須アイテムでしょうね。

音が漏れすぎて

「彼と付き合ったばかりのころ。デート帰りに初めて彼の家へ。途中からトイレに行きたくなり、かなり我慢をしていました。

彼の家に着くと、すぐにトイレを借りました。その後しばらくして、彼もトイレに入りました。すると、ジョロジョロジョロ~っと大きな音が…。

どうやら音漏れしてしまうトイレだったようです。私のときも大きな音が出ていたと思うと、恥ずかしくて、しばらく彼の顔を見られませんでした」ツバサ(仮名)/25歳

全てのトイレが必ずしも防音性に優れているとは限りません。できれば、音漏れの程度を把握した後で使いたいところですね。

“お家デートの「トイレの問題」”をご紹介しました。

彼の家にお泊まりするとき、必ず使うことになるトイレ。その使い方ひとつで、今後の関係が変わってくるといっても過言ではありません。

ニオイや音に気を付けて、楽しいお家デートを実現させましょう!

©Letizia Le Fur/gettyimages
©Yagi Studio/gettyimages
©RUNSTUDIO/gettyimages

※ 2019年12月12日作成

文・塚田牧夫

元記事で読む
の記事をもっとみる