1. トップ
  2. ヘア
  3. こなれ感たっぷり♡センター分け×ロングで大人の愛されヘアを叶えよう♪

こなれ感たっぷり♡センター分け×ロングで大人の愛されヘアを叶えよう♪

  • 2019.12.12
  • 4324 views

センター分け前髪×ロングヘアカタログ

大人の女性の魅力を引き出せる、センター分けロング。クールなイメージが強いですが、アレンジや髪色次第でエレガントから可愛いスタイルまで再現できる髪型です。

暗髪やストレート、パーマスタイルなどに分けて、美人度がアップするセンター分けロングを沢山ご紹介していきます。

センター分け前髪×ロングヘア《黒髪・暗髪》

ゆるウェーブセンター分けロング

ナチュラルなウェーブがこなれ感たっぷりの、センター分けロングヘアです。分け目はあえてきっちり分けないのがラフな雰囲気が出てGOOD!

キリっとしたイメージの黒髪に近い暗髪も、ゆるめのカールにすると女性らしく仕上がります。

このようなヘアスタイルは、艶が出るオイルでスタイリングするのがおすすめです。髪の毛がしっとりするので、パサつきが気になる方にも向いています。

女性らしさ全開センター分けロング

黒髪より重たく見えない暗髪のセンター分けロングヘアなら、大人っぽさと女性らしさの両方を出せますよ。

前髪をふわっとかきあげるように分けると、やりすぎない感が出て◎。ぴょんぴょんと跳ねるような毛先のカールに遊び心があって良いですね。

フェイスラインを隠してくれる前髪なしのヘアスタイルは、特に丸顔さんやベース顔さんを小顔に見せてくれますよ。

ふんわりかきあげセンター分けロング

伸ばしかけ前髪の方にもおすすめの、センター分けロングヘアスタイルです。

前髪とフェイスラインの髪の毛を外巻きにすると、視線が気になる顔周りから逸れて小顔に見える効果が期待できますよ。

黒髪に近い暗髪なら赤リップも映えて、おフェロメイクがとっても似合うヘアスタイルに。

スタイリング剤をくしゅくしゅと揉み込んで、つくりすぎない仕上がりになっています。

オフィスにもおすすめセンター分けロング
オフィスにもおすすめセンター分けロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)オフィスにもおすすめセンター分けロング

黒髪に近い暗髪のセンター分けロングヘアスタイルなら、より一層上品な雰囲気が漂います。

顔周りにレイヤーを入れて丸いシルエットをつくると、女性らしいやわらかさが出て素敵ですね。重たすぎず軽すぎない、絶妙なバランス感が魅力です。

透明感のある暗めのヘアカラーをオーダーすると、エレガントさがさらにアップ。オフィスでも好印象間違いなしですよ♪

ちょっぴりセクシーなセンター分けロング
ちょっぴりセクシーなセンター分けロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ちょっぴりセクシーなセンター分けロング

大人っぽい無造作センター分けロングヘアには、レイヤーカットが不可欠!

ラウンドレイヤーカットで髪型に丸みと動きを出すと、女性らしさが溢れるヘアスタイルに。ローレイヤーだと少し重ためで落ち着いた印象になりますね。

顔にかかる前髪がより色っぽさを引き出してくれますよ。前髪がエラを上手に隠してくれて、特にベース顔さんに似合う髪型に。

ナチュラル可愛いセンター分けロング
ナチュラル可愛いセンター分けロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ナチュラル可愛いセンター分けロング

やわらかなウェーブがキュートな、センター分けロングヘアスタイルです。少しドライなスタイリングで、外国人風のこなれた髪型に。

ローレイヤーベースですが、重たすぎないようにスライドカットで調節しています。前髪はしっかりと分けると、清潔感もアップして印象も良くなりますね。

おでこを出すと顔に当たる明かりの範囲が増えて、黒髪に近い暗髪ならより色白に見えますよ。

センター分け前髪×ロングヘア《ヘアカラー》

抜け感がキュートなセンター分けロング

クールなイメージが強いセンター分けロングヘアを、ナチュラル可愛く♡細かい束感の外ハネカールは、抜け感がありますね。

透けるようなカラーリングなら、顔色が明るくなって美人度もアップ!重ためのヘアスタイルでも、軽やかな印象にさせてくれます。

サイドにボリュームがあるこのような髪型は、面長さんのシャープなフェイスラインをカバーしてくれますよ。

大人の色気を感じるセンター分けロング

センター分けロングヘアは、波ウェーブとも好相性!くっきりとしたカールなら大人っぽく仕上がり、巻きも取れにくくなりますよ。

ラフな耳かけアレンジで、ちょっぴりセクシーな雰囲気に。おしゃれなヘアスタイルに仕上げるには、程よい抜け感も重要です。

少しクールな印象の髪型ですが、こちらのような赤みのあるヘアカラーならあたたかみも感じられます。

アンニュイなセンター分けロング

艶っぽい雰囲気になりたいなら、こちらのセンター分けロングヘアがイチオシです。レイヤーを入れて髪型にくびれをつくると、簡単にこなれた印象になりますよ。

くびれたシルエットのヘアスタイルは、どんな顔の型の人でも小顔見せが可能!

アッシュの入ったベージュ系のヘアカラーはトレンド感もあって、脱力感のあるヘアスタイルとの相性は抜群です。

韓国美人風センター分けロング

今、韓国のヘアスタイルにも注目が集まっています。

センター分けロングヘアを韓国風の髪型に仕上げるには、顔周りの髪の毛を外巻きにして毛先をゆるく巻くのがポイントです。

前髪を立ち上げるだけで、グッと大人っぽい印象になりますね。

ブラウン味が強いベージュ系のヘアカラーなら、透明感があって隠れていた美しさをもっと引き出してくれますよ。

外国人風センター分けロング

レイヤーカットで顔周りに動きを出すと、小顔効果が抜群です!落ち感のあるヘアスタイルなら、大きめのカールをつくってもすっきりとして見えますね。

低めの位置からレイヤーを入れると全体的に大人っぽい印象に。前髪もふんわり分けると、優しげですね。

ハイライトの入った髪型は立体感と透明感があり、こなれ感が高まります。

こちらのような外国人風のヘアになりたいなら、アッシュを強めに入れることをおすすめします。

毛先に動きを出したセンター分けロング
毛先に動きを出したセンター分けロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)毛先に動きを出したセンター分けロング

全体にレイヤーを入れて動きを出したセンター分けロングヘアです。毛先に動きがあると立体的なヘアスタイルになってさらにこなれた印象に。

面長さんは顔のたて長のラインを強調しないように前髪を立ち上げず、自然に分けるのがおすすめです。

ふわふわな動きを出すために、スタイリング剤はハードワックスを使用して毛先中心に揉み込みましょう。

清楚で可愛いセンター分けロング
清楚で可愛いセンター分けロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)清楚で可愛いセンター分けロング

前髪をきっちり分けたセンター分けロングは、すっきりとしていて良いですね。耳かけアレンジもとってもさわやかで、幅広い世代から好印象を狙えそうな髪型です。

顔周りにレイヤーを入れて顔の中心辺りに毛先がくるようにすると、顔の長さが緩和されて面長さんに特に似合う髪型に。

ラウンドカットで丸みが帯びているので、クールな印象が強い面長さんも可愛い雰囲気にしてくれます。

センター分け前髪×ロングヘア《ストレート》

後ろ姿もきれいなセンター分けロング

前髪なしロングで、甘すぎないフェミニンスタイルに変身!ストレートヘアはナチュラルでやりすぎてない感が、異性同性問わずウケが良い髪型です。

軽い質感で、風になびく姿もとってもきれいですよ。しっかりと真っ直ぐに伸ばしたサラサラロングヘアは、清潔感があって清楚な雰囲気が漂っています。

後ろ姿も美しく演出できる前髪なしのストレートヘアで、あなたも見返り美人に♡

黒髪ストレートの前髪なしロング

前髪の分け目をランダムにすると、シンプルな髪型のアクセントになりますよ。

トップにふんわりとした高さが出るので、小顔に見せたい丸顔さんやベース顔さんに特に似合う髪型です。

センター分け前髪なら、子供っぽくなりがちな黒髪ロングを大人っぽく演出してくれます。

ストレートでボリュームを抑えると、全体が重たくなるのを防いで軽やかな印象に。自然な可愛らしさを引き出してくれるヘアスタイルです。

上品可愛いセンター分けロング
上品可愛いセンター分けロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)上品可愛いセンター分けロング

ストレートのセンター分けロングなら、上品な雰囲気も出せちゃいますよ。

毛先に丸みが出るようにカットされているので、コテやカーラーを使わずに自然と毛先が内側に。

ヘアスタイルのどこかに丸いフォルムをつくると、女性らしさが高まります。ストレートヘアをきれいにみせるには、髪のサラサラ感が重要!

ナチュラルタイプのムースなら毛流れを整えて、艶のある髪型になるのでおすすめです。

前上がりのセンター分けロング
前上がりのセンター分けロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)前上がりのセンター分けロング

バックからフロントにいくにつれて短くなっていく前上がりヘアで、センター分けロングをもっとおしゃれな雰囲気に♡

前上がりカットは顔周りがすっきりとして、さわやかに見せてくれますよ。ヘアカラーも明るめにすると、印象がパッと明るくなりますね。

こちらのようなライトブラウンの髪色は、あたたかみと艶感があって◎。指通りの良いきれいなストレートヘアに見せるには、オイルトリートメントがイチオシです。

ラフ感がたまらないセンター分けロング
ラフ感がたまらないセンター分けロング
出典:https://latte.la/(外部リンク)ラフ感がたまらないセンター分けロング

あえてきっちりストレートにしないことで、ラフ感が心地良いセンター分けロングスタイルです。

重たさを残して落ち着いた印象にすると、肩ひじを張らない大人の女性に似合う髪型に。

やんわりともやのかかったようなヘイジ―カラーでカラーリングすると、やわらかさが出て良いですね。肌馴染みも抜群で、つくりすぎない感が出て素敵ですよ。

センター分け前髪×ロングヘア《パーマ》

やわらか質感のセンター分けロング
やわらか質感のセンター分けロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)やわらか質感のセンター分けロング

やわらかな質感が魅力のセンター分けロングヘアです。流した前髪が大人っぽいですね。コテで巻いたようなカールを再現したいなら、断然デジタルパーマ!

扱いが難しい伸ばしかけ前髪もパーマをかけると、スタイリングしやすくなりますよ。

パーマを長持ちさせるコツはドライヤーをかけるときに伸ばすのではなく、くしゅくしゅと揉み込むようにドライすることです。

少しのテクで、いつもより長めにパーマスタイルを楽しめますよ。

大きなウェーブのセンター分けロング
大きなウェーブのセンター分けロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大きなウェーブのセンター分けロング

大きなウェーブのセンター分けロングは、華やかな印象の髪型になりますね。ルーズにサイドに分けた前髪で、セクシー度をグンとアップ!

髪の毛と髪の毛の間から見える瞳に、思わずドキッとしてしまうヘアスタイルです。

エアウェーブパーマやコスメパーマが、こちらのようなゆるふわウェーブを出すのが得意。

通常のパーマより低い温度でカールをつくるので、髪へのダメージが少なく済みますよ。

ルーズなウェーブのセンター分けロング
ルーズなウェーブのセンター分けロング
出典:https://www.beauty-box.jp/s(外部リンク)ルーズなウェーブのセンター分けロング

カジュアルなファッションに似合う、ルーズなウェーブのセンター分けロングヘアです。

かきあげ風のセンター分けが、かっこいい大人の女性を演出。媚びない雰囲気が、40代の方にも似合う髪型です。

大きめのロッドでランダムにカールをつけると、つくりすぎないボリューム感が出せます。

髪の毛が少ない方や、ボリュームが出にくい方にもおすすめのヘアスタイルです。

内巻きカールのセンター分けロング
内巻きカールのセンター分けロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)内巻きカールのセンター分けロング

内巻きのヘアスタイルは、女性らしくてエレガントですね。前髪を顔のラインに沿うようにセンター分けにすると、気になるフェイスラインが自然にカバーできます。

あごもシュッとして見えるので、小顔になりたい方はやって損なしの髪型です。毛先のワンカールはボリュームが出にくく、まとまりがありますね。

清楚な雰囲気を出すなら、内巻きワンカールで決まり!

遊び心たっぷりセンター分けロング
遊び心たっぷりセンター分けロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)遊び心たっぷりセンター分けロング

大きなカールのパーマをかけたいけど、ボリュームが出すぎるのは嫌…。という方におすすめなのが、こちらのセンター分けロングヘアです。

思わず触りたくなるようなふわふわ感がとっても可愛いですね。毛先に動きがあると、ヘアスタイル全体が軽く見えて遊び心も感じます。

くびれのあるシルエットの髪型は、小顔効果が期待できますよ。

横波ウェーブのセンター分けロング
横波ウェーブのセンター分けロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)横波ウェーブのセンター分けロング

外国人風のセンター分けロングヘアは、こなれた雰囲気に溢れています。

ワンランク上のおしゃれを楽しみたい方にイチオシの髪型です。横波ウェーブは、抜け感があって素敵ですね。

トップを大きめのロッドでパーマをかけると、全体のふんわり感がさらにアップ!コスメパーマだと、根元近くから立ち上げるようにかけられるのでおすめです。

大人可愛いセンター分けロング
大人可愛いセンター分けロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人可愛いセンター分けロング

40代の方にもおすすめの、フェミニンなセンター分けロングヘアです。

チョップカットで毛先に動きを出しやすくすると、パーマをかけても自然なカールがつくれます。

こちらのようなヘアスタイルにチャレンジしたいなら、クリープパーマがいいですよ。

くっきりめのカールを出すのが得意で、持ちも通常のパーマの1.5倍!髪への負担が軽減できるので、ダメージが気になる方にイチオシです。

センター分け前髪×ロングヘア《ヘアアレンジ》

ハーフアップのセンター分けロング

くるりんぱでできるセンター分けロングのハーフアップヘアアレンジです。あえてルーズなくるりんぱでつくると、こなれ感があっておしゃれです。

不器用さんでも安心のヘアアレンジですね。毛先のミックス巻きも、女性らしさに溢れていてOOD!

前髪は薄めに残して毛先をくるんとワンカールすると、レングスの巻きとも調和して可愛いですね。カジュアルな服装にも似合う、ハーフアップのヘアアレンジです。

お団子ヘアアレンジのセンター分けロング

ゆるさが魅力のセンター分けロングのお団子ヘアアレンジです。ヘアアレンジをきちんとまとめないことが、こなれ感を出す秘訣!

お団子をつくって残った髪の毛を自然と垂らすだけで、ルーズな可愛いさが出せますよ。

頭の高い位置にお団子をつくったヘアアレンジは、小顔効果も期待できます。毛先中心の波ウェーブも心地よい脱力感があって良いですね。

おくれ毛が美しいセンター分けロング

色気があるヘアアレンジには、おくれ毛が欠かせません。センター分けロングなら、さらにセクシーにヘアアレンジできますよ。

細く出したおくれ毛は透け感もありますね。顔周りにおくれ毛を残すと小顔に見せてくれるだけではなく、ウェーブがかかっていることで輪郭をぼやかせてくれます。

アップヘアアレンジは、首筋をきれいにすっきりとした印象にさせてくれます。大人女性の魅力が詰まったレディースヘアアレンジです。

ポニーテールのセンター分けロング

結婚式やパーティーにぴったりなセンター分けロングのポニーテールヘアアレンジです。トップに大胆なほぐしを入れると、ボリュームが出てゴージャスに!

レングスもくっきりとした巻き髪で、とっても華やかですね。ヘアアレンジは、結ったゴムを隠すとこなれ感が増しますよ。

前髪はシースルーになるように残すと、透明感があって素敵です。

三つ編みのセンター分けロング

ガーリーな服装が好きな方には、このようなヘアアレンジがおすすめです。ガーリーファッションの必需品といえばベレー帽ですよね。

ベレー帽の可愛さを活かした三つ編みのヘアアレンジです。センター分けのゆるめの三つ編みなら、子供っぽくなりすぎませんよ。

毛先も忘れず巻くとより可愛くておしゃれです。三つ編みを結んだゴムを毛先で隠してあげるだけで凝って見えます。

センター分け前髪×ロングヘアまとめ

ここまでセンター分けロングのヘアスタイルを沢山ご紹介してきましたがいかがでしたか?同じセンター分けのロングでも、色々な雰囲気が楽しめそうですね。

その上、アレンジも広がる魅力的な魔法のヘアスタイル。センター分けロングヘアでこなれ感を出して、おしゃれをもっと楽しみませんか?

元記事で読む