1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「なんてもどかしいの…」きっと両思いの彼と次の段階に進む方法

「なんてもどかしいの…」きっと両思いの彼と次の段階に進む方法

  • 2019.12.12
  • 3601 views

他の男性に好意を持たれている事をほのめかす

彼がなかなか関係を先に進めないのはもちろん万が一両思いでなかった時の事が怖いというのもありますが、今のままでもあなたと一緒に居続けられる事からくる安心感もあります。

彼との会話の中でそれとなく、他の男性と話したことやその男性を褒めような事を言ってみましょう。あなたが他の男性からアプローチを受けていたり、あなたが他の男性に悪くない感情を抱いているという不安は彼の行動を後押ししてくれるかもしれません。あなたを奪われたくない彼は思い切って告白に出るかもしれません。

しかしこれをやる上で忘れてはならないのが、あくまで他の男性を褒めるのは異性としてではなく人としての部分で褒める事です。異性として魅力的に感じているという風に勘違いされる言い方をすると、彼は「この娘が好きなのは俺じゃなくあいつなんだな」と勝手に決めつけて諦めてしまうかもしれません。

どちらかの家で宅飲みに誘う

彼の態度がなかなか煮えきらない時は、少し勇気を出して宅飲みに誘ってみてはいかがでしょうか。家で呑まない?とそのまま誘うのは直接的すぎて恥ずかしい場合は、仕事での愚痴を聞いて欲しいだとか、パソコンやゲームの事を教えて欲しいなどの理由をつけると良いでしょう。

宅飲みでお酒が入れば人は素直になりやすいですし、家というプライベートな空間ならひと目を気にすることなく素直な気持ちが言えるでしょう。彼からの告白があるのが理想的ですが、あなたから好きだと言ってしまってもOKです。お酒が入った状態でプライベートな空間に二人きり、その上で好意を伝えあえば一気に二人の仲が進展する事も珍しくありません。

私達付き合ってるよね?と言う

普段から二人で遊びにいったり呑みに行くなどして付き合っているも同然という程に仲良くしているなら、いっそのこと既成事実にしてしまう方法もあります。いつもより雰囲気のある場所に二人で遊びにいったり夜静かな場所で二人きりになった時に、私達付き合ってるよね?と確認するように聞いてみましょう。

男性は突然のことに驚くかもしれませんがあなたのことが好きなら、それもいいかな?と考えてYESと答えてくれるかもしれません。もしそうでなくてもお互いの好意がちゃんとあれば、じゃあ今から付き合おう、と言ってくれる可能性は多いにあります。

曖昧なままにしないためにもしっかりアプローチしよう!

曖昧なままだと恋人らしい事や恋人でないと出来ないことなどができず、もったいない時間を過ごしてしまいます。思い切って彼にアクションを起こして関係を次のステップに進めてみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる