1. トップ
  2. ブラッド・ピット、ストレス解消のためマリファナに頼った過去を激白。

ブラッド・ピット、ストレス解消のためマリファナに頼った過去を激白。

  • 2019.12.13
  • 7866 views
1992年、LAにて。Photo_ Steve Granitz/WireImage
Brad Pitt in Los Angeles, California - 19921992年、LAにて。Photo: Steve Granitz/WireImage

ブラッド・ピットは人気絶頂期の1990年代、そのストレスからマリファナに頼っていたことを「ニューヨーク・タイムズ」紙とのインタビューで明かした。「90年代はほとんど隠れてマリファナを吸って過ごしてた。あまりの注目にどうしていいか分からなかったんだ」

しかし、自身を見つめ直すことで変わったという。「自分を閉じ込めているだけの状況だと気づき始めた。それで、外に出て生活を送り始めたら、大体の世間の人たちは良い人だった」「別に自分の凄さを他人に見せつけようとか言うわけではない。ただ、自分に他人のその日を良くしてあげられるパワーがあるなら、それって滅多にあるようなことじゃないだろ」

そんなブラッドは2016年にアンジェリーナ・ジョリーと破局した際、酒に頼っていたことも以前に明かしていた。依存者の相互援助の集会であるアルコホーリクス・アノニマス(AA)に参加した時のことを、こう話している。

「これまでに耳にしたことがないような形で、座っている人たちがみんな心を開いて、正直に語っているわけだ。批判の目で見られることはほとんどない安心できる場所だから、自分にもあまり厳しくならない。自分の醜い面を見つめるのは、とても解放感があった。すごく意味があると思う」

Text: Bangshowbiz

元記事で読む
の記事をもっとみる