1. トップ
  2. ファッション
  3. 福祉を起点に新たな文化の創造を目指す新ブランド「へラルボニー」が誕生。

福祉を起点に新たな文化の創造を目指す新ブランド「へラルボニー」が誕生。

  • 2019.12.13
  • 401 views
HERALBONY
HERALBONY

株式会社へラルボニーはこのたび、福祉を起点に新たな文化の創造を目指すブランド「へラルボニー(HERALBONY)」を発表。同ブランドから、16種類のアートハンカチを発売した。

「へラルボニー」は、知的障がいのあるアーティストが描く作品をプロダクトに落とし込み、社会に提案するブランド。松田崇弥・代表取締役社長と松田文登・代表取締役副社長は『Forbes JAPAN』が選ぶ、世界を変える30歳未満の30人「30 UNDER 30 JAPAN 2019」ソーシャルアントプレナー部門に選出された。

自閉症と先天性の知的障がいのある、兄弟の兄である松田翔太が、7歳の頃に自由帳に記した謎の言葉「HERALBONY」がブランド名の由来となった。一見意味がないと思われる思いを、企画して世の中に価値として創出したいという意味が込められているという。

ローンチに合わせ、モデルにダンサーのアオイヤマダ、ヘアメイクアップアーティストに冨沢ノボル、デザイナーにササキハルキを迎えてキービジュアルを制作した。福祉を起点に、新たな文化の創造を目指す新ブランドに注目して。

HERALBONY
HERALBONY
HERALBONY
HERALBONY

http://www.heralbony.com

Text: Takahiro Kato

元記事で読む
の記事をもっとみる