1. トップ
  2. おでかけ
  3. 「行くぜ、東北。」女子の東北旅は"バスツアー"が断然便利でお得って知ってた?

「行くぜ、東北。」女子の東北旅は"バスツアー"が断然便利でお得って知ってた?

  • 2020.1.9
  • 52364 views

PR : JR東日本

大人女子が今行くべき冬旅、
おすすめの東北バスツアー紹介企画、第二弾!

今回は、仕事にプライベートに忙しい私たちの心をほっと癒してくれるようなプランを厳選。

雪の国で”ほっ”とするその訳とは…!?

undefined

さあ、忙しい年末を乗り切った今こそ、心の浄化作用がありそうな真っ白な雪景色に会いに行きましょう!

東北観光は新幹線+バスツアーがベスト!

東北は、本数が多い新幹線で行けるのも魅力。関東からなら日帰りでも!そして東北の街に着いたら…

undefined

そして雪の国の観光での不安材料といえば、やっぱり車の運転。バスツアーなら車窓からの眺めもゆっくり楽しめるし、東北観光を楽しむ事だけに集中できる。そしてツアー利用者だけの特典も驚くほど多いんです!

東北バスツアーが気になった人はこちら

おすすめのバスツアーは?

undefined

SNS映えする写真も撮りたいし、やっぱり美味しいものも食べたいし、できるなら経験値もあげたい!そんな欲張りなあなたおすすめしたいのは、この内容盛りだくさんのツアー♡

内容盛りだくさん[雪原の一本桜と小岩井号]運行ルート

undefined

<見所CHECK!>盛岡手作り村
職人による伝統工芸品の製作風景を間近で見学したり、実際に製作体験ができる。情緒ある施設自体も見所のひとつ。タイムスリップした気分でのんびり過ごしたい。

undefined

<見所CHECK!>小岩井農場
小岩井農場上丸牛舎で搾られらた生乳を使ったグルメや体験など、農場ならではの楽しみが満載!1月中旬からは、冬のアクティビティが楽しめる「小岩井ウィンターランド」の開催も。

undefined

<見所CHECK!>小岩井農場の一本桜
岩手山の稜線と一面の雪原、凛と立つ桜の木、ドラマなどのロケ地としても有名なこの景色。木の枝先に真っ白な雪が積もっていると、それはまるで桜の満開そのもの。見所を語るまでもないこの絶景、瞳と心にしっかり焼き付けたい!

undefined

<見所CHECK!>網張温泉
ツアー終盤、締めくくりは冷えた身体をあたためる温泉。岩手山のふもとである十和田八幡平国立公園の中に位置する網張温泉では、日帰り温泉「薬師の湯」露天風呂では、雫石の田園風景を一望できる。

undefined

冬の東北には、「冬にどうしても行きたい」価値ある景色や体験が盛りだくさん。

”体験”も”映え”も”癒し”も、あちこち移動してあれこれ楽しみたいからこそ、「乗っているだけでOK」というバスツアーは、やはり改めて魅力的ですよね!

[雪原の一本桜と小岩井号]運行情報

undefined

>>運行日の確認・バスツアーの申し込みは…
[発車オーライネット]
(1ヶ月前から予約可能)

>>新幹線の予約は…
新幹線の予約は[えきねっと]が便利です。
JR東日本 新幹線・JR特急列車の切符予約 えきねっと

[雪原の一本桜と小岩井号]に申し込む

こちらのツアーもチェックを!

undefined

時間いっぱいエモーショナルな景色を巡りたいなら、映えスポット満載[冬の美・十和田奥入瀬氷瀑号]もおすすめ。是非こちらの記事もチェックしてみてくださいね。

>>記事をチェックする
【冬こそ、あえての東北旅♪】映える!本気で満喫できる!<あっと息を飲む絶景編・氷瀑Ver.>


Designer:Tsuyoshi Iwamuro(WHITE AGENCY)
Edit:Kaoru Isobe
Direction:TRILL編集部

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

提供:東日本旅客鉄道株式会社