1. トップ
  2. ヘア
  3. おしゃれな大人の定番ヘア♡今流行りの《ショートボブ》を一挙ご紹介!

おしゃれな大人の定番ヘア♡今流行りの《ショートボブ》を一挙ご紹介!

  • 2019.12.12
  • 112570 views

大人女性のショートボブヘアカタログ

大人の女性のヘアスタイルは、お仕事や子育てなど色々なシーンに合わせられるようなオールマイティーさが求められますよね。手間のかからないショートボブは大人に今年人気の髪型の一つです。

短いからラクということの他、幅広くどんな雰囲気にも対応できる奥の深さがあるのです。顔の形、自身のイメージなどに合わせて、ぴったりのショートボブが見つかりますように。

大人女性のショートボブヘア《前髪あり》

オンオフ問わず大人に似合うショートボブ

前髪を作ったショートボブは幼い印象になりそうですが、ダークな髪色にするとこんなに上品な印象になります。

お出かけの時など少し髪の毛を巻いて毛先の動きを出したり、髪の表面をふわっとさせるとはなやかさが断然上がりますよね。

お仕事の日などはストレートで耳にかけるとキリッと感が増すので、大人のオンオフの使い分けも自在な人気の髪型ですね。

ウェットな毛束感が大人っぽいショートボブ

大人のおしゃれさを感じるウェットな質感の前髪がポイントのショートボブ。

黒髪や暗髪でボリュームのある髪型になると頭が大きくもっさりとして見える危険があるのです。

ジェルなどのワックスをもみ込みしっとりと毛束感を持たせるスタイリングですが、難しいことをしていなくても、アレンジしている雰囲気が強くなり、おしゃれ感もアップしますね。

首回りを美しく見せるショートボブ

この髪型の愛されるポイントの一つは髪型のきれいさですよね。

肩より長いダウンスタイルにすると首回りの髪のもっさりとしたボリュームが出てしまいやすいです。

アップなどのヘアアレンジをせずに、首元がきれいに見えるショートボブは大人女性にとっては見逃せないですよね。

サイドの髪の毛があるのと耳にかけるのでも雰囲気が変わるので、耳元のアクセサリーをつける時にも試したいところです。女性らしさが強調されて見えますよ。

大人の可愛いがたっぷりなショートボブ
大人女性のショートボブヘア《前髪あり》4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人女性のショートボブヘア《前髪あり》4

丸い形と前髪のバランスが可愛い大人の魅力を引き出す人気のショートボブ。毛束感を出したセットと暗すぎないカラーがおしゃれな印象ですね。

メイクで女性らしさを出すことで幼くならないので、40代にも取り入れたい可愛らしさです。

髪型が可愛い分、ファッションを大人な感じにまとめるのもポイントですね。

大人女性のショートボブヘア《前髪なし》

ゆるみが女性らしい人気のあるヘアスタイル
大人女性のショートボブヘア《前髪なし》
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人女性のショートボブヘア《前髪なし》

センター分けの隙のない大人な髪型で、整えすぎない仕上がりが女性らしいニュアンスを生んでいます。

そして髪色をやわらかいベージュ系にしていることで、上品な抜け感も感じて近づきやすさも感じさせますね。

お顔がもともときつく見えるという人は髪色に緩みを持たせることで、お顔の印象を和らげることができますし、メイクやお洋服も明るめの色合いが合わせやすくなりますよ。

程よくリッチな感じのショートボブ
大人女性のショートボブヘア《前髪なし》2
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人女性のショートボブヘア《前髪なし》2

大きめのウェーブが華やかなショートボブ。前髪を作らずにおでこを見せているのですっきりと大らかな印象です。

ロングヘアのパーマスタイルはいいけどお手入れが大変という方にもおすすめの、程よいゴージャス感のあるヘアスタイルですね。

パーマのセットをするときは、髪の毛に水分が残る状態からスタイリング剤をつけていくとしっとり感のある髪型に仕上がりますね。

大人のライフスタイルに合うショートボブ

斜めのシャープなラインもふわっとさせていてきつすぎない印象が、大人に合うショートボブ。

かきあげた感じにすると生え際が若く見えますね。グレージュの髪色のふんわり感と、流した髪の毛の大人感のどちらもあわせ持つヘアスタイルです。

肩出しのセクシーなお洋服も引き立ててくれますし、きちっとしたシャツやカジュアルなパンツスタイルも合う大人ファッションに万能な髪型ですね。

無造作なスタイリングのショートボブ
大人女性のショートボブヘア《前髪なし》4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人女性のショートボブヘア《前髪なし》4

シンプルなのにおしゃれさの際立つショートボブ。ポイントはばさっとしたいい意味での雑さの残る人気のスタイリングですね。

ストレートのままだときっちりした雰囲気になりますが、かなりゆるめのパーマがざっくりとしたおしゃれ感を演出しています。

髪色は少し赤みがあるとツヤ感が出て健康的な髪の毛に見えますね。大人にとって痛んだ髪の毛は老け見えの原因になるので要注意です。

大人女性のショートボブヘア《ストレート》

サラサラのストレートのヘアスタイル
大人女性のショートボブヘア《ストレート》
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人女性のショートボブヘア《ストレート》

首筋のラインがすっきり見えるショートボブ。サラサラとした髪の毛の指通りを感じるようなきれいな仕上がりのヘアスタイルです。

コンパクトな髪型は頭を小さく見せて、凛とした大人のかっこよさが表れていますね。

お仕事女性はもちろん、スタイリングの手数の少ない手間いらずなショートボブなので、忙しい子育て中のママもラクにセットできてキリッとするのでおすすめです。

頭をきれいな形に見せるショートボブ

あごの高さに切り揃えた髪のきれいさが素敵。まっすぐの髪の毛と後頭部に作られた丸みが可愛い印象も与えます。

ショートボブは色んな要素が詰まった髪型なので、アクセサリーで雰囲気を変えることができて、楽しめます。

時間をかけたアレンジや難しい結び方をする必要のないのも人気の要因ですよね。

お仕事女性にもぴったりのショートボブ

ツヤツヤの髪の毛が大人の魅力たっぷりのショートボブ。ストレートは動くたびにさらさらとして女性らしいですよね。

それと同時にキリッとしたかっこいい女性のイメージも与える奥の深いヘアスタイルです。

お仕事などでしっかりした堅実な大人の印象と女性らしさの両方をを演出したいときにふさわしい髪型ですね。

大人の女性らしさを引き出すショートボブ

流した前髪が女性らしさを感じさせる、ショートボブ。

大人のヘアスタイルの代表とも言えるような雰囲気ですが、ショートボブはころんとした可愛い丸みと、短い髪の活発な印象の両方も併せ持っているので、セクシーすぎないのがいいですよね。

特に30代以上になってくると幼く見えるのを卒業したいという、丸顔の人にも人気のある前髪のセットですね。

大人女性のショートボブヘア《パーマ》

大人のカジュアルに合うショートボブ
大人女性のショートボブヘア《パーマ》
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人女性のショートボブヘア《パーマ》

大人カジュアルなスタイルにマッチする少年ぽさのあるヘアスタイル。

クルンとしたパーマも明るめの髪色も活動的なイメージで、デニムなどをさらに垢抜けて見せてくれそうですね。

大人はカジュアルなファッションにも少し女性らしさを取り入れるのが、おしゃれにも見えます。

ボーダーのTシャツも鎖骨を見せたり、デニムの時も華奢なアクセサリーをちらりとのぞかせるのが健康的な色気を感じさせて大人っぽいですよね。

品のある穏やかさが人気のショートボブ
大人女性のショートボブヘア《パーマ》2
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人女性のショートボブヘア《パーマ》2

穏やかで女性らしい雰囲気がお好みな方には、ゆるめの弱いパーマのショートボブがぴったりです。

丸顔の人など、顔型に合うのは前髪を作らないスタイルでも、クールな雰囲気よりも女性らしいのがいいなという場合に合うヘアスタイル。

大人の女性の持つ安定感や穏やかさが表れていてしっくりなじんで似合います。ウェットな質感にしたりふわっとさせたりでも見た感じが変わりそうですね。

はなやかで明るさのあるショートボブ
大人女性のショートボブヘア《パーマ》3
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人女性のショートボブヘア《パーマ》3

前髪の短さが可愛いショートボブ。ぱっつんではなく斜めになっているので、お顔周りの小顔見えの効果もあります。

ハイライトを入れていることで大人っぽさがあって、はなやかに見えるのですね。

全体に可愛い雰囲気がにじみ出ていて親しみやすく感じます。第一印象が良くなるのでお付き合いの多いママや、接客などのお仕事女性にもぴったりですね。

ふんわり感が魅力的なショートボブ
大人女性のショートボブヘア《パーマ》4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人女性のショートボブヘア《パーマ》4

上品なパーマのショートボブ。ストンとした髪型だと髪の毛に元気が無く見える、という大人女性におすすめです。

ふわっとした華やかさが上品に見えますし、パーマをかけておくとスタイリングが断然手軽になりますよね。

また、毛先の動きがあるとお顔周りに目線が集中しないので、丸顔の女性にもおすすめのヘアスタイルです。

大人女性のショートボブヘア《黒髪》

おしゃれ好きに人気のショートボブ

黒髪に丸い形がファッショナブルな髪型。おしゃれ好きの方は気になっているという方も多いのでは?

黒髪との相性がぴったりでデザイン性が高く、手間もかからないので簡単におしゃれにしたい大人女性におすすめです。

小さくまとまった髪型なので、ふわっと広がりのあるスカートやワンピースにも可愛いですよね。

きっちり感を出せる黒髪ショートボブ
大人女性のショートボブヘア《黒髪》2
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人女性のショートボブヘア《黒髪》2

きれいな黒髪が品のある女性に感じさせるヘアスタイル。ショートボブの可愛さや、短い髪型の活発さよりも大人の女性という印象が押し出されています。

黒髪の与えるイメージの大きさがわかりますね。

こちらと同じヘアスタイルでも髪色を変えると、少し砕けた感じになってきますよね。きっちりした女性という印象を付けたい場合におすすめです。

メイクはチークレスにすると今っぽさが出ますよ。

黒髪でもカジュアルになるショートボブ

短めの前髪と丸いフォルムのヘアスタイルは黒髪でもカジュアルで可愛いイメージになります。

大人になってくるとシンプルなファッションを好む女性が増えてきますが、そういったお洋服との相性も良くおしゃれに決まるので、便利なヘアスタイルですよね。

耳にかけたりピンを使うとまた違った感じになるので、簡単なアレンジを楽しむこともできますよ。

しっとりした大人のためのショートボブ
大人女性のショートボブヘア《黒髪》4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人女性のショートボブヘア《黒髪》4

自然な黒髪を生かす上品なヘアスタイル。小さくまとまりのあるヘアスタイルは、黒髪も重たく見えないのでおすすめです。

大人になり髪質の変化で傷みやすくなったり、乾燥しやすくなるなど薬剤をあまり使いたくない方は、この髪型を試してみるのもいいですね。

首元が見えると前髪があってももっさりして見えないですし、黒髪でキリッとした雰囲気が出て大人の女性に合う上品さです。耳にかけるのも素敵ですよ。

大人女性のショートボブヘア《カラー》

ゆるウェーブにハイライトがおしゃれなショートボブ

ゆるっとしたウェーブは引き続き流行りとなっていますが、ショートボブにするならハイライトカラーで個性を演出するのもいいですよね。

大人にはハイトーンはきつい印象になりがちなのですが、いつもダークなカラーでなく気分を変えたいという時におすすめです。

ショートボブは髪の毛の分量がロングなどに比べて少ないので、ハイライトにした時のインパクトも強すぎないので取り入れやすいのです。

デザイン性が高くアレンジのいらないショートボブ

個性的なカラーも短い髪型なら大人も取り入れやすいですよね。

さらにグラデーションカラーは部分的なので派手になりすぎず、大人の女性のおしゃれとも好相性です。

乾かしただけという感じのセットもカラーと合っていておしゃれ感が格上げされていますね。

このヘアスタイルにはメンズライクなファッションもよく合います。いつものお洋服もかっこよく見えそうですよね。

シンプルな髪型にカラーが映える人気のショートボブ
大人女性のショートボブヘア《カラー》3
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人女性のショートボブヘア《カラー》3

すとんとしたまとまりのある髪型にはカラーをするとはなやかさがアップします。お肌を色白に明るく見せたい大人にはアッシュベージュが人気です。

明るすぎないカラーは髪に艶っぽさが出て、髪の毛もきれいに見えるので、ハイトーンの髪色にするよりも若く可愛い印象になりますね。

メイクは盛りすぎずリップにアクセントをおくとおしゃれですよね。

立体感のあるカラーがはなやかなショートボブ
大人女性のショートボブヘア《カラー》4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人女性のショートボブヘア《カラー》4

上品に見せるカラーをすると40代も周りに差をつけられますよ。

派手な色みではなく、立体感を演出できるローライトを入れることで、全体にカラーするだけとは違ったニュアンスを感じられます。

特に、ペタッとした感じになりがちな髪の毛の少なめの方や、髪の細い方におすすめですね。

ふわっと品のあるショートボブは大人に合いますが、カラーも合わせて手軽に楽しむことができるのもこのヘアスタイルのいいところです。

大人女性のショートボブヘアまとめ

色々なテイストのショートボブがあるので、髪質やお洋服など大人女性の毎日の生活に合うヘアスタイルが見つかりそうですね。ショートボブという一つの髪型でも、全然違った印象になるのが楽しいですよね。

さらに洗髪やブローも時間がかからなくて、お手入れが簡単というところで人気があるのが納得できます。まだまだショートボブ人気が高まりそうですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる