1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたの「顔の形」でわかる!恋愛性格診断

あなたの「顔の形」でわかる!恋愛性格診断

  • 2019.12.12
  • 78119 views

人相の中でも、性格に大きく関わるのが顔の形、つまり輪郭です。輪郭は骨格とも密接で、その人自身の持つ性質や気質を最も反映しているもの。

あなたの顔の形はどのようなものでしょうか。今一度鏡でチェックしてみてください。そこで今回は、あなたの“顔の形”からわかる「恋愛性格診断」についてご紹介いたします。

「顔の形」でわかる

丸顔の輪郭…人との出会いを恋のチャンスに変えていく

丸顔の輪郭

丸顔のあなたは、愛嬌たっぷりの振る舞いと穏やかな性格の持ち主で、男女問わず誰からも好かれるでしょう。特別努力しなくても恋のチャンスが回ってくる良運と言えます。

そのため、良い友人や恋人に囲まれて、明るい人生を送ることができるはず。やや受け身なところがあるので、世話好きな同性の友人を大切にしてみて。

キーパーソンによる紹介などから運命の人との出会いが期待できるでしょう。

逆三角形の輪郭…創造的センスとギャップの魅力アリ

創造的センスとギャップの魅力

逆三角形のあなたは、無から有を生み出す才能があり、知的でクールな印象を男性に与えるでしょう。しかし実際は、人懐っこい性格なので、そのギャップに彼も惚れてしまいそう。

独創的な趣味があり、美的センスに秀でているため、自分にないものを持っているあなたに彼もメロメロになるはず。

やや一般と異なる発想をするところがあり、理解されないこともありますが、違いを楽しめる男性ならラブラブに。

エラが張っている輪郭…抜群の行動力で彼をリードする

エラが張っている

エラが張っているホームベース形のあなたは、一度好きになった相手には、最後まで投げ出さずとことん惚れ抜く一途さを持っています。

恋のライバルが現れても、自分に振り向いてくれなくても諦めない粘り強さを持っているため、相手も根負けすることに。

付き合うと彼を引っ張る姉御キャラとなり、いつしか彼にとってあなたは必要不可欠になるはず。

ただ、少し気が強すぎる一面があるので、もう少し彼の話にも耳を傾ける余裕を持つようにしましょう。

面長楕円形の輪郭…控えめだけど忍耐強い! 男次第で大きく変わる

控えめだけど忍耐強い

面長のあなたは、長い片思いにも明るく耐えることのできる、強い精神力を持った人です。

一人の男子を愛してじっくり攻めるなら、あなたの右に出る人はいないはず。性格的に誠実で勤勉なので、彼の信用を得て安定的な恋をする運を持っています。

普段は大人しいあなたかもしれませんが、いったん恋をすると情熱的かつ少し色っぽくなるでしょう。勇気を出すことが一番の秘訣です。

おわりに

顔の形は、その形状から基本的な性格や気質、どんな人生を送るかなど、たくさんのことがわかります。

顔の形は、顔のパーツである目や鼻、口とは異なり、おおもとの顔のベースを意味します。

もちろん、個々のパーツも合わせると何百通りもの情報量となりますが、輪郭やアゴ、顔の長短、肉付きなどは比較的見分けがつきやすいはずです。

ぜひ、あなたの恋の参考にしてみてはいかがでしょうか。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる