1. トップ
  2. 恋愛
  3. 伏し目がちの一見奥手な友達…でも、それモテテクを使用しているだけですから!

伏し目がちの一見奥手な友達…でも、それモテテクを使用しているだけですから!

  • 2019.12.12
  • 3609 views

地味でおとなしい感じの女友達は恋のライバルにはならないと思いがちですが、実はその感じこそが男にモテるテクニックでます。男心にガツンと響くモテテクについて学びましょう。

地味子は安心して接することができる

地味でおとなしく、相手と目を合わせるのを避けるような女性は俗に地味子と呼ばれています。そのような女性は色気が無いので男からは好かれないようなイメージがありますが、実際は正反対です。

男の多くは派手で活発な女性よりも、おとなしい地味子の方が一緒にいて安心できると思う傾向があるのです。ビジネスの現場ではその傾向が顕著で、女性に対しては一緒にバリバリ働くパートナーではなく、仕事の疲れを癒すオアシスであることを求めるのは決して珍しいことではありません。

地味子の方もその点は心得たもので、男に無用な警戒心を抱かせないテクニックとしておとなしい女の子という雰囲気を演出しています。

小動物のようなか弱さを見せることで保護欲を刺激する

自分からガツガツ進んでアピールする肉食系女子が珍しくない現在において、受け身の姿勢というイメージが強い地味子が強力な恋のライバルになるのは信じられないかもしれません。

しかし、伏し目がちでおとなしく、奥手に見える地味子は男から見れば怯えている小動物のような存在と言っても過言ではありません。か弱い雰囲気を持つ地味子に対して、この人は自分が守ってあげたいという保護欲が生じるのです。実際の性格は問題ではなく、男からどう見えるかがモテるモテないの大きな決め手になります。

ドジだけど頑張り屋なイメージを上手に演出するのが地味子のテクニック

奥手でおとなしい雰囲気の地味子はドジをしやすいイメージがあり、実際に些細なドジを踏むことがよくあります。しかし、男にモテるために地味子を演じている女性の場合はこれもテクニックのひとつです。

普段から些細なミスを繰り返すことにより、ここぞという所で頑張りを見せれば大抵の男は健気で頑張り屋なかわいい女の子と思ってしまうのです。

そのような女の子から告白でもされようものなら、天にも昇る気持ちで舞い上がってしまうのも無理はありません。女性としての魅力に欠けているように思える地味子こそ、実は男心の扱いを熟知した魔性の女とも言えるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる