1. トップ
  2. 恋愛
  3. 軽そうに見えるのはナゼ?彼に遊ばれちゃう原因と本命になるコツ

軽そうに見えるのはナゼ?彼に遊ばれちゃう原因と本命になるコツ

  • 2019.12.12
  • 8233 views

第一印象は、恋愛においても未来を左右する大事なものです。

外見や振る舞いで相手に軽く見られてしまうと、本命になりづらいんです。

そこで今回は、遊び候補にされちゃうポイントと本命になるコツをご紹介します。

軽そうにみられる理由はどこに?

だらしない言葉遣いは安く見られる

だらしない言葉遣いってアホっぽく見られやすいです。

語尾を伸ばしたり、略語ばかり使ったり。また驚いた時や美味しいものを食べた時、感動した時に「やばい」ばかりを使って、語彙力・表現力に乏しい女子は、少なくとも賢そうには見えないですよね。

言葉遣いだけで、印象が決まってしまうこともあるので注意が必要です。

一度『アホっぽい』とネガティブな印象を持たれたら、それを覆すのは結構難しいです。

普段から綺麗な言葉遣いを心がけていた方が、遊び候補にはなりにくく、どちらかといえば『しっかりしていそう』『賢そう』とスマートな印象で本命視されやすいです。

年相応の知識や知恵、思慮深さがない

年齢の割に知識や知恵がなく、人の意見に流されやすくて、すぐに巷の情報を鵜呑みにするなど、考える力が弱いとなると本命視はされにくいですね。

歳をとればとるほど、これは致命的になってきます。

同じレベルの男子には本命として見られることもあるかもしれませんが……。

遊ばれたくない、本命視されたい、素敵なお付き合いがしたい!というのなら、年相応の知識や知恵、思慮深さは必要です。

たくさんの人と会話をして、いろんな考えに触れて視野を広げたり、いい本をたくさん読んで知識や語彙を増やしたり、考える力を鍛えたほうが得先です。

ノリが良く、よく飲み歩き朝帰りもザラ

本命狙いなら、こんな行動にも注意!

ノリが良いのはいいことですが、ノリが良すぎてしょっちゅう飲み歩き、終電を逃して朝方に帰るのは控えたほうが無難です。

『堅実』からは遠い生活を送っていると、誘われやすいというメリットはありますが、「付き合っても不安が絶えない」「チャラそう」という印象を植え付けてしまうデメリットもあります。

本気で恋がしたい、将来につながる恋がしたいと思うのなら、飲みに出歩く回数や帰る時間も考えたいもの。

しょっちゅう終電逃して2時3時くらいまで飲んでいる女子は、正直あんまり良いイメージを持たれないことを覚えておきましょう。

品と賢さと生活スタイルは大事

いい印象を持って欲しいと、無理に背伸びをして綺麗な日本語を使ったり、賢そうに見せようとすると、ボロがでやすいもの。

少しずつ意識して、徐々に直していけば自然な振る舞いになってきますので継続することを心がけましょう。

遊ばれないためには、品と賢さは大切ですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる