1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【セリアetc.】プチプラアイテムできれいを保つ!100均の美容・ケアアイテム

【セリアetc.】プチプラアイテムできれいを保つ!100均の美容・ケアアイテム

  • 2019.12.12
  • 8210 views

寒い季節は乾燥しやすいので、お肌や髪のお手入れをしっかりとしたいですよね。そんな時にも100均アイテムが強い味方になってくれます。

そこで今回は、100均で見つけたお肌のケアやヘアケアなどに使えるアイテムをご紹介します。

100均アイテムで寒い冬もきれいに過ごそう

マイクロファイバーヘアドライ(セリア)

セリアにはマイクロファイバー製のヘアドライグッズがあります。モノトーンカラーが大人っぽくて素敵ですね。

ヘアドライ手袋は手にはめて髪の毛をとかすようにすると長い髪も効率よく乾かすことができます。

デンタルフロス&舌クリーナー(セリア)

セリアはデンタルフロスもモノトーン。ブラックの方はフロスも黒いので汚れがわかりやすいんですよ。

同じくモノトーンの舌クリーナーとセットで使えば清潔なお口が維持できますよ。

プチプラでも高品質なスキンケア(セリア)

薬用ホワイトニングの基礎化粧品とおしゃれなボトルの美容液もオールセリア。どのアイテムもワンコインなので気軽にお試しできますね。

保湿が肝心な冬でもプチプラコスメなら惜しげなく使えます。

香りもいいボディミスト&クリーム(ダイソー)

ローズの香りのボディミストとボディクリームセット。

コスメブランド顔負けのおしゃれなパッケージもいいですね。持ち運びもしやすい大きさなので、冬の保湿対策にも◎。

フェイストレーナー(ダイソー)

しわの予防には口角のトレーニングが効果的。とはいえついつい忘れちゃうという人も多いのでは?

ダイソーのフェイストレーナーを使えば、1日2~3分で効率的にトレーニングができますよ。洗面所などの見える場所に置いておくといいですね。

ハンドクリーム&ナイトパック手袋(ダイソー)

冬は手荒れも気になる季節ですよね。

ダイソーのハンドクリームを塗ってからナイトパック手袋をして寝ると、つるつるすべすべの肌を維持することができますよ。

ハンドクリームは香り付きなので癒されます。

携帯に便利なヘアアイロンケース(ダイソー)

こちらはヘアアイロンの収納ケース。ケースに入れることで、ジムや旅行の際もヘアアイロンを気軽に持ち歩くことができますね。

ジャストサイズなのですっきりと収納できます。

LED付きスタンドミラー(ダイソー)

鏡にLEDライトが付いた通称女優ミラーがダイソーに登場。お顔の隅々まできれいに照らしてくれるので、メイクの時に便利ですよ。

500円アイテムですが、他店で買うよりお得です。

モノトーンの耳かき&爪切り(キャンドゥ&セリア)

見つかりそうで見つからないおしゃれなデザインの耳かきと爪切り。生活感のないデザインなのでみんなに見せびらかしたくなってしまいますね。

爪切りは刃にカーブがついているので、丸みのある形を作りやすいんです。※爪切りはキャンドゥ、耳かきはセリアの商品です。

シャンプーマッサージャー(キャンドゥ)

頭皮をマッサージしながら汚れをしっかり落としてくれるシャンプーマッサージャー。

爪を痛めることも無いので、ネイルをしている人にもおすすめです。冬の頭皮ケアも100均でお得にできますよ。

まとめ

100均で手に入る冬のヘアケア・肌ケアに便利なアイテムをまとめてみました。寒くなるこれからの季節も100均のアイテムがあれば安心。皆さんもぜひ活用してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる