1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたのパワースポット

【心理テスト】あなたのパワースポット

  • 2019.12.12
  • 70234 views

年の変わり目や、心機一転したいとき、あなたはどんなアクションを起こしたいですか? 家で抱負を考えるのもいいですが、外に出てエネルギーを取り込むのもアリですよね。そこでお勧めなのは、パワースポットに赴いてみること。今回は心理テストで「あなたにピッタリのパワースポット」を診断します。

Q.あなた少しお疲れモード。さて、どのアロマの香りに癒されたいですか?

A.果実の香り
B.花の香り
C.ミントの香り
D.森の香り

【この心理テストでわかること】

「あなたにピッタリのパワースポット」

深層心理において“疲れている状態”は、あなた自身が今求めているものと密接に関係しています。そしてアロマや香りは、あなたが今何に癒されるか、そしてどんなエネルギーを求めているのかに繋がっています。そのため、どんなアロマに癒されたいかによって、あなたにピッタリのパワースポットがわかるのです。

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■A:「果実の香り」を選んだあなた……厳島神社(広島県)で仕事運&金運を高めてみて

あなたに今必要なのは、仕事に向かっていける気概。広島県にある「厳島神社」がおすすめのスポットです。皇室の安泰や国家鎮護、海上の守護をしている神様が祀られています。

ここは、平清盛に信仰されたことから、時代が移り変わってもなお多くの皇族や貴族が参拝に訪れる土地。毛利元就の「厳島の戦い」の勝利や豊臣秀吉の「天下統一勝利祈願」などから、必勝祈願のご利益があるとされます。ここへ足を運べば、あなたの仕事運&金運を高めてくれること、間違いナシ!

■B:「花の香り」を選んだあなた……出雲大社(島根県)で恋愛運と結婚運を掴むべし

あなたに今必要なのは、恋のパワー。島根県の「出雲大社」へ出かけてみるといいでしょう。出雲は神の国、神話の国として言い伝えられており、「大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)」をお祀りするのが出雲大社です。大国主大神は通称“だいこくさま”の名で慕われ、人々の生活の基礎を固められたといわれています。

出雲大社には、人と人を発展の道へ結ぶご利益があると言い伝えられています。恋愛成就だけでなく、あなたの良縁(結婚)祈願を叶えてくれるはず。

■C:「ミントの香り」を選んだあなた……伊勢神宮(三重県)で全体的な運気の底上げを

あなたは今こそパワフルになるべきとき! 総合運の底上げをおすすめします。そのためには、何といっても三重県の「伊勢神宮」がベスト。ここは「天照大御神(あまてらすおおみかみ)」をお祀りしている内宮と、衣食住や産業の守り神である「豊受大御神(とようけのおおみかみ)」をお祀りしている外宮のほか、125の宮社があります。

私利私欲の願い事をするのではなく、日頃の感謝をお参りしましょう。きっと素晴らしいご利益があるはず。2020年の主役になるつもりで!

■D:「森の香り」を選んだあなた……屋久島(鹿児島県)でリフレッシュして健康運アップ

最近、あなたはなんだか疲れやすい、元気が出ない状態なのでは? そんなあなたは、鹿児島県の屋久島まで足を運んでみてもいいでしょう。一説には樹齢7200年とも言われる縄文杉の生命パワーが、あなたに力を与えてくれるでしょう。

手つかずの大自然が残る屋久島は、1993年には世界遺産にも登録され、九州最高峰の山岳もあることから「洋上のアルプス」と呼ばれています。この屋久島の新鮮な空気を胸いっぱいに吸いこめば、心身ともに浄化されリフレッシュできるはずです。

■パワーのある場所には大地のエネルギーが溢れている

世間でよく耳にする“パワースポット”というフレーズ。パワースポットは「大地のエネルギーを取り入れる場所」と定義されています。また、風水においては、「大地のエネルギーが溢れているところ」とされています。

新年を迎えて、心機一転清らかで新たなエネルギーを取り入れ、新たなスタートを切ってみるのはいかがでしょう。あなたの感性は研ぎ澄まされ、運気も高められるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる