1. トップ
  2. ファッション
  3. 《タートルネックニット》をオフィスで素敵に着こなしたい!シンプルコーデを魅力的にする8つのヒント

《タートルネックニット》をオフィスで素敵に着こなしたい!シンプルコーデを魅力的にする8つのヒント

  • 2019.12.12
  • 2913 views

きちんと感のあるニットトップスの中でも、防寒効果と着回し力が期待できるぴったりサイズのタートルネックニット。オフィスでも大活躍する、冬に頼もしいアイテムですよね♪ここではスタイリッシュに着こなすコツと、マンネリ打破するアイデアをご紹介します。


冬のオフィスコーデは、ぴたっとしたタートルニットの出番♪今年はどんなコーデで着回しますか?

着こなしがマンネリしてきた方はもちろん、ガクンと冷え込んだ気温に負けないため「今年はタートルネックデビューをしよう」と思っている方も知っておきたいコーデテクニックを紹介します。

タートルネックニットのタイトなシルエットを活かして、美しくオシャレに着こなすコツも解説いたします。

首をタイトに包むデザインを活かしてレイヤードスタイルで

ぴったりニットだからジャケットがすっきり着こなせる♪

商談や人に会う予定がある日に欠かせないジャケット。
冬は冷え対策として、ジャケットのインナーにタートルネックを選んでみてはいかがでしょうか♪

ぴったりとしたタイプのニットなら、ジャケットがもたつかず着心地も見た目もキリリと仕上がります。

襟付きシャツのインナー使いも人気のテクニック

近年じわじわと支持を集めている襟付きシャツの中に着るタートルネック。
数年前は敬遠していたオシャレさんも、旬の組み合わせとしてぜひ取り入れてみては?

ベーシックなシャツはもちろん、写真のようなトレンチ風などデザイン性のあるシャツなら、レイヤードスタイルが苦手だった方も挑戦しやすい。

首が温かいからコートスタイルもすっきりキマる♪

首回りの防寒が無いコートは、マフラーなどの小物が必要ですよね。
しかしタートルネックニットなら、マフラーを使わなくてもしっかり防寒できます!

スッキリと洗練されたムードな上に、手荷物も減らせます。

トレンドの淡色カラーのレイヤードコーデにタートルネックを投入!

春頃からトレンドコーデの主力になっていた全身を淡いカラーでレイヤードするコーデテクニック。今年の冬コーデも、引き続き人気がありそう♪

冬服は重ね方のセンスの見せどころですが、写真はぴったりとしたタートルネックを取り入れています♪

首元から除くキャメルカラーで全身を引き締めています。

トレンドシーンに復活した、タートルネックの華やか見えテクニック

人気の小さなスカーフをタートルの上からON

じわじわと復活してきたタートルネックの上から装飾をするコーデテクニック。
今季はモード感のある大人のキレイめカジュアルの中でも主流になりつつあります。

あか抜けるコツは甘くないコーデにまとめること。
写真のように、トレンドの小さめスカーフを直接首に巻かず、タートルネック部分にキュッと付ける簡単テクニックも素敵!

華奢なゴールドネックレスを忍ばせるハイセンステクニック

ニットの上から華奢なアクセサリーをしても、服に埋もれてしまいがち。
それをあえて上から重ねたコーデがこちら!

ゴールドの輝きと長く垂れ下がるデザインが、ニットの上からでも品良く主張。
ゴージャス感をバランス良くオフィス仕様に仕上げたハイセンスな着こなしです。

短いネックレスでタートルネックとの一体感を楽しむ

タートルネックに短めなネックスを沿わせ、トップスと一体感を楽しんだ着こなし。
エレガントな雰囲気を、ハンサムなパンツルックにさりげなく忍ばせられます。

こちらもネックレスとニットの存在感のバランスが、コーデセンスの見せどころに。
手持ちのアクセサリーでグッドバランスが作れる組み合わせを探してみて!

ロングパールネックスとタートルネックは王道の組み合わせ

キュッと首を包むタートルネックニットと長いパール系のネックスの組み合わせは、トレンドに左右ない王道テクニック。
タートルネックのコーデが地味だと感じたら、とりあえず長めのネックレスを加えるのも一案。
パール系なら上品な華やぎを身につけられます♪

写真はあえてニットと同系色で揃え、パールを控えめな存在感に調整。
ビジネスシーンで重宝しそうなコーデテクニックです。

タートルネックニットで当たり前の一着を垢抜けさせよう♪

冬のお仕事着として、何気なく着ていたタートルネックニット。
当たり前になっていた着こなし方を、少し気をつけるだけで垢抜けた印象にチェンジ!

お財布が厳しいときに服を新調するよりも手軽にオシャレコーデが実現するかもしれませんね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる