1. トップ
  2. 恋愛
  3. ドキドキしなくなった……倦怠期を迎えたカップルが試してみたいデートとは

ドキドキしなくなった……倦怠期を迎えたカップルが試してみたいデートとは

  • 2019.12.11
  • 4648 views

長く付き合っていると、毎回同じデートの繰り返しでマンネリ化してしまうことってありますよね。そんな倦怠期に悩むカップルに試してほしいデートを紹介します。

初めてデートした場所を訪れてみよう!

倦怠期になってしまったカップルに、まずおすすめしたいのが初めてデートした場所です。カップルにとって、二人が初めてデートした場所は特別なものですよね。その場所に再び訪れることで、付き合いたてのドキドキ感やワクワク感を再び感じることができるかもしれません。

何度もデートを重ねると、ついつい同じ場所で済ませてしまいがちになりませんか?それでは、マンネリ化してしまうのも当然です。倦怠期に悩んでいるなら、思い切って初デートの場所に行ってみて、昔の思い出を語ってみてください。普段とは違った、アツアツのデートが楽しめるかもしれません。

達成感も味わえる山登りデートがおすすめ!

今まで山登りしたことがない倦怠期のカップルにおすすめなのが山登りデートです。特別山登りが好きなカップルでなければ、普段デートで山に行くことってあまりないですよね。そんな二人で山を登れば、ちょっと離れてしまっていた二人の仲が再び縮まるかもしれません。山を登るためには、お互い気を使いながら協力しなければなりません。

登っている最中に普段見られない相手の優しさを感じられたり、頼もしさを見たりすることで、改めて相手の良さに気づくことができるでしょう。頂上に着いた時は達成感を感じることもできます。山登りといっても、険しい山に登る必要はありません。初心者でも登りやすいハイキングコースがある山にチャレンジしてみましょう。

ダブルデートしてみるのもおすすめ!

倦怠期でデートしていてもあまり楽しめないと感じているなら、ダブルデートしてみるのもおすすめです。友達のカップルを誘って、一緒に好きなデートスポットに行ってみましょう。

二人が四人になるだけでも気分がだいぶ違います。デート中に相手のカップルを見て、新しい刺激を受けることもあるかもしれません。二人だけだとついつい喧嘩してしまうカップルも、相手のカップルがいればお互い気を使いますし、自分のパートナーにも優しくできるでしょう。ダブルデートをして、相手の良さを改めて実感すれば、倦怠期を克服できるかもしれません。

思い切って旅行に行ってみるのもアリ!

倦怠期になってしまうと、なかなか二人で遠出する機会もなくなってしまうでしょう。そういう時は、逆に思い切って旅行に行くのもおすすめです。まだ行ったことがない土地に二人で訪れることでマンネリを解消しやすくなります。ゆっくりと温泉でくつろいだり、美味しい料理を食べたりすれば、二人の距離もグッと縮まるでしょう。

思い切って普段とは違うデートを試してみよう!

デートのマンネリ化が原因で倦怠期になってしまうことがあります。そういう時は、普段は絶対しないようなデートに思い切ってチャレンジしてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる