1. トップ
  2. 恋愛
  3. 遊ばれている証拠!その片思いは諦めたほうがいいサイン

遊ばれている証拠!その片思いは諦めたほうがいいサイン

  • 2019.12.11
  • 16509 views

好きな人との恋愛に恋い焦がれるのは楽しいものですが、好きな人に『遊ばれる』のはゴメンですよね?

ただ、片思い中というのは相手を美化しがちだし、遊ばれていることに気づかなかったり……。

そこで今回は、片思いを諦めたほうがいいサインをご紹介します。

遊ばれている証拠! その片思いは諦めたほうがいいサイン

安っぽい褒め言葉で口説いてくる

安っぽい言葉で口説いてくるのなら、あなたに本気じゃない可能性大。

特に「スタイルいいね」「モテるでしょ?」「めっちゃ可愛い!」「顔タイプだわ」など、外見に対する褒め言葉ばかりで内面を褒る言葉がない、あなたとの会話を楽しもうとしていない、なんなら酔わせようと必死っぽい感じなら『今日この子連れて帰れるかな?』くらいしか考えてない可能性が高いです。

本気で気になる子とはきちんと会話をしようとするし、褒める(口説く)にしても、外見より考えや意志など内面を褒めるような発言があるはずです。

スキあらば触る

付き合ってもない、親友でもないのにやたら触ってくる男はやめたほうがいいです。

好きだと言われて触られたら嬉しいでしょうが、あなたのことを安く見ているから簡単に触れるんです。

スキあらば腰に手を回したり、髪の毛を触ってきたり、体に触れるのならその男はロクでもないので、やめたほうがいいです。

デートを重ねて徐々に仲良くなり、触れるのならいいのですが、初めて会った日や一回目のデートで触る男は理性が弱いし、女子の気持ちも考えられない残念な人が多いのでおすすめしません。

優しいのは会っている時だけ

ダメ男の見分け方とは?

会っている時は優しいけど、会っていない時は既読(未読)スルーすることが多い、返信が来ても素っ気ない……。

こういうあなたを不安にさせる行動が多いのは、彼があなたにあまり興味を持っていないからです。

彼の元からの性格もあるかもしれませんが、多くの場合両想いなら、会っている時も会っていない時も思いやりのある言動になるはずです。

特に、すでに体の関係があるのなら要注意です。

会っている時は甘い言葉を言ってくれて、気遣いもしてくれるけど、LINEは基本会う日を決めるのみ。

雑談がないとか、二人でどこかに出かけたことがもなく、提案をしても「忙しい」「予定が」とかわされるなら『都合のいい女』にされている証拠です。

離れると追ってくる

全然会ってくれない、LINEの返信もテキトーだから連絡をやめたら、一週間経った頃に彼から「元気?」「何してるの?」などたわいもない連絡が来た。そういう経験がある女子もいるはず。

彼のことが好きだと、彼からのLINEに歓喜してしまうでしょうが、好きだからLINEを送ってきたのではなく、『自分のことを好いてくれる人』がいなくなるのは寂しいから連絡してきただけです。

あなたが離れると追ってくるのならその片思いは諦めたほうがいいです。

彼はあなたに対して好意はなく、付き合う気などさらさらないと考えて間違いないでしょう。

チャラ男にどハマりしないように

彼のことが好きだと諦めるのも難しいですよね。いきなり離れるのは難しいでしょうから、他にも目を向けて徐々に離れていきましょう。

どハマりして辛い思いをしないためにも、今回ご紹介したことを男子にされているのなら要警戒ですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる