1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫なしでは生きていけない! わが家の幸せを生み出す大黒柱の休日【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第27話】

夫なしでは生きていけない! わが家の幸せを生み出す大黒柱の休日【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第27話】

  • 2019.12.11
  • 170189 views

こんにちは。渋谷です。
旦那のおっとぅんは何よりも家族を大切にしてくれるスーパーお父さんです。

めっちゃ好き。いないと生きていけません。愛してま~~~す(唐突なノロケ)。

私も一応外で働いておりまして、私が不在の時におっとぅんは休みということも多々あります。
そんな休日のおっとぅんのスーパーお父さんっぷりを紹介させてください。



■夫の朝は4時から始まる!



そもそも子どもがおっとぅん大好きなので夜中にぐずって起きると真っ先におっとぅんのところに行きます。

さらに朝も私が寝汚くなかなか起きないので、すべておっとぅんがやることになるというパターンが多いのです(ダラけた母親にも程がある)。

そう、おっとぅんの朝は早い…





■家事も子どもの相手もパーフェクト!



プロ主婦のような午前を過ごし、ようやく休みっぽい時間がでてきたと思えば…即、子どもに振り回されます。

おっとぅんは、子どもが「あれやりたい」、「これやりたい」、「あそこ行きたい」と言えばなんでも要望をかなえてくれるのです。

私だったら「めんどくさいからイヤ」で即却下だわ…

そして私が不在なので家事もやらなければいけない。
帰って来たときにお風呂が沸いてる幸せ。
自分が労せずとも温かくておいしいご飯が食べられる幸せ。

私の幸せはおっとぅんによって作られてると言っても過言ではないのです。


■寝かしつけ後の夫婦団らんで神発言!



子どもが大体のことにおっとぅんを指名するので(私は雑だしすぐ怒るからです…ヘヘ…)、ほぼ自分の時間なんてないに等しいのです。

疲れた~と言いつつ最後に出てくる一日の締めの言葉がコレですよ。

神 か よ 。

何から何まで全ておっとぅんで回っているわが家。
おっとぅんいつも本当にありがとう…

(渋谷さえら)

元記事で読む
の記事をもっとみる