1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が合コンの後に「2人で会いたい」と思う女性の特徴とは?

男性が合コンの後に「2人で会いたい」と思う女性の特徴とは?

  • 2019.12.11
  • 3971 views

合コンでは男性の側からもっと会いたいと思わせるのが成功の秘訣です。男性が興味を抱く女性の特徴について学びましょう。

ミステリアスな雰囲気は定番だが効果は高い

"合コンは基本的に賑やかな雰囲気の中で楽しむものです。参加者同士ではしゃぐことも珍しくありませんが、そのような中で物静かな雰囲気を保っている人は不思議な存在として興味を持たれることがあります。他の人が楽しく騒いでいる中、ひとり静かに佇む女性にはどこかミステリアスな雰囲気が漂うものです。不思議な雰囲気を持つ女性は男性にとって魅力的に見えることが多く、合コンの後で改めて2人で会いたいと言われることが多いのです。周りが明るく騒ぐほど物静かな佇まいは相対的に目立つ形になりますが、さじ加減を誤るとただの陰気な女性と見られる可能性があるので注意しなければいけません。

服装はシックでありながらおしゃれなデザインにまとめ、清潔感を持たせるのがミステリアスな魅力を保つ工夫です。"

世話焼きタイプは母性を感じさせる

周りの人に対する気配りが上手く、世話を焼くタイプの女性は男性からの好感度が高い傾向があります。母親のような雰囲気があるので、緊張せずに接することができるのが大きな理由です。世話焼きタイプの女性は合コンの場では恋人候補よりも自分の母親のような存在に見えますが、後日に改めて2人きりで会いたいと思わせるほどの包容力があります。一緒にいて安心できる、自分のすべてを委ねることができる相手と良い仲になりたいと思うのは人を好きになる理由としてありふれたものです。これは合コンの場でも同様であり、自分の魅力をこれ見よがしにアピールする女性よりも周りの人の世話を焼く女性のほうが男性に好かれやすいと言えます。

飲食の作法が美しい女性は育ちが良いと好意的に評価されやすい

合コンは派手に騒いで楽しむ場というイメージがあるので、飲食に関する振る舞いはどうしても粗雑になりがちです。特にお酒が加わると酔ったはずみで下品な言動を取ってしまうことも少なくありません。そのような騒がしい場でも食事の作法が美しく、乱れることが無い女性とは静かな場でもう一度会いたいと思うのが男性の正直な気持ちです。飲食に関する振る舞いは育ちの良し悪しが大きく関係します。いくら見た目が綺麗でも飲食の様が汚らしいと好感度が大きく下がってしまうのです。見方を変えればテーブルマナーを熟知し、下品な振る舞いをしないように心がけることで男性と2人きりになる可能性が増えると言えます。

どのような態度が男性には魅力的なのかを理解することが重要

合コンの場では周りに同調して大騒ぎする女性よりも、気品と美しさを保ちつつ楽しい雰囲気を損なわない女性の方が男性から好意的に評価されます。その点を踏まえてさりげなくアピールするのが効果的です。

元記事で読む
の記事をもっとみる