1. トップ
  2. インテリア
  3. インテリアに彩りをプラス♡オシャレなお部屋には《観葉植物》が欠かせない!

インテリアに彩りをプラス♡オシャレなお部屋には《観葉植物》が欠かせない!

  • 2019.12.11
  • 25161 views

お部屋に彩りを加えてくれる観葉植物

暗い時間が長い冬は、どうしてもお部屋もどんよりとしてしまいがち。観葉植物のグリーンで、空間を明るく演出してあげるのがオススメです。

そこで今回は、観葉植物を使ったインテリア実例を紹介していきます。是非参考にしてみてくださいね♪

観葉植物をインテリアに取り入れよう

観葉植物のあるリビング

ブラウンを基調としたナチュラルなインテリアに、大きめの観葉植物をディスプレイ。

生き生きとしたグリーンのカラーが、お部屋の印象を明るくしてくれていますね。

男前テイストのインテリアにも、観葉植物がよく似合います。

クールな印象のお部屋には、大きな葉を持った存在感のある観葉植物がオススメですよ。

単調な雰囲気になってしまいがちなホワイトインテリアに、小さめの観葉植物でさりげなくアクセントをプラス。

主張し過ぎることのないコンパクトな観葉植物なら、インテリアに取り入れやすいですよね。

大きな葉と小さな葉の2種類の観葉植物をコーディネートし、上手にインテリアをまとめていますね。

置くディスプレイと吊るすディスプレイを組み合わせれば、より空間にメリハリがプラスされます。

海外インテリアのようなシンプルながらも洗練されたリビング。テーブルに観葉植物をプラスし、お部屋のアクセントにしていますね。

ソファにはファーアイテムを使うことで、シーズンムードもぐんとUPしています。

観葉植物のあるダイニング・キッチン

たくさんの観葉植物を並べて、賑やかなダイニングスペースに。

観葉植物以外の家具・小物の色味を抑えているので、葉っぱのグリーンがキレイに映えていますね。

淡いトーンで統一されたナチュラルなダイニングインテリア。テーブルの端にちょこんと置かれた観葉植物が、可愛らしいアクセントになっていますね。

空間がぼやけてしまわないよう、ブラックのペンダントライトでインテリアをキリッと引き締めています。

白を基調とした清潔感のあるダイニングキッチン。観葉植物の生き生きとしたグリーンのカラーが、インテリアに彩りを加えてくれています。

テーブルの中心に置けば、食事の際も邪魔になりませんよ。

照明のダクトレールを利用して、観葉植物を吊り下げてディスプレイ。

吊り下げるチェーンの長さをあえてバラバラにすることで、メリハリのある個性的なインテリアに仕上がっています。

キッチンスペースにも、観葉植物を置いて彩りを加えてあげましょう。

ステンレスのシルバーと観葉植物のグリーンの組み合わせが、クールな印象で素敵ですよね。

観葉植物のある玄関

意外と人に見られる機会の多い玄関。観葉植物をディスプレイしてあげれば、インテリアがぐんとオシャレに仕上がります。

こちらの方は、星型のオブジェと観葉植物を組み合わせてディスプレイし、カジュアルに空間をまとめていますね。

アンティークな雰囲気が素敵なインテリア。シューズボックスの上に観葉植物を並べて、空間に彩りをプラスしています。

いくつかの種類の観葉植物を組み合わせることで、表情のあるインテリアに仕上げていますね。

こちらの方は、観葉植物にイルミネーションライトを巻き付けてディスプレイされています。

クリスマスシーズンにピッタリなインテリアで、真似もしやすい素敵なアイデアです。

シンプルにインテリアをまとめつつ、大きめの観葉植物で空間にメリハリをプラス。

小物や家具を置かず、色味もナチュラルカラーで統一しているので、観葉植物がキレイにインテリアに映えています。

観葉植物のある寝室

ゆったりと過ごしたい寝室は、観葉植物をディスプレイしてリラックスできる空間に。

コットンボールライトと組み合わせることで、より癒し効果の高い寝室インテリアに仕上げています。

アウトドアテイストのカッコいいインテリア。

たくさんの色味を使っていますが、テイストが統一されているため、ごちゃごちゃとした印象は受けません。

ナチュラルな雰囲気の寝室に、観葉植物やドライフラワーをディスプレイ。

淡いトーンで全体をまとめているので、女性らしい優しげなお部屋に仕上がっています。

観葉植物のあるトイレ・サニタリールーム

グリーンのアクセントクロスが目を引くインテリア。

観葉植物のグリーンのカラーがクロスの色味とリンクしていて、統一感のある空間に仕上がっています。

吹き出し型のマットやサボテンの置き物で、カジュアルなエッセンスも加えていますね。

ストライプ柄のクロスを採用して、スタイリッシュな空間に。

モノトーンカラーでまとめたインテリアに、観葉植物のグリーンを挿し色にしていますね。

鮮やかなブルーのクロスと観葉植物のグリーンの組み合わせで、爽やかな空間を演出。

その他のアイテムは色味を抑えることで、空間がごちゃごちゃしてしまうのを上手に防いでいます。

観葉植物でお部屋をセンスアップ!

観葉植物を使ったインテリア実例を紹介しました。お部屋に観葉植物があるだけで、空間が一気にオシャレな雰囲気に仕上がります。お気に入りのインテリアアイデアがありましたら、是非真似してみてくださいね♪

元記事で読む