1. トップ
  2. レシピ
  3. 【無印良品】ファンがリピ買いするおすすめの食品!美味しくておしゃれで便利♪

【無印良品】ファンがリピ買いするおすすめの食品!美味しくておしゃれで便利♪

  • 2019.12.11
  • 32944 views

無印良品食料品は日常にも防災品にも便利

無印良品にはさまざまな日用品がラインナップされているばかりではなく、お菓子や飲み物、レトルト食品、保存食品などフード関係も大きなコーナーを占めていますね。

無印良品の食品はシンプルなパッケージがおしゃれな上、少し珍しいハーブをブレンドしたものや、素朴な味わいが美味しいものなど、さまざまな魅力があって根強いファンを作っています。

今回はそんな無印良品フードにスポットを当ててみました。

無印良品食料品の人気アイテムをご紹介

美味しい!コクのあるシーフードスパゲティ

こちらは「イタリアでつくった シーフードのスパゲティ」という商品。

1人前入りのレトルトパックです。麺も入っているので、鍋に中味をあけて、水を加えて煮込むだけでOK。短時間ですぐに出来上がります。

リピ買いするファン多数の美味キンパ

SNSで話題の「キンパ(韓国風のりまき)」。化学調味料不使用で、素材の色や味わいを生かして作られている商品です。

冷凍なのに、海苔の風味も残っていて美味しいと大好評。ちょっと小腹が空いた時などにいいですね。

簡単栄養スープに国産たまねぎミックス

寒い日にはお野菜たっぷりの温かいスープや味噌汁などが欲しくなりますね。でも、忙しい日々、野菜を刻んでいる時間がないという方も。

そんな方におすすめなのが、こちらの乾燥野菜です。1人暮らしの方はマストチェック!

簡単だけど美味しいフライパンでできるナン

こちらは「フライパンでつくる ナン」。材料をこねて伸ばし、フライパンで焼くだけで、出来上がります。

無印良品には、「バターチキンカレー」など、ナンにぴったりなレトルトカレーもありますよ。

ホットでほっこりトレンドのほうじ茶ラテ

近年トレンドのほうじ茶ラテ。

無印良品のほうじ茶ラテは国産ほうじ茶とミルクが絶妙な味わいでブレンドされて、香ばしく柔らかな甘さが魅力です。

家事の合間のほっと一息タイムにぜひご賞味ください。

優しい甘みにうっとりするマサラチャイ

優しいミルクティにシナモン、カルダモンなどのスパイスが効いた本格的なマサラチャイ。

1度いただいたら、くせになる美味しさです。粉末なので、お好みの濃さでお楽しみいただけますよ。午後のティータイムに。

ハーブが魅力☆ハニーブッシュ&レモン

無印良品には穀物茶、オーガニックハーブティーが合わせて15アイテムラインナップされています。

普通のスーパーではなかなかお目にかかれない珍しいお茶もあるので、ハーブ好きの方はぜひ、お試しください。

美味しいのにヘルシー♪半熟カステラ

こちらは小麦粉を使わず、大豆粉などを使って作った「糖質10g以下のお菓子 半熟カステラ」。

しっとりとしていて食べ応えもあり、ダイエット中の方でも楽しめるおやつになるでしょう。お気に入りの食器でどうぞ。

おやつやつまみに素のままのミックスナッツ

香ばしくローストした、アーモンド、カシューナッツ、クルミのミックスナッツ。

商品は袋に入っていて、340g入りです。ちょっと小腹が空いた時などにつまむほか、お菓子やお料理の材料にも。

ドリンクボトルに入れると可愛いですね。

トッピングに♪かぼちゃの種&フルーツ

ホットケーキの上に乗っているナッツ&フルーツは無印良品の「バランス良く組み合わせた かぼちゃの種&フルーツ」です。

素焼きしたかぼちゃの種と、レーズン、クコの実をミックスした商品で、おつまみにもgood♪

無印良品食料品を活用しよう♪

無印良品のおすすめ食品をご紹介しました。

無印良品食品の魅力は、素朴な味わいの食品から、ちょっと珍しいテイストの食品まで、さまざまな種類があることと、シンプルなパッケージ、良コスパというところなどではないでしょうか。

また、こだわりの素材食品や、忙しい日々をサポートしてくれる便利な食材なども多数あるので、お気に入りの商品と出会えるかもしれません。ぜひお試しになってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる