1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫はなぜ妻を求めなくなるのか?結婚後も夫に求められる妻になる秘訣とは

夫はなぜ妻を求めなくなるのか?結婚後も夫に求められる妻になる秘訣とは

  • 2019.12.10
  • 6300 views

結婚してセックスレスになるのは寂しいものですよね。好きな人といつまでもセックスしたいと思うのは女性として当然の考えですし、夫に求められる魅力的な妻でありたいでしょう。

ただ、セックスレスは一部の夫婦だけの問題だけではないため、誰もが結婚後にセックスレスになってしまう可能性は充分あるのです。そうならないよう、結婚してもいつまでも夫に求められる妻になるための秘訣をお伝えします。

夫はなぜ妻を求めなくなるのか

夫に求められる妻になるためには、夫が妻を求めなくなる理由を知ることが先決でしょう。と言うのも、いくらプラス要素を高めたところで、致命的なマイナス要素を抱えていては、せっかくのプラス要素がかき消されてしまうからです。100点の要素があっても100点減点される要素があっては無意味ですからね。

まずは夫が妻を求めなくなる一般的な理由を知り、その理由に対する解決策を考えてマイナス要素を解消していきましょう。

(1) 妻がセックスよりも睡眠を優先する

出産後に起こりやすい問題で、育児に疲れた妻はセックスする余裕がなくなり、時間があるならセックスよりも睡眠を優先したくなるケースです。いつ誘っても断られることで夫はついにめげてしまい、セックスに誘わなくなったためにそのままセックスレスに陥ってしまいます。

<解消方法>

この場合、妻に魅力が足りないわけではなく、「どうせ誘っても断られる」の先入観によって次第に夫は妻を求めなくなっています。解消方法は妻がセックスを断り続けないことで、疲れていても時には夫の誘いに応じてあげ、その代わり夫も妻の育児や家事を協力するという関係を築くことでしょう。

(2) 妻のスタイルが崩れた

これは男性にも言えることですが、年齢を重ねるとどうしてもルックスが変わります。そして、スタイルの崩れから妻に対して女性としての魅力を失うケースも稀ではありません。夫が妻を求めなくなる理由として非常にシンプルで分かりやすい反面、年齢が関係していることから解消方法が難しくなります。

<解消方法>

一般的な意見ですが、やはり効果的なのは自分磨きでしょう。一旦太ってしまうとダイエットは苦労しますから、日頃から軽い運動をするなど「痩せる意識」よりも「太らない意識」をすることです。注意が必要なのは休日で、家で過ごす時でもそれなりのメイクをして常に女性らしさを出しましょう。

セックスの価値観を変えてみよう

セックスは愛する男女が愛情の確認、もしくは愛情を深めるための行為ですが、セックスの価値をそれだけで捉えてしまうとセックスレスに陥りやすくなります。これは、既に夫婦で信頼関係が築かれていること、愛情が確かであることが理由でしょう。

極端な話、お互い愛情があることを既に実感しているため、そのための行為をしても夫の気持ちに変化が出ないのです。そこで、セックスの価値観を大胆に変えてみてはいかがでしょうか。

(1) 楽しむ目的でセックスする

既に充分な愛情と信頼関係で結ばれた夫婦なら、いっそ楽しむ目的でセックスするのも良いでしょう。セクシーな一面を夫に見せれば、夫からすれば他の女性とのセックスでは味わえない興奮が味わえますから、その意味では付き合っている時のセックス以上に興奮します。

また、妻だってセックスによる快感はあるのですから、激しさやエロさを重視したセックスは刺激にもなるでしょう。こうすることで、慣れたはずのセックスに対して改めて魅力を感じるようになり、夫はそんな魅力的なセックスができる妻を求めるようになるのです。

(2) 男性はエッチだと認識する

そもそもどんなに紳士な夫だとしても夫は一人の男性であり、男性である以上はエッチです。いくら普段ビシッとしていても日常生活の中ではエッチなことも考えますし、セックスだって好きでしょう。酷く生々しい上に冷めた現実ですが、これを改めて認識することは確実にプラスになります。

と言うのも、この認識をすることで夫のセックスの誘いを許せるようになるのです。疲れている時にセックスに誘ってくる夫…本来なら、妻の疲れも知らないで平然と誘う夫に腹が立つでしょう。しかし、「男はエッチ」だと認識すればそんな夫も許せるようになり、少なくとも拒み続けてセックスレスに発展する事態にはなりません。

セックスレスは決して悪いことではないですが、それが原因で夫婦関係が悪くなる危険性を秘めているのも事実です。最も、夫に求められる妻になればそんな心配をする必要もなくなり、二人はいつまでも仲の良い夫婦でいられるでしょう。

そのためにはまず夫が妻を求めなくなる要因を解消し、その上で夫が妻とのセックスにより興味を持つ工夫を取り入れていくと良いですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる