1. トップ
  2. スキンケア
  3. デュア・リパが「毛穴レス肌」を叶えるクレンジング&洗顔法を公開

デュア・リパが「毛穴レス肌」を叶えるクレンジング&洗顔法を公開

  • 2019.12.11
  • 19948 views

シンガーのデュア・リパが、毛穴知らずの美肌を叶えるクレンジング&洗顔法を紹介した。(フロントロウ編集部)

デュア・リパは美肌の持ち主

可愛くてかっこいい容姿と抜群のスタイルを持つシンガーのデュア・リパは、みずみずしくツヤのある美肌の持ち主。今年にはYSL(イヴ・サンローラン)の広告塔に選ばれるなど、美容界からも注目されるデュアが、毛穴レスの肌を作るための秘訣やこだわりを明かした。

画像: シンガーのデュア・リパ
シンガーのデュア・リパ

ツルツル美肌の秘訣は「朝クレンジング」

米メディアStylistのインタビューで、自身のスキンケアに対して「かなり几帳面なところがある」と明かし、忙しい毎日でもキレイな美肌を保つために、美容ルーティンをシンプルで効果的なものにしていると語るデュア。

そんなデュアが美肌キープのために行なっているのが、「朝クレンジング」

画像1: ツルツル美肌の秘訣は「朝クレンジング」

デュアは、「忙しい朝こそしっかりスキンケアをしている。朝はクリームクレンザーで洗顔したあと、ビタミンB美容液、保湿クリーム、日焼け止めを使っている」と自分が日ごろ行なっている朝の美容ルーティンを公開。

朝は忙しくて、夜のスキンケアほど手をかけられないことが多いけれど、毛穴レスの美肌を叶えるためには、朝のクレンジングが欠かせないという。

そんな朝のクレンジングにこだわるデュアが使っているのが、「クリームクレンジング」。というのも、メイク落としなどに使われるオイルクレンジングやジェルクレンジングは洗浄力が高く、肌に負担をかけるため朝のケアには不向き。

その代わり、デュアのように、朝は肌への負担が少ないマイルドなクリームクレンジングやミルククレンジングで洗顔をすることで、肌に必要なうるおいを残しながら、皮脂汚れだけを洗い流すことができるそう。

画像2: ツルツル美肌の秘訣は「朝クレンジング」

実は、睡眠中にも皮脂・汗は分泌されており、夜に付着した汚れをそのままにすると毛穴詰まりや肌トラブルなどの原因になりやすい。そのため、朝起きた時に鼻まわりやおでこが脂っぽい人は、朝クレンジングをするのもひとつの手。

美肌のデュアが教える毛穴レスのクレンジング法。最近、毛穴詰まりや肌トラブルが気になる人は、すこしだけ早起きして、デュアのスキンケアを試してみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる