1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 詰め替えボトルを買うなら【100均セリア】がおしゃれ♪みんなの活用実例を大公開

詰め替えボトルを買うなら【100均セリア】がおしゃれ♪みんなの活用実例を大公開

  • 2019.12.10
  • 5794 views

セリア詰め替えボトル活用実例集

100均ショップの中でも、特に詰め替えボトルの品揃えに力を入れているのがセリア。シンプルでおしゃれなデザインも人気の秘密です。

この記事では、100均セリアでおすすめの詰め替えボトルや容器をまとめてご紹介!洗剤やシャンプー、お掃除スプレーなど、いろいろなアイテムの詰め替えボトルが見つかりますよ。

詰め替える一手間で、毎日の家事がちょっぴり楽しくなるはずです♪

セリア詰め替えボトル《洗濯洗剤》

スリムデザインの洗濯洗剤ボトル

100均セリアでおすすめの詰め替えボトル、まずは洗濯洗剤用のアイテムからご紹介していきましょう!

カクカクしたフォルムがシンプルでおしゃれな詰め替えボトル。セリア人気商品の一つです。

見た目はスリムですが、液体の洗濯洗剤が500ml入る余裕のあるサイズが嬉しいですね。

ペットボトル1本分なので、洗濯機にも軽々注ぐことができます。ランドリーグッズは、清潔感のある白でまとめてみませんか?

スプーンもラクラク収納の洗濯洗剤ボトル

丸い形が特徴的な100均セリアの粉末洗剤用詰め替えボトル。

蓋が大きく開き、洗剤に付属している計量スプーンが中にスッキリ収納できる容器のサイズがベストです。

また、しっかり閉まるため湿気で固まる心配もありません。

粉末洗剤や漂白剤以外にも、ジェルボール洗剤やキューブタイプの食洗機用洗剤など、その詰め替えの使い道は無限大。

白一色なので、いくつ揃えても見た目がごちゃごちゃしませんよ。

蓋がパカッと開けやすいコンテナ型ケース

蓋がパカッと開くコンテナ型のおしゃれなセリアの詰め替えケース。

こちらは、ジェルボールタイプの洗濯洗剤を絶妙サイズのケースでまとめて収納しています。その使いやすさも大事なポイント。

蓋が開けやすいので、時間に追われた洗濯もちょっとだけストレスフリーにしてくれますよ。

派手なカラーの洗濯洗剤は、白い詰め替えボトルや容器にしまうとスッキリ見えますね。

大容量の詰め替えには大きめ1Lタンク

「何度も詰め替えるなんて面倒臭い!」という人は、詰め替えボトルでなく1Lサイズのタンク容器に詰め替えてしまいましょう!

100均セリアでは、こんなにシンプルな詰め替え用タンク容器を発見。

液体洗剤が1Lも入るサイズなので、しばらく詰め替える手間が省けそうです。

持ち手があるので持ち上げる際も楽ちんですよ。色が強めの洗剤は透けますが、ラベルを貼ればおしゃれになりますね。

セリア詰め替えボトル《お掃除洗剤》

おしゃれホワイトのお掃除スプレーボトル

100均セリアには、お掃除洗剤用の詰め替えボトルも幅広く取り揃えています。

ここからは、おすすめのお掃除洗剤用のアイテムを見ていきましょう!まずは、真っ白なお掃除スプレー用詰め替えボトル。

セリアにはいくつかスプレーボトルがありますが、その中でもスリムな角型の容器がおしゃれなアイテムです。

片手で何度シュッシュしても疲れない最適のサイズ感ですね。

クリア容器がキュートなスプレーボトル

容器の部分がクリアになっているスプレー用詰め替えボトルもありました。なめらかなフォルムが可愛らしいアイテムですね。

コンパクトなサイズで、毎日のお掃除を手軽にしてくれます。

ここでは重曹、クエン酸、セスキ炭酸ソーダのナチュラル洗剤をそれぞれボトルにイン。

セリアの詰め替えボトルを使えば、カラダに優しい手作り洗剤も日々の掃除にどんどん活用できるのでおすすめですよ。

シンプルホワイトが美しい食器洗剤ボトル

食器洗剤も毎日の家事で欠かせない洗剤。市販の物は派手なパッケージが多く、キッチンに生活感を滲み出してしまいますよね。

ここでも100均セリアの詰め替えボトルがおすすめ。写真左のスリムな食器洗剤ボトルがセリアのアイテムです。

シンプルな白でキッチンインテリアの邪魔をせず、皿洗いの作業をちょっとおしゃれに演出してくれますよ。

使い勝手抜群の白ダストボックス

こちらもセリア通の間で定番人気となっている詰め替え容器、白ダストボックスです。

トイレなどに置くためのコンパクトサイズのダストボックスですが、実はここにいろいろな物を詰め替えることが可能。

排水口ネットやメラミンスポンジ、キューブ型食洗機洗剤などのストックを入れている人が多いようです。

セリアで見つけたら、是非ゲットしておきましょう!

セリア詰め替えボトル《シャンプー類》

揃えて置きたい角型シャンプーボトル

シャンプーやハンドソープも、100均セリアの詰め替えボトルで統一感を出しましょう。

次は、洗面所やバスグッズのおすすめ詰め替えボトルをご紹介していきます。

まずは、シンプルなデザインがどんなお風呂にも馴染みやすいおしゃれシャンプーボトル。

たっぷり入るサイズで、何度も詰め替える手間がいりません。容器が無地なので、お好みのラベリングをしておきましょう。

中身が見える泡で出るハンドソープボトル

泡で出るハンドソープは、上手く泡立てられない子供の手洗いには欠かせないアイテムですよね。

100均セリアでは、泡で出るタイプのハンドソープ用詰め替えボトルも手に入ります。

押しやすいポンプと中身が見えるクリアなボディが特徴。容器を見れば詰め替えのタイミングがすぐ分かるのでありがたいですね。

子供の好きなキャラクターでアレンジすると、手洗いを進んでしてくれますよ。

お風呂を快適にするおしゃれ入浴剤ボトル

100均セリアで見つけたコロンとした容器の形がキュートな詰め替えボトル。こちらは、入浴剤やバスソルト用のボトルです。

入浴剤は缶や瓶に入っていることが多く、浴槽に入れる作業がちょっと面倒ですよね。

この詰め替えボトルは程良いサイズが片手で持ちやすく、キャップが計量目盛りになっているので簡単!

洗濯洗剤や柔軟剤を詰め替えるボトルとしてもおすすめですよ。

水垢汚れが解消できる吸水コースター

合わせてゲットしておきたい100均セリアの便利なグッズもご紹介。今流行りの珪藻土素材のコースターです。

詰め替えボトルの下に珪藻土のコースターを敷くことで、使用の際に付いた水分を珪藻土がぐんぐん吸収。

洗面所周りのビチャビチャや、ボトル裏の水垢を簡単に防ぐことができますよ。

水回りやボトル容器のお掃除が楽になること間違いなしです。

セリア詰め替えボトル《食品》

おうち型がほっこり可愛い醤油差し

100均セリアには、キッチンで役立つアイデア商品もたくさん!ここからは、食品のおすすめ詰め替えボトルをピックアップしていきます。

まずは、三角屋根のおうち型が可愛い小さめサイズの調味料詰め替えボトル。醤油差しは煙突から醤油が出る遊び心が素敵ですね。

また、クリアな容器の窓もキュート。テーブルにそのまま出せば食卓をおしゃれに演出してくれますよ。

調理がスマートになる調味料ボトル

重いボトルに入った醤油やみりん、料理酒などの液体の調味料。調理では欠かせない物ですが、毎回大きなボトルを持ち上げるのは一苦労です。

そこでおすすめなのが、100均セリアの調味料用詰め替えボトル。シンプルな容器に片手でもラクラク持てる手の平サイズのボトルです。

中身が見えるのでうっかり間違えることがなく、ラベリングをしておけばより分かりやすくなりますね。

おしゃれモノトーンカラーのオイルボトル

モノトーンカラーのスタイリッシュなオイル用詰め替えボトルも。

こんなにおしゃれなら、訪れた人が見ても100均セリアで買ったとは思わないでしょう!

サラダ油やオリーブオイル、ごま油は、入れ物のサイズがそれぞれ違い、収納も使い勝手もイマイチ。

同じボトルに統一すれば、調理中のプチストレスがスッキリ解消できます。細い注ぎ口なので、オイルの量の微調整も簡単ですよ。

乾物保存に便利なデザインウォーターボトル

ひじきや乾燥ワカメなどの乾物類。一度に使い切れなかった食品の保存は、100均セリアのおしゃれなウォーターボトルに詰め替えてみましょう!

蓋を閉めればしっかり密閉できて衛生的。

ボトルに入れることで立たせる収納が可能になるので、パントリーやカップボードの収納スペースを有効活用できちゃいます。

蓋にラベリングすれば、中身が分かりやすくなるのでおすすめですよ。

セリア詰め替えボトル活用実例まとめ

使い方一つで、生活を豊かにしてくれるセリアの詰め替えボトル。洗剤や食品をおしゃれな物に詰め替えれば、憂鬱な家事がちょっとだけ楽しくなっていくはずです。

また、色やサイズを統一することで収納をよりスッキリ整頓できますよ。

わざわざ高価でおしゃれな日用品を買わなくても大丈夫。100均セリアで素敵な生活を叶えましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる