1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「合コンで差をつけろ!」同席している女子に圧倒的に勝つ方法

「合コンで差をつけろ!」同席している女子に圧倒的に勝つ方法

  • 2019.12.10
  • 1256 views

せっかく合コンに参加したのに、他の女性にばかり男性を取られてしまい悔しい思いをした方もいるでしょう。そういう女性におすすめしたい合コンで差をつけるテクニックを紹介します。

次のデートに繋がる話題を出そう!

合コンで男性と話す時、話題に困ることってありますよね。そういう時は、次のデートに繋がる話題を出して、他の女子たちと差をつけちゃいましょう。例えば好きな映画の話をするのも効果的です。

「こういう映画が好きなんだ。」「恋愛映画が好きで今やってるコレを見たいと思っている。」などの話題を出せば、自然と「じゃあ今度一緒に見に行こうよ。」という言葉を男性から引き出すことができます。合コンでどんなに盛り上がっても、次に繋がらなければ意味がありません。男性がさり気なくデートに誘えるような話題を出せば、他の女子と一気に差をつけられます。

聞き上手に徹することも大切!

合コンで自分のことばかり話してしまう女性は注意してください。男性ウケのよい女性は、聞き上手に徹しているものです。あまり自分のことは話さず、親身に男性の話を聞いてくれる女性は男性ウケ抜群。例えば男性から何か質問された時、その答えを永遠に話すのではなく、「あなたはどうなの?」と相手に聞き返すのが重要なテクニックです。

そうすれば男性も話しやすくなります。さらに女性がたくさん質問してくると、男性はついつい「この子自分に気があるのかもしれない。」と思ってしまうものです。落としたい男性がいたら、自分のことばかり話さず、上手く相手の話を引き出し聞き上手に徹しましょう。

嫌いなものより好きなものの話をしよう!

合コンで盛り上がってくると、ちょっとネガティブな話が出てくることもありますよね。相手に心を許して、嫌いなものの話や愚痴などを男性に話してしまう方もいるでしょう。

しかし、男性を落としたいならなるべく好きなものの話をしましょう。確かにネガティブな話も盛り上がることがありますが、やっぱり好きな話をしている時のほうが楽しいですし、可愛らしく見えるものです。「こういう食べ物が好き。」とか「今こういう事にハマっている。」などの話をしていると、自然と表情も明るくなり男性からの印象も良くなるでしょう。

ギャップを出してアピール!

ギャップに弱い男性って多いですよね。合コンではギャップを見せて、男性を惹きつけるのも重要なテクニックです。例えば料理を取り分けたり注文をしたり、しっかり者をアピールした後に、ちょっとドジな部分を見せてみるのもよいでしょう。大切なのは、気になる男性だけにギャップを見せることです。いつもはしっかり者なのに、自分の前だけでは素の部分を見せてくれる、そういう女性に男性はグラっときてしまいます。

テクニックを駆使して男性の気を引こう!

今回紹介したようなテクニックを駆使すれば、男性の気を惹くのも難しくはありません。気になる男性がいた時は、テクニックを駆使して他の女性と差をつけちゃいましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる