1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に聞いた、職場の女性にキュンとした瞬間3つ

男性に聞いた、職場の女性にキュンとした瞬間3つ

  • 2019.12.10
  • 10834 views

職場だって出会いの場のひとつ。

ちょっとしたことが、恋のきっかけになることもあります。

そこで今回は、職場の女性にキュンとした実体験を男性たちに調査。

どんなときにそう思ったのかを尋ねてみました。

なかには、それがきっかけで付き合うことになったという人も……。

あなたの職場にも、恋のチャンスが無いか探ってみませんか?

男性に聞いた、職場女性にキュンとした瞬間3つ

なにかを隠そうとしたとき

「いつも真面目に仕事をしている先輩。
ある日の昼休み、先輩が珍しくデスクの上で探し物をしているとき、チラッと見えた引き出しのなかのオヤツ。

僕の視線に気づいたのか、とっさ引き出しを閉める先輩。
照れ笑いしながら人差し指を口に当てて、『シ~ッ!』としている姿が凄く可愛かったです」(27歳・男性・会社員)

人に見せたくない秘密を、知られてしまったとき……。

とっさにそれを隠そうとする姿には、なんともいえない可愛さがありますよね。

見てはいけないものを見てしまったドキドキもあって、キュンとしてしまう男性も多いようです。

あまり上手いとは言えない落書きや、ちょっとダサめの防寒着がチラ見えしてしまったときに、慌てて隠す姿にキュンとしたという意見もありました。

ふたりっきりの残業の時に脱力

「職場のみんながいるときは、シャキシャキ仕事をこなす同僚の子。
でも、ある日ふたりきりで残業になったときは、信じられないくらいダラダラモード。

『はやくかえりたーい』『お腹空いた~。帰りラーメンいっちゃう~?』と、普段のギャップと、それを見せてくれる信頼感みたいなものにちょっとドキっとしてしまいました」(31歳・男性・会社員)

ふたりきりだからこそ見せる姿、なんてものを用意しておくのもひとつ。

完全オフモードではないけど、オフモードをチラ見せすることで、親近感をアピールすることができます。

ちなみにこのふたり、次第に仕事終わりの食事に誘い合うようになり、そのまま、付き合うようになったのだとか……!

コッソリ差し入れをくれる

「お盆休み、旅行に行っていた後輩が、みんなにお土産を配ってました。
最近は、そういうことをする人も少ないんですが、律儀な子なんですよね。

みんなに配り終わったあと、『これ先輩にだけ……』と、こっそりかわいいチョコレートをくれました。
正直、やばいくらいキュンとしました」(29歳・男性・会社員)

「あなたにだけ」という特別感は、どんな男性の心もドキッとさせる効果アリ。

旅行のお土産だけでなく、お昼休みの帰りに寄ったコンビニで、ちょっとお菓子を買って渡す、というのでもOK。

もったいぶらずにさりげなく渡すほうが、キュンとさせる効果が高いみたいですよ。

おわりに

職場にいる時間のほとんどは仕事をしているはずですから、時間をかけたきっかけは難しいもの……。

それでも、ちょっと見えた意外な一面やほんの小さな気遣いが、後々相手の男性の心を動かすようです。

できそうなアプローチを試してみてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる