1. トップ
  2. ファッション
  3. 会社の忘年会で「あの子可愛い!」と思ってもらえるファッションとは?

会社の忘年会で「あの子可愛い!」と思ってもらえるファッションとは?

  • 2019.12.10
  • 2142 views

同じ部署に配属になった気になる男性。でも仕事中は、ほとんど話す機会がない…そんな女性は、忘年会に可愛いファッションで参加してアピールしちゃいましょう。

断トツ人気はワンピース

飲み会の場で男性ウケ抜群のファッションといえば、可愛らしさと清潔感を兼ね備えたワンピースが断トツの人気です。しかし派手なワンピースを着て行くと、日中の仕事に差し支えますよね。そこで色はシンプルなネイビーにしつつも、ウエストにリボンを付けられるタイプや袖にフリルがあるデザインのワンピースにして、女性らしさを高めるワンポイントをプラスするようにしましょう。

ワンピースを体型に順応させよう

スリムな体型の女性ならシンプルなデザインのワンピースでも、十分に着ている本人の可愛らしさを引き立ててくれますよ。体型に自信がない女性は、ニットワンピースがおすすめです。

温かく体を包んでくれるニットワンピースは、スタイルをカバーしつつも胸やヒップのラインを強調してくれるところが魅力となっています。ただし、あまりにもゆるっとしたデサインにすると、カジュアルになり過ぎてしまうリスクがあるので、そんなときは上品なバッグやちょっとヒールの高いパンプスを合わせて、コーデに味付けをしましょう。ワンピースコーデは「忘年会の最中は、この女性がずっと隣にいてほしい!」と男性に思わせてくれる美人服なのです。

ミニスカートで絶妙な可愛さを演出

靴を脱がなくてもいいお店で忘年会が行われる場合は、ミニスカートにロングブーツを合わせるコーデに挑戦してみませんか。いつの時代もミニスカートは、女性の可愛らしさを発信してくれる王道ファッションです。ミニスカートを単なる若づくりに見せないように、トップスをまろやかなグレーなどの落ち着きのあるカラーでまとめるのがポイントです。

また手入れが面倒なロングブーツを綺麗に履きこなすことができていると、男性にきちんとした女性だという印象を与えることができますよ。座っているときは太ももにハンカチを置きつつも、立つときにミニスカートとロングブーツの間の絶対領域をチラ見せして、気になる男性をドキッとさせちゃいましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる