1. トップ
  2. スキンケア
  3. 目元のたるみ&シワ悩みに終止符が!? アイケア部門1位のクリームを30日間ガチ試し

目元のたるみ&シワ悩みに終止符が!? アイケア部門1位のクリームを30日間ガチ試し

  • 2019.12.10
  • 2103 views

「MAQUIA」1月号では、2019年下半期のベストコスメ受賞アイテム12点を本気でお試し! 今回は、アイケア部門1位のエピステーム「アイ パーフェクトショットa」をレポートします。

選ばれたコスメの実力を大検証!
ベスコス受賞スキンケアで30日間美肌チャレンジ

美賢者も唸る、優秀すぎるスキンケアアイテムが百花繚乱だった2019年下半期。その中からベストコスメにランクインした12アイテムをお試し。受賞理由が一目瞭然です!


\ お話を伺ったのは /
皮膚科・内科医 友利 新先生
都内2か所のクリニックに勤務。スキンケアについての分かりやすい解説に定評があり雑誌・TV などで引っ張りだこ。


ライター 菊池美里さん
「若い頃から感じてた目元のたるみやシワは仕方がない?」
20代前半から目の下のたるみやシワは気になっていたんです。でもこれは、顔の構造上どうしようもないと思い込んでいました。アイケアアイテムが豊富な今、目元全方位をケアできるアイテムがあると期待したい!



友利先生のひと言
アイケアと言えば、皮膚へのアプローチが多いなか、筋肉まで視野に入れた珍しい製品。今まで使用していた製品にピンとこなかった人ほど使ってみてほしい逸品です。


長年付き合ってきた目周り悩みに終止符
30日間チャレンジを実践している最中は、かなりの繁忙期。でも、目の下のクマがひどくなることも、たるみが顕著に出てくることもなく過ごせました。乾燥する季節に突入したけれど、乾燥によるちりめんジワも今までより相当目立たなくなり、感無量です。


1日目 頼れる重ためテクスチャーが◎。このくらいの量を朝晩たっぷり使いました。
20日目 凹みが軽減されてきて、目元に、若々しさを感じさせるハリが出てきた。
25日目 メイクでカバーしたら、ほとんど目立たないくらいまでに。念願叶った感じ♪



MAQUIA1月号

撮影/藤澤由加 橋口恵佑(物) 構成・文/浦安真利子 企画/萩原有紀(MAQUIA) 計測協力/ドクターシーラボ メディカルリサーチセンター

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


【MAQUIA1月号☆好評発売中】

元記事で読む
の記事をもっとみる