1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【A型男子の恋愛傾向】素直になれないときの「愛情表現」

【A型男子の恋愛傾向】素直になれないときの「愛情表現」

  • 2019.12.10
  • 19542 views

A型男子って、恋に奥手であまり自分からアプローチしてこないイメージがありますよね。

でも、腹が決まると意外と肉食男子の要素も持っていたりするもの。彼の愛情表現の裏表を少し見てみましょう。

そこで今回は、A型の彼が「素直になれないときの“愛情表現”」についてご紹介いたします。

その一…普通に喋れなくなる

A型男子はシャイな上に、自分が相手からどう思われているかを非常に気にする性格。

そのため、恋をすると余計なことを言って、相手から嫌われまいと普通に会話ができなくなってしまいがちに。

その印象たるや、口数が少なくて渋いというイメージにはほど遠く、自身がなさそうで余裕がない振る舞いになるため、ちょっと引いてしまう女子もいるかも…。

でも、そこが可愛らしいところなんですけどね。

その二…過度に理想化してしまう

A型男子は思い込みが激しいため、一度好きになるとかなり思いつめてしまう傾向があるようです。

「妄想家」という言葉がピッタリなほどに、好きな相手のことをあれこれ考えて、理想のデートや言って欲しい言葉などを頭の中で繰り返すところが。

でも、肝心の行動力はいまひとつ。

いつも遠くから眺めているだけで、声をかけることができずにいると言えます。

興味があれば、女子側から話しかけてあげるのもひとつです。

その三…LINEやメールで探ってくる

もしもA型男子が好きな相手とメルアドやLINEを交換すると、いろいろと相手のことに探りを入れてくるでしょう。

彼氏はいるのか、どんな異性がタイプなのか、自分に興味はあるのか…

それらを手を変え品を変え、気づかれないようにさりげなく聞き出そうとするはず。

女子側からすると、少し男らしくないと感じるかもしれませんが、慎重な彼の性格ゆえのアクションだと思ってあげてください。

その四…友達に協力を要請し気持ちを伝える

A型男子がいざ好きな相手に好意を伝えようとする場合、よほど確実にOKをもらえると思えない限り、自分ひとりではなかなかストレートに言い出せないようです。

そのため、親しい友人や共通の知人に協力を要請してくるところが。そうやって、自分の気持ちを遠まわしにアピールしてくるでしょう。

少し遠回りではありますが、その気持ちはホンモノであることが多いため、付き合えば一生懸命になってくれる相手です。

おわりに

血液型ごとに様々な性格があり、恋の仕方も少しずつ異なっているとされます。

A型男子には、彼の本心を引き出すように接することが大切です。

彼の恋愛傾向を把握できれば、そこを狙ってアタックすることもできるようになるでしょう。

もちろん、万能というわけにはいかないかもしれませんが、恋というステージの上ではちょっとしたアドバンテージになるはず。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる