1. トップ
  2. グルメ
  3. クリスマスやお正月のホームパーティーにいかが? 映えるケータリング&おせち4選

クリスマスやお正月のホームパーティーにいかが? 映えるケータリング&おせち4選

  • 2019.12.10
  • 3120 views
Glam_christmas-newyear-osechi-catering-homeparty_01

クリスマスにお正月。どんなご馳走を食べようか、決まりましたか?
手作りもいいけれど、特別な日を過ごすならプロの味に頼るのも良いですよね。今回の記事では、今からでも間に合う!予約可能なおせち&ケータリングをピックアップ。ニューオープンのお店のケータリングやホテルメイドのプレミアムおせち、みんな大好き”マグロ”の希少部位が味わえるお重など、目も舌も大満足の美味しいものをご紹介します。

ホテルメイドのスペシャルおせち。和洋中が味わえるザ・ペニンシュラ東京の三段重

ザ・ペニンシュラ東京の三段重

特別な日を大切な人と。ちょっと贅沢するのもいいですよね。ザ・ペニンシュラ東京の「和洋中三段おせち(45,000円/税別)」は、和洋中のシェフたちが厳選した高級素材を使用したおせち。伝統的な和の料理と、ローストダックやズワイ蟹のロワイヤルなど、バラエティに富んだ仕上がりに。見た目の美しさはもちろんのこと、その味は保証付き。あれもこれも食べたい! という願いを叶えてくれる、スペシャルな三段重です。

もっと贅沢したいという方は、越前塗のオリジナルのお重に燕の巣や干し鮑、A5ランクの黒毛和牛などの高級食材をたっぷり使った料理が並ぶラグジュアリーなおせち「プレミアムおせち(150,000円/税別)」はいかが?

【和洋中三段おせち】
予約期間:12月26日(木)まで
店頭引き渡し期間:12月31日(火)11:00〜18:00
販売場所:ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ(東京都千代田区有楽町1-8-1)
お問い合わせ:03-6270-2888
詳細は公式サイトをチェック!

話題のデリ&ケータリング店から。YUKIYAMESHIのカラフルいなり!

YUKIYAMESHIのカラフルいなり

話題のデリ&ケータリング店はチェックしておきたいところ。パワフルな旬の素材を使った彩り豊かな家庭料理を、ケータリングという形てご提案してきた「幸也飯」が、デリ&ケータリング店「YUKIYAMESHI」をオープン!

2019年11月にオープンしたばかりの話題のお店を、この機会に利用してみるのもいいですよね。店内に入ってすぐのショーケースには、見た目も美しいカラフルなデリが並びます。大人気の週替わりいなりとお好きなデリを合わせたり、単品を購入するのもGOOD。もちろん、リクエストに合わせたケータリングにも対応可能。店舗にあるラボスペースもチェックしてみて。

【YUKIYAMESHI(ユキヤメシ)】
住所:東京都目黒区⻘葉台1-18-7
電話番号:03-5422-3518
営業時間:7:00〜19:30(水曜日定休)
詳細は公式サイトをチェック!

ふぐ刺し付き! ディノスの福をよぶおせち

ディノスの福をよぶおせち

「令和」になって初めて迎えるお正月に、いつものおせちよりも華やかで“ひねり”の効いたものを多数ラインナップしているのがディノスのおせち。今年も美味しさはもちろん、見た目にも楽しみや驚きがある“映える”お重や少人数でも楽しめるおせち、さらに新年のお祝いとして楽しめるようなマグロやブランド牛の“希少部位”を集めた贅沢なセットが登場。

セレクトに迷ったら、ふぐ刺しが二皿ついた福を呼ぶおせちでゲン担ぎはいかが? 毎年人気の「とらふぐ刺し付き二段重(13,800円/税別)」は、黒門市場の老舗「魚まん」とディノスが共同企画したふぐ刺し付きのおせち重。ふぐ刺しはお客様の声にこたえて二皿にボリュームアップ。福も2倍やってくるかも!? 二の重には、数の子、きんとん、黒豆、鮑旨煮などの縁起もの、有頭海老つや煮、鮭柚庵焼き、味付けいくらなど海の幸盛りだくさんの21品。祝い酒もすすむおせちです。

【とらふぐ刺し付き二段重】
申込締め切り:12月16日(月)
詳細は公式サイトをチェック!

特別な日も定番デリで決まり! PARIYAのホームデリボックス

PARIYAのホームデリボックス

デイリーフードで人気のデリカテッセンPARIYA。特別な日も、いつものお気に入りの味で過ごしたいという方も多いのでは? PARIYAでは年末年始も新鮮な野菜・魚介・肉・スパイスやハーブをふんだんに織り交ぜたデリをご用意。デリカテッセンと共にPARIYAの原点であるジェラートも、旬の美味しさを堪能できる果実のフレーバーや、チョコレートやミルクなどの厳選素材を贅沢に組み合わせたフレーバーなど、豊富なラインナップで展開。

好きなものを好きなだけって贅沢ですよね。お好きなデリカテッセンを、4段(デリ4〜8種)または5段(デリ5〜10種)のボックスに詰めて。ホームパーティーの手土産にもよろこばれること間違いなし!

【ホームデリボックス】
4段:6,300円〜(税別)
5段:7,300円〜(税別)
詳細は公式サイトをチェック!

元記事で読む
の記事をもっとみる