1. トップ
  2. インテリア
  3. 殺風景とはさようなら!《ウォールインテリア》でお部屋のセンスアップを狙う♡

殺風景とはさようなら!《ウォールインテリア》でお部屋のセンスアップを狙う♡

  • 2019.12.10
  • 5435 views

ウォールインテリアで空間をオシャレに

家具や小物でお部屋をオシャレに飾っても、「なんだか空間が殺風景な気がする・・・」とお悩みの方は多いですよね。

そんな時は壁をデコレーションして、インテリアのセンスアップを狙うのがオススメです。

そこで今回は、ウォールインテリアのアイデアを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

ウォールインテリアのアイデア集

ウォールシェルフ

ウォールシェルフにダミーブックやキャンドルをディスプレイして、壁面をオシャレに。

モノトーンカラーを基調とした小物選びで、シンプルながらも洗練された印象の空間に仕上がっています。

北欧インテリアの定番、ストリングシェルフを使ったウォールインテリア。

小物は適度に余白を空けてディスプレイすることで、バランスの良いインテリアに。

無印良品の壁に付けられる家具を使って、空間にアクセントをプラス。

石膏ボードの壁にならどこにでも取り付けることができ、壁に大きな穴を開けることもありません。

ポスター・フォトフレーム

ホワイト×ライトブラウンのナチュラルなインテリアに、グレーのポスターで空間をオシャレに演出。

ポスターフレームには黒をチョイスすることで、インテリアがキリッと引き締まったような印象に。

さまざまな大きさのフォトフレームを組み合わせて、メリハリのあるウォールインテリアに。

全てのフレームをブラックにするのではなく、ブラウンのフレームも混ぜることで、空間に変化を加えていますね。

ドライフラワー・プラントハンガー

女性らしい印象を与えてくれるドライフラワー。

麻紐を使ってガーランド風にディスプレイすれば、さりげなくお部屋をセンスアップしてくれますよ。

ドライフラワーをリース状にしてディスプレイすることで、また違った雰囲気を楽しむことができます。

リースはこれからの季節にもピッタリなアイテムなので、ぜひインテリアに取り入れたいですよね。

プラントハンガーを使って、フェイクグリーンを吊り下げディスプレイ。

カラフルな色味のプラントハンガーを使っているので、賑やかな印象のインテリアに仕上がっています。

ファブリックパネル

大きな波模様が印象的なマリメッコのロッキを、ファブリックパネルとしてインテリアに採用。

モダンな印象ながらもきちんと感が出過ぎず、インテリアにも違和感なく馴染んでいますね。

小さめのファブリックパネルは、いくつか並べてディスプレイすることでバランス良くまとまります。

ちなみに、こちらのファブリックはマリメッコのムスティッカマアという柄です。

ミラー

インテリアをパッと明るい印象にしてくれる壁掛けミラー。

黒いアクセントクロスに、白を基調としたミラーがキレイに映えていますね。

丸型のミラーなので、スタイリッシュなインテリアに柔らかい印象をプラスしてくれています。

インテリアをぐっと引き締めてくれる黒フレームのミラー。

小物と組み合わせてディスプレイして、さりげなく空間のアクセントにしていますね。

ウォールステッカー

ウォールステッカーをキッチンスペースに貼り付け。

観葉植物や可愛く並んだ調味料と相まって、カフェのようなインテリアに仕上がっていますね。

剥がせるタイプのものを使用すれば、賃貸の方も気軽にチャレンジできますよ。

ホワイトを基調としたインテリアに、黒字のウォールステッカーでアクセントを。

大きめのサイズで存在感がありながらも、難なくインテリアに馴染んでいます。

ガーランド・タペストリー

ナチュラルなカラーのガーランドを使って、可愛らしいウォールインテリアに。

小物をたくさんディスプレイしていますが、色味が統一されているため、ごちゃごちゃとした印象は受けません。

デニム生地やポケットを使った個性的なガーランド。

不要な衣類や布を利用してハンドメイドできるので、自分らしいインテリアを表現するのにピッタリなアイデアです。

男前テイストのバスロールサイン風タペストリー。

シックなカラーのクロスとも、よくマッチしていますよね。

ちなみに、こちらのアイテムはステンシルを駆使してハンドメイドされているそうです。

リゾートチックな雰囲気が魅力的なマクラメタペストリー。

存在感バツグンでしっかりとインテリアに映えつつも、ナチュラルな空間を作り上げてくれる優秀アイテムです。

ライト

コットンボールライトを壁に吊り下げて、暖かみのある空間を演出。

ころんとした可愛らしいフォルムのアイテムなので、女性らしいインテリアを目指す方にピッタリです。

ウォールシェルフにジュエリーライトを組み合わせれば、シーズンムード高まるロマンチックなディスプレイスペースに。

空きビンや空きボトルに入れてディスプレイしても素敵ですよ。

ウォールインテリアでオシャレ空間をGETしよう!

ウォールインテリアのアイデアを紹介しました。

お部屋が殺風景だと悩んでいる方は、壁をデコレーションして変化を加えてみるのがオススメです。

お気に入りのインテリアアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね♪

元記事で読む