1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初デートでキスをして来た男性…これって脈あり?それとも遊ばれてる?

初デートでキスをして来た男性…これって脈あり?それとも遊ばれてる?

  • 2019.12.10
  • 4267 views

気になる男性との初デートでキスをされたら、どうしていいか分からないですよね。そんな男性の心理についてご紹介します。

好きな気持ちが抑えられなかった

あなたのことが本当に好きでデートをしていた男性なら、初デートだったとしても気持ちが抑えきれなくてキスをしてしまう男性もいるでしょう。相手からデートに誘ってくれたり、デート中も二人の時間を大切にしてくれていることが伝わってくるような態度だったりするなら、脈ありと言えますね。これからも連絡を取り合ったりしながら、二人の距離をどんどん縮めていきましょう。

下心があった

最初から下心があって、あわよくば関係を深めたいというような考えがある男性の場合は、キスをしてみた反応でどうやって次につなげようか考えているのかもしれませんね。その場合は、デート中に相手がどんな言動をしていたのかをきちんと見極めなければいけません。まだ親しくないのにも関わらず会ってすぐに手を繋ごうとして来たり、距離感がおかしかったりする場合は少し様子を見た方がいいでしょう。不安な時は、すぐに先に進もうとせずにボディタッチなどを避けると相手の本気がうかがえるかもしれませんよ。

女性慣れしている

女性慣れしている男性は、どんな女性に対しても相手が喜ぶような言動をするものです。相手が何の躊躇もなくすんなりキスに持って行こうとしたり、ボディタッチをしようとしてくるのなら、遊ばれてしまう可能性があるので注意が必要ですよ。相手の男性がどんな人なのかを知るために、会話を重視したデートを心がけるといいでしょう。連絡やデートの約束など、あまりにも相手のペースになっているのなら、自分の意見をもっと伝えてみてくださいね。脈ありなら、女性の意見を尊重する姿勢を見せてくれるはずですよ。

遊びの可能性があっても諦められない時は?

デートをした男性にもしかしたら遊ばれているのかもしれないと思ったとしても、すぐに切り替えることはできませんよね。また、相手を本気にさせたいと思うのではないでしょうか。

そんな時は、いかに自分のペースに相手を引き込めるかが大事になってきます。女性を遊びで考えてしまう男性は、相手の女性を甘く見ている可能性があります。そのため、いつまでも相手の思い通りにするわけではないと思わせるように心がけましょう。時には相手からの連絡をスルーしてみたり、誘いを断ってみたりするのもいいかもしれませんね。しかし、相手のプライドを傷つけるような言動はしないように気を付けることも大切ですよ。

相手の考えを見極めよう!

初デートでの相手の言動はとても気になるものですよね。キスをしてきた男性がどんな人なのかをきちんと見極めて先に進みましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる