1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬トレンドは小物から。大人コーデに使える【お洒落ミニバッグ】でレディ度UP

冬トレンドは小物から。大人コーデに使える【お洒落ミニバッグ】でレディ度UP

  • 2019.12.10
  • 7282 views

キャッシュレス化の波に乗り、財布やバッグの小型化が進んでいますが、中でもミニマルなサイズ感の【ミニバッグ】は持つだけでコーデをイマドキにしてくれる優秀アイテム。今シーズンはきれいめからカジュアルまで、様々なデザインがお目見えしています。それでは大人コーデに使えるミニバッグとレディ感UPが叶うコーデテクをチェックしてみましょう。

きれいめコーデにナチュラルに馴染ませてレディ感UP

どんなコーデにも合わせやすいベーシックカラーのミニバッグはきれいめコーデの名脇役。中でも黒は使い勝手の良さが魅力です。

出典:WEAR

華奢なゴールドチェーンのミニバッグはきれいめコーデにピッタリ。きちんと感のあるスクエアフォルムなら、デートシーンはもちろんオフィスコーデまで幅広く活躍してくれます。美シルエットなニットワンピースにミニバッグを合わせて、オンナ度高めの着こなしに仕上げましょう。

出典:WEAR

コーデを優しい雰囲気にまとめるならフェミニンなベージュで。ライトグリーンのセンタープレスパンツ×白のニットベストと淡色で柔らかくまとめたコーデにぴったりマッチします。ミニサイズならかっちりしたフォルムでもカタくなりすぎずレディな印象を醸せるのが魅力です。

出典:WEAR

人気のパイソン柄もミニバッグならプラスワンアイテムとして使いやすく、コーデの程良いアクセントに。白のタートルニット×ブラウンのプリーツスカートのような甘めコーデのスパイスにもピッタリです。バッグでコーデの色を馴染ませつつ濃いめカラーの面積を広くとることで大人感を引き上げましょう。

カジュアルスタイルもさり気なく大人感UP

カジュアルコーデに今っぽ感を加えるのにもミニバッグはオススメ。投入するだけで大人感たっぷりの旬コーデにアップデートできます。

出典:WEAR

トレンドのビッグアウターとも好相性。上半身のボリューム感とのコントラストによりメリハリの効いた着こなしに仕上がります。ボトムスはスキニーを選んでスッキリまとめてスタイルアップ効果を狙いましょう。

出典:WEAR

きれいめなミニショルダーバッグをストラップを短めにしてサコッシュ感覚でONするのもオススメです。ビッグシルエットのトップス×プリーツスカートでつくるリラックススタイルも白のミニショルダーが引き締め役となって、ゆるくなりすぎない着こなしに仕上がります。

コーデのアクセントとしても使いやすいミニバッグは、差し色にしたりコーデの馴染ませ役にしたりとさまざまな活用ができ、小さいながらも存在感大。ぜひ効果的に取り入れて周りと差のつく旬コーデを愉しんでくださいね。

元記事で読む