1. トップ
  2. スキンケア
  3. 朝からしっとり湯上がり気分!?美容家が愛用する「温泉コスメ」3選

朝からしっとり湯上がり気分!?美容家が愛用する「温泉コスメ」3選

  • 2019.12.10
  • 2049 views

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

寒い冬は、温泉に入ってゆっくり温まりたいもの。そして、できれば「美肌効果が高い」と言われている温泉を選び、美肌も手に入れたい…!ですよね。

今日は、なかなか温泉に行く時間が取れない方に、冬の乾燥からお肌を守る「しっとり温泉コスメ」を3つご紹介します。

肌にのせると美容液が出てくる!?不思議な「オールインワンクリーム」

ICHI エッセンシャルアクアクリーム

朝の時間を大切にする、朝時間.jp読者の方に一押ししたい温泉コスメ。それが、ICHI エッセンシャルアクアクリームです。

こちらは、スキンケアを短時間で完了させられるオールインワンクリームですが、ただそれだけではありません!

なんと、肌になじませると、クリームの中から化粧水と美容液の水分が弾け出てくるのです。

肌に溶け込むような、みずみずしいテクスチャー。摩擦による刺激もなく、肌を優しく保湿することができます。肌への負担を抑えるために余計なものは無配合。アレルギーテスト済みなのも安心です。

ベースになっているのが、北アルプス立山連峰の温泉水。美肌づくりにとても良いと言われる硬度20の軟水のため、肌あたりがなめらか。

このクリームひとつで、長時間お肌がしっとり。メイクのノリも良くしてくれます。

温泉成分で潤いをキープ♪しっとり「洗顔料」

BeYou フェイシャルウォッシュ

スキンケアの基本と言えるのが洗顔。洗顔料選びによっては、必要な皮脂や潤いまで落としてしまい、肌の乾燥を招く原因になることも。冬こそ洗顔料の見直しが必要です。

そんな冬の洗顔におすすめなのが、BeYou フェイシャルウォッシュ。美人の湯「汐由温泉」の湯の華が使われています。

きめ細かな泡を肌の上に滑らせるようにして、優しく洗うと…汚れはスッキリ落としつつ、なめらかでしっとりした素肌に。

洗顔によって肌の土台を整えれば、次に使うスキンケアアイテムの効果も高まるでしょう。

いつでも保湿できる♪温泉水100%の「ミスト」

玉造キラキラミスト200

日本最古の美肌温泉と言われるのが、島根県の玉造温泉。肌の水分量を増やし、キメを整える効果が期待できるそうです。

その玉造温泉が100%使われているのが、玉造キラキラミストです。洗顔後すぐの肌にスプレーすれば、スキンケアの保湿力をアップ。普通の水よりも細かい粒子なので、メイクの上からでも使えます。

乾燥を感じたり、長時間エアコンの効いた室内にいる時など、さっとスプレーできるのが便利ですよ。

*****

美肌効果のある温泉に行かなくても、毎日のスキンケアで美肌を目指せる温泉コスメを3つご紹介しました。

BeYou フェイシャルウォッシュで洗顔した後に、玉造キラキラミストをさっとスプレー。仕上げにICHI エッセンシャルアクアクリームをなじませれば、朝のスキンケアは完了!

美容家が愛用するしっとり温泉コスメで、乾燥に負けない美肌を目指してみてはいかがでしょうか。

☆この連載は【毎週火曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

元記事で読む