1. トップ
  2. 恋愛
  3. 酔ってる彼からのボディタッチ!本音と下心の違いはどこで見極める?

酔ってる彼からのボディタッチ!本音と下心の違いはどこで見極める?

  • 2019.12.10
  • 3677 views

酔ってる彼からのボディタッチされた時、それが下心なのか好意からなのか判断に迷ってしまいませんか?この本音と下心の見極め方について解説します!

下心と本音では目的が違う

好意がたかぶって思わず出てしまう本音とは相手を好きな気持ちから出る行動です。なので好きな気持をわかってほしい、自分を好きになってほしいという方向性の行動になります。

そのためボディタッチという普段シラフだとしないような思い切った行動でも、それはあなたの気持ちがどう動くかを必死に考えた結果である事が多いのです。

それと比較すると下心からの行動ではエッチを前提とした行動なのでいかにいやらしい雰囲気に持っていくかを考えた行動になります。またエッチをしたいという自分の欲望だけが前提なので、少し自分本位なボディタッチが多くなる傾向にあります。

本音からくる好きな気持でのボディタッチ

好意から本音が出るタイプのボディタッチでは前述の通り、あなたの気持ちを変えたいから出る物であることが多いです。例えばそれとなく手を少しだけ重ねてきたり、肩を寄せたり、頭をなでたりなどが比較的多いでしょう。傾向としては恋人同士がイチャイチャする時にやるような、人前でもできるタイプのボディタッチが多いでしょう。

あなたと恋人関係になりたいからこそ、過程を飛ばして恋人同士がやるような仲良く幸せなスキンシップをしてしまうという側面もあります。

またこの場合あなたから嫌われることを非常に恐れているため、例えば太ももや胸を触ったり、肩を抱いたり抱きついたりというような事はあまりしないようです。男性は普段からセクハラなどに対して意識を強く持っているため、女性に嫌われるようなスキンシップは、好きな人にしようとは思わないからです。

下心からくるエッチしたい時のボディタッチ

本音のボディタッチとは違い、下心でのボディタッチはエッチをしたくてたまらない気持ちからくる直接的な行動です。多くの場合は何故かエッチができる前提と考えている人も多く、まるで既に付き合っているかのように肩を抱いてきたり太ももを触ってくるなどのセクハラに近いボディタッチを行ってきます。

また下心からくるボディタッチの最中、男性はあなたの気持ちなどおかまいなしに自分の欲求を満たそうとしているので、断ったり拒否しても無視してくる傾向があります。自分の欲望に流されているのが行動動機なので相手を大切にしないのが特徴で、優しさや配慮が少ないため見分けるのは比較的簡単と言えるでしょう。

本音か下心かの見分け方は意外と簡単!

下心ではセクハラその物の行動ですが、好意からの本音は仲良くなった時にしたいソフトなボディタッチが中心なので見分けるのは意外と簡単です。あなたの気持ちを考えてくれているかが見分けるポイントと言えます。

元記事で読む