1. トップ
  2. 恋愛
  3. 理想の結婚がしたい!妥協せずに婚活をうまくいかせる方法ってないの?

理想の結婚がしたい!妥協せずに婚活をうまくいかせる方法ってないの?

  • 2019.12.9
  • 3278 views

手持ちのファッションを分類する

理想の男性にときめくだけでなく、自分がときめくファッションを身にまとうことも妥協のない婚活につながります。婚活コーデでときめくために、いま持っている洋服に名前をつけてみましょう。たとえばクローゼットにかかっている洋服に「デート」「パーティー」「お見合い」などとネーミングしていくのです。名前をつけて管理することで、いまの自分に足りないファッションがわかりやすくなります。

ネーミングしたあとは、そのファッションで婚活をして男性から言われたことをメモに残して、ハンガーに貼っておきましょう。自分ではあまり気に入ってないファッションだったのに、意外にも男性から褒められたという経験はありませんか?その男性目線を忘れないために、メモに書いて残しておくのです。

婚活で男性から褒められることは自信につながります。そして自信をつけさせてくれたコーデで婚活を積み重ねていくことが、ここぞというときの美人服のチョイスに失敗がなくなり理想の結婚に近づくのです。

未来のファッションを準備する

「意中の男性とドライブデートをするときに着る服」などと、未来の自分を思い描いてネーミングすることもおすすめします。クローゼットに普段着る洋服ばかりがかかっていると退屈感を感じますよね。そこで理想の結婚を想像しながら、女心を刺激させてくれるファッションも用意しておきましょう。自分がワクワクできるコーデで男性に会うことが女性としての輝きを増してくれて、妥協のない婚活につながるのです。

たまには手書きの文字で想いを伝える

スマートフォンで多くのことを済ませられる時代になったので、文字を書く機会が減ってしまいましたよね。そこで「お疲れさま」や「ありがとう」などの簡単なメッセージでもいいので、手書きでカードに書いてお菓子などと一緒に意中の男性に渡してみましょう。それが「あなたのことを大切に想っていますよ」というメッセージになるのです。文字を書く機会が少ないからこそ、手書きのカードはメールでは届らけない心からの贈り物になります。

元記事で読む
の記事をもっとみる