1. トップ
  2. 恋愛
  3. その気がなくても一発逆転!「脈なし」の男性を落とした秘訣とは

その気がなくても一発逆転!「脈なし」の男性を落とした秘訣とは

  • 2019.12.9
  • 9134 views

気になる彼がどうも「脈なし」くさいと、アプローチをやめたくなってしまいますよね……。

でも!あきらめるのはまだ早いかもしれません。方法によっては、まだ付き合えるチャンスはあるんです。

今回は「脈なしだった彼と付き合えた方法」についてご紹介。あなたにも、きっと活かせる方法があるはずです!

その気がなくても一発逆転!「脈なし」の男性を落とした秘訣とは

1.思い切って告白した

「彼女がいるから脈なしだと思っていた彼。だけど諦めきれず、思い切って告白したんです。でも当然返事はNO……。
それでも友達関係を続けていたのですが、ある日彼が彼女と別れて。
その後デートに誘われるようになり、無事お付き合いできました」(29歳/営業事務)

何度も言われてきていることですが、恋愛で重要なのは「タイミング」です。

「彼女と別れたから私のところに来たの?」と思う人もいるでしょうが、浮気しているわけでもないですし、何ら問題ありません。

ここで彼女がいるのに、あなたをキープする男なら考えものですが……。

告白の返事によって、彼の性格を知るきっかけにもなります。

「彼女がいるのに告白は迷惑じゃないか」という人もいますが、1回くらいなら特に問題ないはず。脈なしを変えたいなら、まずは思いをぶつけてみては?

2.弱っているときに支えになった

「彼が仕事で悩んでいたときに、ずっと話を聞いていたんです。
そしたら『こんなに優しくしてくれるの◯◯だけだわ……ありがとう』と言ってくれて、そこから連絡もひんぱんに取るように……
付き合うまで、そんなに時間はかかりませんでした」(27歳/販売)

弱っているときに気遣ってもらえると、相手の見方が変わります。

「恋人としてはないな」と思っていたとしても、「俺のこと心配してくれて優しいな」に変化するのは、不思議ではありません。

ただし彼が元気になってから時間が空いてしまうと、そのままほかの女子へ行ってしまう可能性もあります。彼が回復したら、なる早でデートする、もしくは告白するなどの行動に出ましょう。

3.何年ぶりかに連絡

3.何年ぶりかに連絡

「ずっと先輩が好きだったのですが、LINEの返信もそっけないし、これはムリだなと。
1度は諦めようと他の人と付き合ったりもしたのですが、やっぱり忘れられなくて……。

まだ独身なのも知っていたので、1年後に思い切ってLINEを送ったら『久しぶり!』と意外と反応が良かった。
チャンスだと思い、食事に行ったらいい感じになり、付き合うことになりました」(28歳/広告)

片思いしている彼に、年単位で連絡できないのって苦しいですが……。

でも脈なしってことは、悲しいですが、彼から“重い”とか“好きじゃない”とか、なんらかの理由で思われている可能性大なんですよね。

それなのに何度もしつこくするのって逆効果。どんどん悪い方向へ進み、ブロックされる危険も大きくなります。

一旦は彼を諦めて、ほかの恋へ行ってみる。そしてまだ彼が諦めきれないようなら、1年後にでも連絡してみる。

そしたら彼も「この子、前は面倒って思っていたけれど、そうでもないかも」と気を許しやすいもの。あれほど難しかったデートにたどり着けるかもしれませんよ。

おわりに

どれも共通しているのが、時間をかけてゆっくりアプローチしているということ。

脈なしの彼を動かしたかったら、「面倒くさい」「ウザい」と思われないよう、少しずつ近づくようにしましょう。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる