1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 歌が好きな人は試してみて。音楽配信アプリ「Spotify」にボーカル音量を下げられる新機能が登場♩

歌が好きな人は試してみて。音楽配信アプリ「Spotify」にボーカル音量を下げられる新機能が登場♩

  • 2019.12.9
  • 447 views

聴きたい曲がすぐに見つかる定額制音楽配信アプリ「」に、アーティストのボーカルラインの音量をおさえる事ができる新機能「シンガロング」が登場し、お気に入りの曲をカラオケ気分で楽しむことができるようになりました♡

これからのクリスマスパーティーシーズンの盛り上がりにも使えそうな、新機能の使い方をご紹介します。

ボーカルの音量が小さくなる♩

シンガロング機能を表すマイクマークを見つけて、カラオケみたいに歌っちゃおう!

それでは早速シンガロング機能を使ってみましょう♩

まず、シンガロング機能に対応している曲の「歌詞」部分をタップします。

次に、左下にある「マイク」マークを押すと…

シンガロング機能が作動して、背景色が変わり、オリジナルのボーカル音量が下がるので、あとはあなたの出番。アーティストになりきって思いっきり歌ってみてくださいね♩

ボーカルが小さくなると、楽器の音がより聞こえやすくなるので、演奏をコピーしたい時などにも使えそう。

ボーカルの音量を元に戻したいときは、再度マイクボタンを押せば解除が完了します。

対応した曲をまとめて楽しみたい!

シンガロング機能に対応している曲をまとめたプレイリストも公開されています。

Searchボタンで「シンガロング」と検索すると、シンガロング機能に対応した曲だけをまとめたプレイリストを見つけることができますよ♩

歌うことが好きな人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む