1. トップ
  2. ドラマ「課長バカ一代」のポスターが解禁!主題歌はTHE イナズマ戦隊

ドラマ「課長バカ一代」のポスターが解禁!主題歌はTHE イナズマ戦隊

  • 2019.12.9
  • 1156 views
ドラマ「課長バカ一代」(BS12 トゥエルビ)のポスターが解禁!
(C)野中英次/講談社 (C)「課長バカ一代」製作委員会

2020年1月12(日)より尾上松也が主演を務めるドラマ「課長バカ一代」(BS12 トゥエルビ、毎週日曜夜7:00-7:30)のポスタービジュアルが解禁となった。

【写真を見る】本作の主題歌を務めるTHE イナズマ戦隊

本作は1996年から2000年にかけて漫画雑誌「ミスターマガジン」(講談社刊)に掲載された、野中英次による同名漫画が原作。

家電メーカー「松芝電機」の社員で、「課長補佐代理心得」という謎の肩書きを持つ主人公・八神和彦(尾上)とその部下たちの日常を描く。尾上が演じる八神は、上司から任命される課題に毎回バカをさく裂させながら真面目に仕事と向き合っていく暴走しがちなキャラクターだ。

解禁となったポスターでは、原作同様に1本の髪の毛が額にかかっている八神が大きく描かれているほか、AIロボのボブ、若槻千夏演じる天使の姿も。原作のシュールさも再現されたポスターになっている。

また、主題歌をTHE イナズマ戦隊が担当することも発表となった。楽曲「リーダー論争」では、「1日1つミスはするけれど、バカを地で行く俺の人生だ」など、八神の心の歌ともいえる歌詞が綴られている。本作の世界観にぴったりの軽快なメロディが印象的な楽曲にも注目が集まる。

THE イナズマ戦隊・上中丈弥コメント

今回ドラマ「課長バカ一代」の主題歌に THE イナズマ戦隊の「リーダー論争」を使って頂く事になりました。どうしようもないくらい、天然でバカな男の歌を作ろうと、幼なじみでありバンドメンバー兼リーダーのベース中田俊哉をモチーフに作った楽曲が見事に採用される事になりました。どうしようもなく天然でバカなのですが、全くもって憎めない男でして。ただ月に一回は本気でブチ切れしそうになるけど、それでも憎めない(笑)。

鈍感力こそ人生をサバイブする最高の武器なのかもな、と彼とドラマの主人公を見て感じております。「課長バカ一代」そして「リーダー論争」皆様の力にして下さい。(ザテレビジョン)

元記事で読む