1. トップ
  2. ファッション
  3. 無印良品の上質クルーネックセーターが買い! シルク混で2990円、お手入れ簡単

無印良品の上質クルーネックセーターが買い! シルク混で2990円、お手入れ簡単

  • 2019.12.9
  • 65743 views

隔週月曜日のファッションコラムは、えりんさんが担当。プチプラアイテムを上手に取り入れた、上質なきれいめファッションを紹介します。今回は、無印良品のクルーネックセーターで大人のオンオフコーデ。

こんにちは! これから隔週でファッションコラムを担当する、えりんです。
プチプラアイテムを使った、働く女性向けのきれいめファッションを発信していきます。

今回ご紹介するアイテムは、無印良品「ウールシルク洗えるクルーネックセーター」です。

■シルク混なのに2990円。お手入れも楽々!

Image1

無印良品はベーシックアイテムが豊富。ニットは天然素材を使ったものが多く、肌にもうれしいです。

今回ご紹介するクルーネックセーターも天然素材。ウール90%、シルク10%です。
シルク混なのに、お値段はなんと税込2990円!

Image4

そして「洗濯機で洗える」というからデイリーにピッタリです。日々着るものは、お手入れが楽なことも大事なポイントですよね。

■デニムと合わせて大人カジュアル

Image3

グレーデニムと合わせてシンプルなモノトーンのオフコーデ。肌触りがよくツヤ感もあるシルクのおかげでとても上品に見えます。

カジュアルすぎないよう、足元はポインテッドトゥのパンプスで大人っぽくまとめました。

Image6

モノトーンコーデには、アウターにキレイカラーを持ってくるのが今年の気分。ミントグリーンのコートと合わせると、一気に今年らしく、明るい雰囲気になります。

■オンはジャケットできれい目に

このニットはとても薄手でジャケットのインナーにもピッタリなので、お仕事着としても着回しが効きます。

Image5

ネイビーのジャケット、グレーのテーパードパンツを合わせたオンの日コーデ。軽く腕をまくって軽さを出しました。

上半身をダークカラーでまとめているので、顔周りが暗く沈んで見えないよう、スカーフやアクセサリーで明るさをプラスすると生き生きして見えます。

オン・オフ両方着まわせて、天然素材で肌にもやさしい、そのうえ2990円というプチプラ!
冬に大活躍間違いなしの「ウールシルク洗えるクルーネックセーター」、ぜひ店頭で手にとってみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる