1. トップ
  2. 恋愛
  3. えっ?こんなことで好きになるの!?意外に男性が惹かれる行動5選

えっ?こんなことで好きになるの!?意外に男性が惹かれる行動5選

  • 2019.12.9
  • 7025 views

頑張って色々手を尽くしたアピールをするよりも、何気ない行動の方が意外に男性の心を射止めてしまう事があります。今回はそんな意外に男性を惹き付ける行動を5つご紹介します!

大きな声で笑う

男性の前では口の中を見せてしまうのが恥ずかしくて、つい口を閉じたり口元を隠して小さく笑ってしまうという方は少なくないのではないでしょうか?しかし口を大きく開けて大きな声で笑う人は意外にも男性に好印象を抱かせます。これは大きな声で笑える人が裏表のないイメージを与えて、信頼感をもたれやすいためです。

どうしても男性の前で大きく笑うのが難しい時は、家族と一緒にいる時に笑っている自分を思い出してイメージすると少し恥ずかしさを感じないようにすることができます。

適度に謙虚さがある

気になる男性が居た場合、女性は自分の魅力をアピールしようと頑張ってしまいがちです。しかし実際にはぐいぐいアピールしてくる女性よりも、謙虚に振る舞っている女性の方がより男性を惹きつけています。

男性は結婚を考える場合において女性には刺激よりも安心感を求める傾向があります。強くアピールしてくる女性は刺激はありますが、安心感や安らぎを感じることは難しいのです。その点謙虚な態度の女性は安らぎや安心感を感じることができるため、男性はそういった女性に惹かれやすいのです。

値段の高い物にこだわらない

ブランドバッグや流行りのコーディネートなどでしっかりと身を固めなければ男性の気をひくことはできないと考える女性は少なくありませんが、実はそうとも限りません。男性からすると服や小物がどれだけ価値があるかどうかよりも、いかにその人のキャラクターや見た目に合っているかの方が重要なのです。

そのため無理に高い物で着飾った人よりも、値段の良し悪しに関わらず自分の好みや性格にあった服飾やアイテムを選んでいる人の方がより自然体で男性に与える印象も良いものとなるのです。

自分の意見をハッキリ言える

女性同士の会話ではより親密になり、交流を深めるために相手の言葉には基本的に同調し賛成することが多いですが、男性の場合はそれに加えて場合によっては答えを追求するような会話も求められます。

そのため例え違う意見を持ってしまったとしても、無理に同意に変えず正直に自分の意見を言う女性の方がより男性は話しやすく、また嘘をつかない点において信頼を感じるようになります。信頼できる頼れる女性というのは男性にとって非常に魅力的なので惹かれやすいんですね。

損得勘定を意識しない

人間はどうしても損得勘定に左右されて行動や言動を決めてしまいがちです。ちょっとしたことでも貸し借りを意識するとその精算について考えなければいけないので疲れてしまうのです。

その点損得勘定を意識させず行動できる女性というのは男性にとって疲れず付き合える魅力的な女性です。「してあげた」というような事を匂わせずサッと手助けしてくれるような女性と一緒にいると、男性も同じように女性へとサッと手助けをしやすくなるので、とても良い関係を築くことができる傾向にあるので、付き合った場合も長続きしやすいようです。

元記事で読む
の記事をもっとみる