1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【空を飛ぶ夢はS◯X?】昨夜の夢を徹底解明!! 夢占い完全保存版。

【空を飛ぶ夢はS◯X?】昨夜の夢を徹底解明!! 夢占い完全保存版。

  • 2015.4.6
  • 2349 views

【空を飛ぶ夢はS◯X?】昨夜の夢を徹底解明!! 夢占い完全保存版。

【アンアン総研リサーチ】vol.51 文・高橋ひとみ

あなたは夢をみますか? どんな夢を見ますか?

「嬉しくて幸せで、もっと見ていたい!」という夢もあれば、「怖い夢を見て泣きながら目を覚ます」なんてこともありますよね・・。

夢って一体何を表しているんでしょうか? 実生活と何か関係しているのでしょうか?

そこで今回は、anan総研200名にどんな夢を見たことがあるかを調査! そしてその夢は何を表しているのか、「今日イチ占い」でおなじみのフォーチュンビューティアドバイザーの橋本美佐さんに、徹底解明していただきました。

いい夢は◯◯を描く?

夢パターン1

芸能人との恋愛

セレブとの恋。夢の中だけど。 「好きな芸能人とデートをしている夢」(29歳・その他)

「好きな俳優に告白して、付き合うことになる夢を見ました」(26歳・その他)

【解説】

会ってみたいと思っていた大好きな芸能人とのデートが夢に出てくるのは、周りに自慢したい、みんなに褒められたいという気持ちの表れです。逆に、あまり好きではない芸能人とのデートの場合は、願いがかなうかもしれない吉夢。あなたのタレント性や可能性が広がるチャンスがやってくるという意味があります。ただし、相手からではなく、自分から芸能人に告白やキスをする夢は、愛情問題やトラブルなどをもたらす凶夢となる可能性がありますので、ご注意を。

夢パターン2

気になる異性が出てくる

「当時、気になっている人とデートする夢を見ました」(33歳・その他)

「彼氏がしょっちゅう夢に出てきます」(22歳・学生)

「3年間片思いしている人と結婚する夢をみました」(28歳・自由業)

【解説】

気になる異性が出てくる場合は、なかなか進展しなくて、せめて夢の中では自分の思った通りになってほしいという強い願望のあらわれがほとんどです。愛情が不足していると感じ、欲求不満ぎみになっているかもしれません。また、相手への想いが強すぎて夢に出てくるということもあります。安定しているカップルは,現実に満足しているのでほとんど相手の夢をみないそうです。ですので、付き合ってる彼が夢に出てこないといって悲観する必要なありません。

夢パターン3

気空を自由に飛ぶ

空を自由に飛びたいな。 「気持ちよく空を飛んでいました」(34歳・IT)

「好き放題、空を飛ぶ夢」(31歳・その他)

「山と海の上を自由に飛び回る夢を見ました」(33歳・事務職)

【解説】

楽しくのびのびと空を飛んでいる場合は、不満から自由になりたいという気持ちのあらわれです。束縛からの開放感や自分のペースで好きなようにやっていけることへの期待感を意味しています。また、ワクワクする気持ちが伴う場合は、自由に自分の可能性を試していきたいという気持ちを示します。ものすごい高い崖から飛び降りる、強烈なスピード感があるなどの強いインパクトが残る場合は、セックスや性的なことに対しての強い興味とつながっています。

悪い夢は◯◯の兆し・・

夢パターン4

身近な人の死

さようなら・・・ 「お姉ちゃんが死んだ夢」(29歳・その他)

「友達が死んでしまう夢を見ました」(33歳・事務職)

「両親が急に亡くなってしまった!」(28歳・その他)

【解説】

死の夢は、一般的には、古い自分を脱ぎ去り新しい自分に生まれ変わる幸せの象徴ですが、身近な人の死は、その人から解放されたいという気持ちがあらわれていると言われています。年上の人との死別の場合は、あなたにとって大きなチャンスが訪れる、逆に、年下の人との死別は、人とのつき合い方を見直す必要があるという、人間関係のピンチを警告の可能性が。また、戦争に巻き込まれる夢は、良くも悪くも環境の変化がありそうなことを示しています。

夢パターン5

自分の死

「知らない人に追いかけられて殺される夢を見ました」(30歳・その他)

「自爆しないといけない状況に追いつめられて自分が死ぬ夢」(28歳・自由業)

「もがき苦しんで自分が死ぬ夢を見ました」(24歳・その他)

【解説】

自分が殺される夢は、一見、縁起の悪い嫌な夢だと思えますが、実は幸せの訪れの暗示。悩みも解決に向かいそうです。心身の調子が良いことを意味しますので、自信を持って良さそう。血が流れていれば、概ね金運アップを意味。でも、その血がドすぐ黒く汚れていたり臭かったら、何か障害があるかも。また、自分が死ぬ夢も、新しい自分に生まれ変わることの象徴で好調です。第二の人生として、結婚が近づいていることを意味することもあります。ただ、苦しみながら死ぬ夢の場合は、生まれ変わるのにどうしていいか分からなくなっていることを暗示しています。

夢パターン6

何かに追われる

ウォーキングデッドの見過ぎ? 「殺人鬼に追いかけられる夢」(34歳・IT)

「銃やナイフで追いかけ回される夢」(23歳・事務職)

「大量の虫に追われて逃げ回る夢をみました」(24歳・その他)

【解説】

追われる夢は、実際に逃げ出したくなるようなこと(不安・抑圧・葛藤など)を抱えているときによく見ます。問題の表面化を恐れていたり、恋愛や人間関係に変化が起きるのを感じて不安になっています。追われて逃げきるのは、新しいチャンスの到来をあらわし、追われて捕まるのは、何か問題や障害などの壁にぶち当たりそうなことを示唆しています。銃は男性器の象徴であり、銃で追われる夢は、性的なことやセックスに強い関係があることを意味しています。また、大量の虫が追ってくる夢は、疲れや病気を暗示しています。ゆっくりと心と身体を休めてあげましょう。

夢パターン7

どこからか落ちる

助けてくれ!! 「エレベーターが落ちる夢」(31歳・その他)

「ビルから落ちる夢をみました」(35歳・マーケティング)

「高いところから永遠下に落ち続ける夢」(29歳・事務職)

【解説】

高いところから落ちるのは、あなたの評価が下がる恐れがあるということを意味しています。悪い噂が広まり、名誉が損なわれたりすることによって、人間関係がギクシャクしてしまうかもしれないので、気をつけましょう。また、エレベーターが落ちる場合は、見ないようにしていた自分の欠点が表面化することによって、トラブルが起きることを暗示しています。

夢パターン8

歯が抜ける

イタッ! 「歯がボロボロなくなる夢」(25歳・事務職)

「歯が抜け、入れ歯になる夢を見ました」(28歳・その他)

【解説】

歯が抜けるのは、自分に自信を失い、気力を失っている状態であることを意味します。歯がボロボロになるのは、「今のやり方を見直しなさい」という警告で、健康状態にも注意が必要。入れ歯になるというのは、詐欺にあうなど、誰かにだまされる暗示なので要注意。初めて会う人には用心したほうがいいかも。歯が抜けるときに、スッキリとした爽快感を感じる場合は、ラッキーな兆候です。

このように、夢は心の叫びや欲望を表していることがほとんど! なかには・・夢でみたことが現実世界でも起きることがあります。

正夢が起きる可能性は?

「コンサートでサインをもらう夢をみました。次の日本当にコンサートで、サインをもらいました!」(27歳・事務職)

「元彼が夢に出てきた数日後、数年ぶりにSNSで元彼から連絡が来た」(34歳・IT関連)

【解説】

夢の約30%くらいは予知夢だといわれています。とても鮮明で、心に残る、リアルな感じの夢は、予知夢である可能性があります。日頃からいつも思っていることが、想いが強くて、夢に出てくるということはありますが、それは、正夢とはいいません。夢は、潜在意識のあらわれであるとよくいわれますが、全ての夢がそうだとも限りません。

良い印象だった夢は、ほとんど幸せが期待できます。逆に、悪い印象だった夢は、怯えてネガティブになりすぎると、不幸を引き寄せます。ただ不安になるのではなく、その夢から何を注意すればいいのか気づくことで、運気を好転させることができます。悪い夢もできるだけ好意的な意味を探って解釈することで、幸せになっていくためのメッセージとして意味していくでしょう!

占い監修:橋本美佐

フォーチュン ビューティー アドバイザー

http://ameblo.jp/happy-ca-pr-blog/

「月と星のエンジェル宮殿~占いと癒しの扉~

http://7chord.com/model/misa/

の記事をもっとみる