1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】でチェックしたい15アイテム♡実用品からおしゃれ雑貨まで!

【セリア】でチェックしたい15アイテム♡実用品からおしゃれ雑貨まで!

  • 2019.12.9
  • 12544 views

おしゃれな100均といえばセリア!

見た目も機能も満足できる高コスパアイテムがそろう100均といえば「セリア」。皆さんもSNSや雑誌で、一度は「これ素敵!」という商品を見たことがあるのではないでしょうか。

今回は、おしゃれなインスタグラマーさんたちがセリアで購入した商品をご紹介。見栄えの良いアイテムから便利グッズまで幅広くお届けします♪

買って損なし!セリアのマストバイアイテム

華やかでかわいい食器

ブランド食器のようなたたずまいの食器。甘いパステルカラーがそろっており、食卓を華やがせてくれることは間違いありません。

食器棚に置いておくだけでお部屋がおしゃれに見えそうですね♪おもてなしにもおすすめです。

高見え確実のバングル

ゴールド&シルバーがおしゃれなバングルもセリアのもの。

100円で買えるとは思えない上質で大人っぽいバングルは、秋冬の手元をおしゃれに演出してくれそうです。

落ち着いた印象のつや消しタイプと、繊細な模様が美しいタイプがありますよ。

ナチュラルなカレンダー

カフェ風のイラストが愛らしいカレンダーです。メモを取るスペースもあるので、予定を書き込んだりするのにも重宝しそうですね。

カレンダーや手帳は人気のものから売り切れてしまうので、素敵なものを見つけたら早めに買っておくのがおすすめです。

大人シックなマグカップ

冬の必需品・マグカップも、セリアならおしゃれな高見えデザインのものが手に入ります。

大人っぽいシェブロン柄と千鳥柄はでオフィスで使うのもおすすめ。食器として使うだけではなく、ペン立てに使うのも良いですね♪

生活感を感じさせないゴム手袋

派手な色のイメージが強いゴム手袋。セリアでは、大人っぽく汚れも目立ちづらいグレーカラーのものが販売されています。

キッチンや洗面所に出しっぱなしにしていても生活感を感じさせないのがポイントです。

秋冬ファッションのポイントに♡

秋冬ファッションにもぴったりのファー素材のヘアアクセサリーです。

ポニーテールなどにつけるのはもちろん、腕につけていてもおしゃれに見えますね♪

合わせやすいブラウン系のカラーなのでオンオフ問わず使えます。

整理整頓にお役立ち

シンプルで使いやすそうなバックルBOXです。しっかりとフタが閉まるので、収納に役立つことは間違いなし。

約11.7×17.6×11.5㎝の使いやすいサイズなので、おうちのあちこちで活躍してくれそうですね。

カーキカラーも

上記のバックルBOXには、クールなカーキカラーも販売されています。アウトドア&ミリタリーインテリアにも似合いそうですね♪

使わない時には、本体とフタをバラバラにするとスタッキングもできるのだそうです。

野菜の鮮度を守る画期的なアイテム

キャベツなどの葉物野菜の芯に差すと、鮮度をキープしてくれるというフレッシュキーパーです。

いつでも新鮮な野菜が食べられるのが良いですね♪こちらは2つ入り。洗って繰り返し使えるのもポイントです。

トレンドのアニマル柄も♡

大人っぽいアニマル柄のポケットティッシュやウェットティッシュです。

秋冬になると使いたくなるアニマル柄が、ティッシュで取り入れられるのが嬉しいですね♪

外出先で使えば「おしゃれ!」と注目されそうです。

使い捨て容器もおしゃれに

大人気の大理石柄のペーパーボウルとペーパーナプキンです。

アウトドアやおもてなしなどで活躍してくれる使い捨てグッズもおしゃれなものなら、注目されますよね。

高見えもするのが嬉しいポイントです。

コーヒーフィルターをスッキリ収納

収納に困りがちなコーヒーフィルターを上手にまとめておけるケースです。

ナチュラルでおしゃれな見た目なので、おうちカフェムードもぐんとアップしそう。蓋を閉めるとホコリも入らないので衛生的です。

洗面所のお掃除を楽々に

洗面所の排水溝部分のお掃除を楽にしてくれる「パンチングごみ受け」です。

ステンレス製で錆びづらいので長く使えるのもポイント。髪の毛なども真ん中にたまるのでお掃除がしやすいのだそうです。

可愛いポーチにも注目

歯ブラシ用の大人かわいいポーチです。クリア素材なので中身が見やすいのも良いですね。

もちろん水にも強いので、職場など出先の洗面所でも気兼ねなく使えますよ。モノトーンカラーなので男性にもおすすめです。

窓をおしゃれに

これからの時期気になるのが結露。そんな結露を発生しづらくしてくれる断熱シートです。

ハサミでカットできるので、おうちの窓にぴったりサイズにすることが可能。

おしゃれなアルファベット模様でおうち時間がもっと楽しくなりそうです♪

セリアで素敵なものをゲットしよう!

セリアで手に入る機能性&見栄えの良い商品をご紹介しました♡気になったもの、欲しくなったものは見つかりましたか?

トレンド感たっぷりのアイテムが探せるのがセリアの素敵なところ。ご紹介した以外にも、素敵で便利なアイテムがたくさん販売されていますので是非お近くのセリアに足を運んでみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる