1. トップ
  2. 恋愛
  3. これさえやれば美女にも勝てる?人間界最大モテ仕草がついに判明!

これさえやれば美女にも勝てる?人間界最大モテ仕草がついに判明!

  • 2019.12.9
  • 6133 views

そのモテ仕草、イタくない…?

恋愛、そしてモテについて日々研究している筆者が、今回は「モテ仕草」について語りたい。

と言うのも…「ウルウルした上目遣いでノックアウト!」「髪の毛を耳にかけてドキッとさせる♡」このような王道モテ仕草が効いた試しがないからである。ぶっちゃけ、やったことはある。でも本当に全然なんにも起こらなかった。

当時は、ただ、なんでだろうな〜と思っていたが、今なら容易に想像がつく。

石原さとみじゃないからである。

今、頭にハテナが浮かんだ読者のためにもう少しわかりやすく言うと、筆者が絶世の美女じゃないからである。

つまり、一般的なモテ仕草は顔がスペシャル可愛い子がやるから効果を発揮するものであり、普通女子が考えなしにチャレンジしてしまうと即死しする恐れがある非常に危険なミッションなのだ。

しかし!これで筆者が「世の中顔の可愛い子が優勝で〜す!」と犬も食わないような結論に至っているのなら、満を辞してこのarwebのラブカテゴリーに登場していない。

なんと、長年の研究の結果、普通女子でも美女にも勝るモテを手に入れることが出来る人類最強のモテ仕草を発見したのだ! そして、今日ここにその全貌を公開しようとしているのである。

秘技「照れる」を習得せよ!

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

前置きが長くなってしまったので結論から言おう、その仕草とは…

「照れる」ことである。

照れている女子に対して男子が抱く印象は「裏表がなさそう」「女の子らしい」「ピュア」「もしかして俺のこと好き?」(全て筆者調べ) すなわち、好感度が爆上がりする要因しかないのだ。

それでは早速、普通女子でも、普段より数割り増しで自分を可愛く見せることが叶うモテる照れ方と、その活用シーンを紹介していこう!

褒められてパタパタ照れ

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

意中の男子から褒められたときは、照れ仕草を繰り出す絶好のチャンスである。ど真ん中「可愛いね!」にはもちろん、「彼氏いそうだね」「その髪型良いね」「実家で飼ってる犬に似てるわ」など、まぁなんとなく褒め言葉であればなんでも良い。

「そうかな〜嬉しい〜ありがとう〜!」と言いながら満面の笑みでパタパタと顔を扇ぎながら照れるのがグッジョブである。

照れている=喜びを伴う戸惑い→体温が上がる→暑い→顔を扇ぐ

このような方程式が成り立ち、褒めてくれた男子に「社交辞令のお礼じゃないんだな!可愛い!」と言う印象を残すことができるのだ。

褒められたとき、ツンとした高音の花子さんスタイルだと登山家体質の男以外は萎えてしまうし、「お歳暮送るから住所教えて!」などの自虐スタイルは引かれてしまう。そこで、お礼を言いながらも全力で照れるスタイルが効くのである。

ちなみに、犬や赤ちゃんと同様、成人男子も「動くもの」を目で追ってしまう習性を持つ。このことからも顔の周りで手を小刻みにパタパタさせるのは理にかなっているハズだ。

下ネタに顔隠し照れ

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

男子がくだらない下ネタを言ったら、最大のラブチャンス到来である。笑う、怒る、呆れるー下ネタを言われたときの王道リアクション、この全てに「照れ」の要素を入れることで鬼のようにモテることが出来るのだ。

下ネタにはノリすぎてもいけない、否定しすぎてもいけないと言うのが通説だが、空気を壊さずノリの良さもアピールできるのは、「も〜!」と言いながら、手で若干顔を覆うようにする照れ仕草一択である。顔を隠すのは、男子が覗き込んでくるのを誘発するためでもある。

例えばそこが合コンだった場合、男子の肩にもたれかかったり、男子の口を自分の手で塞ぐのももちろんアリ◎ 根底に「恥ずかしい」と言う感情があることが伝われば、あざとさが薄れ、受け入れられやすいのである。

個人的な考察で申し訳ないが、「自分の言った下ネタに女子が照れる」と言う構図にニヤニヤする男子を幾度となく目撃したし、練馬のナンバーワンキャバ嬢も「リアクションは最高のサービスである」言っていた。ゆえに、この説に間違いはないと確信している。

プチミスにあたふた照れ

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

バイト先…職場…合コン…様々な場において、男子は女子の小さなミスとそれにあたふたと照れている姿が好きである。

小さなミスとは、具体的に言うと

・高いところのものに手を伸ばしたが余裕で届かなかった。

・領収書を記入する際、¥を羊と書き間違えた。

・ミャンマーミャンマーみゃんみゃーみゃんみゃ…アレ?(///)

などである。

女子からすると単純に「は?ふざけてんの?」としか言いようのないことかもしれない。しかし、小さなミスを男子に指摘されて全力で照れているような女が恋愛においては強者なのだ。

恐らく、ミスをして少々テンパっているように見せることで、「俺が守ったらなアカン!」と言う優越感を掻き立てているのだろう。

また、あなたがもし「昔よりモテなくなった…」と感じているなら、知らず知らずのうちに醸し出してしまっている「こなれ感」が原因かもしれない。めちゃめちゃ余裕が無い男子が好きだと言う女子は少ないが、男子は逆で「自分が余裕のある男を演じられる相手」が好きな人が多いので、あたふたしながら照れまくる仕草はモテに繋がるのだ。

最強のモテ仕草「照れる」について考察してきたが、いかがだっただろうか?

この記事を参考に、自分なりのモテを探しに恋愛という大海原に飛び込んでいただけたら幸いだ。

text:Yanagihara Masaki

元記事で読む
の記事をもっとみる