1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな男とは絶対に浮気しちゃダメ!浮気するべきではない男7パターン

こんな男とは絶対に浮気しちゃダメ!浮気するべきではない男7パターン

  • 2019.12.8
  • 1762 views

ちょっとした火遊びのつもりの浮気なら、彼氏の時ほど相手男性を慎重に選ばないでしょう。男性と付き合うとなると将来のことを含めて色々と考えて相手を選びますし、何よりあなたの気持ちが大切です。

しかし、ただの遊びならそんな慎重さは必要なく、ルックスだけで浮気相手を選ぶ女性も少なくないでしょう。ただ、いくら慎重さは必要ないとしても、次に挙げるタイプの男性とは浮気するべきではありません。

1. ホテル代を出さない男性

彼氏ならともかく、浮気の場合はホテル代を男性に全額支払ってもらう方がいいでしょう。割り勘はやはり愛情あってこその行為であり、遊びのつもりの男性相手に割り勘をしていたらあなたのプライドも傷つくでしょう。

確かに、デート代やホテル代の支払いにおける男性の奢りの有無には賛否両論あります。しかしそれは恋愛していることが前提であり、あなたにとって遊びの浮気でホテル代を負担するのはどう考えても損でしょう。

2. 本気であなたを好きになる男性

浮気にはリスクがつきものですが、相手の男性があなたを本気で好きになってしまうとそのリスクが大幅に高まります。浮気相手と彼氏…もちろんあなたは彼氏を選ぶでしょうが、本気になった浮気相手の男性はそれに納得できるでしょうか。

納得できない場合、あなたに対して危害を加えてくる恐れもありますし、浮気を彼氏にバラしてしまうかもしれません。浮気は所詮遊びですから、遊び感覚であなたと付き合う男性の方が浮気相手としては理想です。

3. 全てにおいて彼氏に劣る男性

この場合、何のためにリスクを冒してまで浮気するかが分からなくなってしまいます。全てにおいて彼氏に劣る男性と浮気して、仮にそれがバレて彼にフラれてしまう…そんなバカな話はないですよね。

浮気するからには何かしら彼氏を超える一面を持った男性を選ぶべきで、だからこそ浮気は楽しめます。要するに、「リスクを冒す価値があるほど魅力的な一面を持った男性と浮気するべき」ということです。

4. ネガティブ

そもそもなぜ浮気をするのか?…行為として褒められない浮気をするのは、それだけ浮気が楽しいからでしょう。ですから、一緒にいて楽しくない男性と浮気しても何の意味もありません。

ではどんな男性が楽しくないのか?これは色々意見があるでしょうが、何より真っ先に挙がるのはネガティブな男性です。一緒に楽しくないどころか暗くなる…いくらルックスが良くても、こういう男性と浮気するのは何の楽しみもありません。

5. セックスしか求めない

浮気は恋愛とは違いますが、やはり彼氏と違う男性との新鮮なデートなどが魅力の一つですよね。ただ男性の場合、浮気は単純にセックス目当てであることが多く、そのためあなたにセックスを求めてくるでしょう。

最も、それ自体はむしろ自然ですし、あなたもまたその男性とのセックスを期待するかもしれません。問題はセックスしか求めてこない男性で、なぜならそれだとセフレと変わらないからです。

6. 無職

浮気相手と結婚するわけではないですから、その男性の収入がいくらであろうとあなたに支障はありません。ですから、その点においては無職でも問題ないのですが、ただ30代や40代の無職の男性と浮気するのはおすすめできません。

と言うのも、この場合リスクが高くなるからで、30代や40代の無職の男性と浮気することは、やはり会社に勤める男性に比べてどこか危なさを感じてしまうのです。

7. ドタキャンが多い

彼氏に比べれば、浮気相手と会う頻度は限られています。何しろ、彼氏よりも浮気相手とたくさん会おうとする女性はまずいないですからね。このため、浮気相手と会う機会はある意味貴重であり、そんな貴重な機会を台無しにするドタキャン常習犯の男性との浮気は避けるべきでしょう。

頻繁に会えるならともかく、滅多に会えないからこそドタキャンは致命的欠点になるのです。

決して褒められる行為ではないですが、浮気は遊びです。もちろん本気で好きになってしまうこともありますが、そうなればそれは浮気ではなく本気でしょう。遊びの浮気は遊びである以上、楽しめなければ意味がなく、またリスクを冒すだけの価値がある男性が相手でなければなりません。

こうした条件を満たさない男性とは浮気するべきではなく、と言うよりわざわざリスクを冒してまで浮気する意味がないのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる