1. トップ
  2. 恋愛
  3. 30代の出会いはどこに?アラサー女子が彼氏を見つけたきっかけあるある

30代の出会いはどこに?アラサー女子が彼氏を見つけたきっかけあるある

  • 2019.12.8
  • 9487 views

古くからの友人

古くからの友人が彼氏になることは、アラサー女子が彼氏を見つけたきっかけあるあるの1つです。学生時代の同級生だったり、先輩、後輩だったりすることも少なくありません。友人として飲みに行くことや相談することも多かった相手です。古くからの友人である場合、自分の気持ちを正直に伝えることができたり、気兼ねなく話せることが多いです。自分のことをよく理解してくれる相手でもあります。

そんな友人と過ごしているうちに、お互いに気づかないうちに魅かれていたということがあります。気を遣わなくてよい相手すぎて、気づかなかったことも多いです。自分が弱くなっているときに助けてくれたり頼っている間に相手を意識するようになります。自分が好きだという気持ちに気づくこともあります。そんな時こそ、思いきってアプローチするチャンスです。友人として築いてきた関係が、恋人としての関係に進展することもたくさんありますよ。

会社の仕事仲間

会社の仕事仲間が彼氏になることは、アラサー女子が彼氏を見つけたきっかけあるあるです。仕事上の関係だとわりきっていても、仕事でカバーしてもらうことは多いです。そんな時に、思わずキュンとすることがあります。仕事を一生懸命している同僚をみて、かっこいいと思うこともあるでしょう。そんなときこそ、彼氏を作るチャンスです。思い切ってアタックするのもいいですね。

女性が仕事をしている姿をみて、その女性に魅かれる男性も多いです。男性は、仕事で困ったときにフォローしてもらったり、優しく教えてもらうと思わずドキっとすることがあるようです。そんなときこそ、彼氏に発展するチャンスです。また、女性が同僚に優しく接している姿をみて、女性のことをステキだなと感じる男性もいますよ。

飲み会で出会った相手

アラサー女子が彼氏を見つけたきっかけあるあるの1つに、飲み会での出会いがあります。たまたま席が隣になり、意気投合することも多々あります。もちろん、好みのタイプの男性だったりもします。そんな時こそ、彼氏をゲットするチャンスです。行く気のなかった飲み会で出会いがあることもありますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる