1. トップ
  2. ファッション
  3. 会社の忘年会で、「可愛い!」と思ってもらえる出し物とは?

会社の忘年会で、「可愛い!」と思ってもらえる出し物とは?

  • 2019.12.8
  • 2137 views

会社の忘年会シーズンには「どんな出し物をすればいいんだろう」と迷ってしまいますよね。
「忘年会で自分の可愛さをアピールしたい!」という場合、どうすれば効果的なのでしょうか。"

定番は歌やダンス

女性の定番の出し物としては、歌やダンスが挙げられます。歌唱力に自信があるならアカペラでもよいですが、場を盛り上げるなら歌とダンスの両方にチャレンジしてみましょう。可愛さを前面に押し出すなら、今人気のあるアイドルグループの曲やアニメソングを使ってみるのがおすすめです。

知っている人が多い曲を選べば、皆のテンションも上がりやすいでしょう。ダンスの場合は、同僚を巻き込んで複数人で行うのがおすすめです。統一感が必要なダンスの場合は練習が大変ですが、一生懸命練習したと分かれば、「可愛い!」と感じてもらいやすくなるでしょう。

コスプレなら可愛さをアピールしやすい

普段と違う可愛さをアピールしたいなら、コスプレをしてみてはいかがでしょうか。忘年会であれば、アイドルグループのようなミニスカートやメイド服など、仕事場ではできないような可愛い服装にもチャレンジできます。気になる彼にも、可愛さを存分にアピールできますね。

ただ可愛いコスプレをするだけではなく、コスプレをした上で手品をしたり、モノマネをしたりするなど、出し物として工夫を凝らすのが望ましいです。可愛いキャラクターのコスプレで、アニメソングを歌うなど、存分に自分の魅力をアピールできる出し物を選んでみましょう。

お笑いネタでギャップを狙う

あえてお笑いネタで、普段と違う側面を見せるのも効果的です。お笑い芸人のネタを完全にコピーしたり、一発ギャグをしたりするなど、挑戦できるネタは豊富にあります。普段は可愛い恰好をしている女子が、一生懸命お笑いネタにチャレンジしている姿は、ギャップもあってより可愛く見えるものですよね。

忘れてはいけないポイントとしては、下品ではないネタを行うことです。ひどい変顔ばかりで、品のない言動ばかり繰り返すと、ギャップどころか普通に幻滅されてしまうリスクがあります。可愛さを感じてもらえる範囲でやりやすいネタを選び、全力で取り組みましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる